• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りきえりのブログ一覧

2013年10月29日 イイね!

New オデ!(エリ?) #3

 New オデ!(エリ?) #3おはようございます。

昨晩は久しぶりのお上りさんでした。
その帰りの渋谷駅校内に「ラ王 袋麺屋」というのがありました。
確かに、店の厨房には袋麺が積んでありました。
家で作るのと違うのでしょうか。
時間も遅かったので、次にチャレンジしてみようかな。

そのまま午前様で帰ったのですが、今朝新聞をとりに行くとホンダの分厚い封筒が!



中には 新オデのカタログと見積もり書が入ってました。
今からじっくり眺めてみます。
眺めるだけでおわりですが ^^;

いよいよ今週末ですね。
早く試乗してみたいです。
Posted at 2013/10/29 07:08:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月25日 イイね!

New オデ!(エリ?) #2

New オデ!(エリ?)  #2こんばんは。

噂で、昨日Dに配送されたとの情報が。。。
早速確認、「みれますよ」との連絡 ^^
先行サイトで公開されていますので、改めてという部分はあまりありませんが、でも実車を早く見たくて、台風も少し離れた場所を通ってくれたので、会社帰りにちょっと寄り道してきました。
置いてあったのは、アブソのEx-マルチビューモニター付きでした。(フル装備仕様ですね。)
色はアブソ専用色です。


外観とシートです。
低床は良いですね、リアの乗り降りのしやすさは格段に良くなっています。
運転席はエリよりも着座高が低いので、左の見切りがちょっと、、、という感じですが、運転席からノーズ先端まではほぼ同じだったので、慣れですね。
エリと比べるとボンネットが長く、フロントガラスもかなり傾斜しています。


メーターです。
中央の速度計は立体感があり、中央にインフォメーション液晶、タコメーターはデジタルになってました。


ナビ回りです。
フィットと同じ操作系になってました。すっきり感はありますね。
ただ、センターテーブルが無いのは個人的にはちょっと残念。
その代り中央コンソールの下の部分が前に引き出せるようになっているみたいです。


エンジンルームです。
思ったより余裕がある感じでした。
ハイブリッド化を考慮した隙間なのでしょうか。。。


その他、気になったところです。
ヘッドライトはLED2灯(片側)に。(これはアコードと同じですね。)
マルチビューのスイッチはウィンカー側に配置されてました。
感動は、リアドアのスイッチですが、ぽちがーの採用はありませんでしたが、ドアノブを遊びの分を軽く引くとスイッチが入る仕組みで、これでお年寄りでも子供でも簡単に開けることが出来そうです。
エリのドアノブは重いですね。。。
タイヤは18inch仕様でした。


受注はすでに入っているとか。
安心パックなどはお買い得感のある感じもしますが、全体にちょっとお高くなった感も。。。
エリを大事に乗らないとと実感次第です ^^
Posted at 2013/10/25 22:45:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月14日 イイね!

田舎にも(^^)

田舎にも(^^)こんにちは。
さっきコンビニに立ち寄ったら隣に Googleマップのロゴの車が止まってました。
これで、田舎道もストリートビューになるのかな^^
チョット右前が痛々しい車でしたが…^^;
Posted at 2013/10/14 14:50:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

エリに乗って車(ミニバン)の良さを改めて実感! 16年4月からオデハイユーザーになりました。 初のハイブリッドです♪ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車の買い取り価格情報 
カテゴリ:車関連
2012/01/16 22:25:36
 
Live Cam Japan 
カテゴリ:交通情報
2008/02/24 16:59:03
 
ユキイロ.com 
カテゴリ:交通情報
2008/02/24 16:53:37
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
待望のHybridです。 当初4/20出庫でしたが、契約時には4/6に出庫が前倒しになっ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
エリシオンに出会って半年以上が経過しましたが、静かで燃費が良く大満足です。 車弄りはなか ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
ついに我が家にやってきました(^^)
その他 カメラ その他 カメラ
デジイチ初心者です ^^ 買ってしばらく使いましたが、良くわからずその後ケース入りして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.