• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りきえりのブログ一覧

2013年04月07日 イイね!

エリが戻ってきました(^^)

エリが戻ってきました(^^)こんばんは。

先日、エリ7年目の車検を出しましたが、
それと共にマモル君が終了します。

そこで気になる点をDに問い合わせ、
マモル君対応できるか確認してもらいました。





①ドアミラーの親水機能低下
 親水機能、最初は良いのですが、部分的にダメになってくると見難いですね。
 前回の車検の際には交換OKだったのですが、今回は経年劣化という事でNGでした。
 マモル君対応年々厳しくなってますね。。。
 超撥水にしてみるか、親水処理してみるか、これから対応検討します。

②運転席側ドアミラー開閉時の異音
 ドアミラーを開閉する際、はじめに ギュっ とギアが空回りする音がいつごろからかするようになりました。
 これについてはOKが出て、ドアミラー本体(鏡は別)を交換していただきました。
 

③リアブレーキ異音
 リアブレーキがキーっという音がするので、Dで見てもらったところ、パッドではなくローターの不具合との事で、
 これもOKが出たので、リアローター(左右とも)交換していただきました。
 

④エンジンシール不具合
 車検の中でヘッドマウントの隙間からオイル漏れのような跡があるとの事で、これも対応(シール交換)
 してくれました。

⑤ステアリング異音
 低速走行でハンドルを切ると、ググッという音がするので確認をしてもらいました。
 パワステコンプレッサーにつながるホースが、ハンドルを切った際のオイルの圧でかなり動き、
 その振動が伝わっているとの事でした。
 3Lではリコールがあった箇所らしいですが、2.4Lでは特に対応はないとのこと。
 交換しても直るかわからないとの事から、パワステオイルを全量抜き取り、入れ替えを数回して
 みてくれたそうで、今のところおさまった見たいとの事でした。
 これは、しばらく様子見です。
 (通常は継ぎ足し位で、交換不要なオイルらしいのですが。。。)



ということで、①を除く対応を週末にしていただき、元気になったエリが戻ってきました。

Dで洗車もしてくれていたので、戻ってきてワックスコーティングを仕上げました。

これからも大切に乗っていきたいと思います(^^)
Posted at 2013/04/07 22:13:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ELYSION | 日記

プロフィール

エリに乗って車(ミニバン)の良さを改めて実感! 16年4月からオデハイユーザーになりました。 初のハイブリッドです♪ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車の買い取り価格情報 
カテゴリ:車関連
2012/01/16 22:25:36
 
Live Cam Japan 
カテゴリ:交通情報
2008/02/24 16:59:03
 
ユキイロ.com 
カテゴリ:交通情報
2008/02/24 16:53:37
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
待望のHybridです。 当初4/20出庫でしたが、契約時には4/6に出庫が前倒しになっ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
エリシオンに出会って半年以上が経過しましたが、静かで燃費が良く大満足です。 車弄りはなか ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
ついに我が家にやってきました(^^)
その他 カメラ その他 カメラ
デジイチ初心者です ^^ 買ってしばらく使いましたが、良くわからずその後ケース入りして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.