• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りきえりのブログ一覧

2012年02月18日 イイね!

予報とおり^^;

予報とおり^^;おはようございます。
起きてみると、天気予報とおり一面雪景色(^^;;
10cmぐらい積もりました。
今日は家でまったりかな。。。
お出かけの方は安全運転で!
今日もよろしくです♪
Posted at 2012/02/18 07:57:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2012年02月12日 イイね!

修理 ・・・ ^^;

修理 ・・・ ^^;先週、以前作成した リアモニターの天吊り仕様 ですが、
リアモニターのL字ステー(樹脂製)が割れて、
モニターが外れてしまいました (汗

原因は、フィリップアップ仕様にしていたのですが、
その際のモニターの重みと振動と思われます。


ということで、ステーの交換なのですが、
これがなかなか売ってません。
唯一見つけたホームセンターでは1野口さん。

高いような安いようなとホームセンターをうろついていると、金属製のL字ステーを発見♪
これを加工することにしました。
といっても、ヤスリで削るだけですが ^^;

整備手帳

これで、もう壊れることはないでしょう(^^)
一安心です。
Posted at 2012/02/12 21:45:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月08日 イイね!

久々のポチり(^^)

久々のポチり(^^)こんばんは。

久しぶりにポチったものが届きました(^^)

車ネタではありませんが。。。 ^^;;








届いたものはこれです。

Ultra-thin Slide-out Wireless Keyboard (Bluetooth)





愛フォンに組み付けてみると下記のような感じ♪
愛フォンに超薄型のスマホが付いた感じかな ^^;
充電部は micro USB のコネクタになってます。



ペアリングは電源を入れてペアリングボタンを押し、愛フォン側のBluetooth設定からKeyboardを選択すると、画面上にパスキーが表示されるので、それをKyeboardで入力しEnterキーを押せば完了です。



入力はPCでの文字入力に慣れていると非常に楽です。
感覚は、電子辞書に似ているかな。



スマホにすると、最初に戸惑うのはソフトウェアキーボード。。。
1年近く使ってますが、フリック入力は苦手です ^^;
これで、文字入力は楽になりそうです。
でも、厚くなった携帯サイズをどうするか・・・(汗
Posted at 2012/02/08 23:33:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月01日 イイね!

イキハヨイヨイ、カエリハ・・・

イキハヨイヨイ、カエリハ・・・おはようございます。
今日から再び大雪に注意とニュースでやってましたが、周りの景色がそれを物語る状況に…(^^;;
行は無事に電車が動いてくれてますが、帰りは大丈夫かな
雪道での運転をされる方は、くれぐれも安全運転で!
今日もよろしくです(^ ^)
Posted at 2012/02/01 09:24:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

エリに乗って車(ミニバン)の良さを改めて実感! 16年4月からオデハイユーザーになりました。 初のハイブリッドです♪ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

車の買い取り価格情報 
カテゴリ:車関連
2012/01/16 22:25:36
 
Live Cam Japan 
カテゴリ:交通情報
2008/02/24 16:59:03
 
ユキイロ.com 
カテゴリ:交通情報
2008/02/24 16:53:37
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
待望のHybridです。 当初4/20出庫でしたが、契約時には4/6に出庫が前倒しになっ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
エリシオンに出会って半年以上が経過しましたが、静かで燃費が良く大満足です。 車弄りはなか ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
ついに我が家にやってきました(^^)
その他 カメラ その他 カメラ
デジイチ初心者です ^^ 買ってしばらく使いましたが、良くわからずその後ケース入りして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.