• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りきえりのブログ一覧

2016年02月19日 イイね!

MOPインターナビのUSBジャックの数(^.^)

  MOPインターナビのUSBジャックの数(^.^) こんばんは。

先日、ふとした疑問から調べ始めた題記の件ですが、一つはセンタークラスターのHDMIの横にある、残るはD情報からコンソールボックスの中?と思っていましたが、コンソールボックスの後ろにある100V電源の横にあることが判明しました(^^)

Dの試乗車がノーマルのHYBRIDでしたので、確認できませんでしたが、
試乗レビュー速報 - 車選び.com にある 記事 の中の 写真 から判明しました。

100V電源はEXパッケージ専用なのですが、ナビはOPですので、カタログの写真にはUSBジャックの無いものが使用されているのですね。。。

スッキリしたのですが、長いUSBメモリを使うのは美しくないので、コンパクトタイプのUSBメモリを探さないといけません。
諸先輩のパーツレビューを参考にしながら探してみたいと思います(^。^)
Posted at 2016/02/19 21:26:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | Odyssey Hybrid | 日記
2016年02月19日 イイね!

みんカラ早春のDIYモニター大募集!【ドライブマン】

■Q1. 駐車監視は何時間できれば理想ですか?
そうですね。
常にが理想ですが、12時間あると実用上十分かと思います。

■Q2. 2カメラモデルを欲しいですか、その価格はいくらまでなら買いたいですか?
あると欲しいです。
フロントとリアにつけれるとよいですね。
久しぶりの新車購入なので、このドライブマン(ドラレコとセキュリティ)で快適なカーライフが出来ると嬉しいです(^.^)



※この記事は【みんカラ】早春のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/02/19 20:47:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年02月16日 イイね!

MOPインターナビのUSBジャックの数(?_?)

MOPインターナビのUSBジャックの数(?_?)こんばんは。

納車を楽しみにカタログを見ているとふとした疑問が。。。
MOPのインターナビを取り付けると、USBジャックは2つあると書かれていますが、カタログのEXパッケージのMOP付きの運転席のインテリアの写真をみると、フロントパネル内のUSBジャックは1個しかありません。。。
ちなみに、同じハイブリッドでもAdvancedパッケージには2つついている写真になっています。
もちろんガソリン車でも。。。

EXパッケージにはUSBジャックは1つしかないのか、気になり調べてみると、価格コムの口コミでは1個というコメントが… (汗

先日の試乗車は、ハイブリッドの社外ナビでしたので、その部分の確認はできませんでしたので、念のためD担当に確認しました。
結果、2個あるとの事で、もう一つはEXパッケージについてくるセンターコンソールボックスの中にあるとの事で安心しました。

MOPのナビはSDカードスロットがないので、音楽はUSBメモリになってしまいますが、1個しかないと携帯の充電と音楽が兼用できないので不便を感じてました。
また、ボックス内であれば手持ちにある長いUSBでも目立たないので良いかなと思います。

実車を見る機会があれば確認したいと思います。
Posted at 2016/02/16 22:10:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | Odyssey Hybrid | 日記
2016年02月11日 イイね!

試乗 と 契約 ^^

試乗 と 契約 ^^こんばんは。
久しぶりの up です。

今日、とあるディーラに試乗に行って、合わせて契約をしてきました ^^
納車は 4月中旬になる予定です。


エリと出会ってもうすぐ10年になろうとしていますが、お別れの時期がきました…
大きなトラブルなく、今でも快調に走ってくれています。
あと、2ヶ月ですが、大事に乗りたいと思います。
洗車もしないと…(汗

色決めに悩みましたが、基本サボりなので、またシルバー系にしてしまいました ^^;
Posted at 2016/02/11 23:35:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | ELYSION | 日記

プロフィール

エリに乗って車(ミニバン)の良さを改めて実感! 16年4月からオデハイユーザーになりました。 初のハイブリッドです♪ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

車の買い取り価格情報 
カテゴリ:車関連
2012/01/16 22:25:36
 
Live Cam Japan 
カテゴリ:交通情報
2008/02/24 16:59:03
 
ユキイロ.com 
カテゴリ:交通情報
2008/02/24 16:53:37
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
待望のHybridです。 当初4/20出庫でしたが、契約時には4/6に出庫が前倒しになっ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
エリシオンに出会って半年以上が経過しましたが、静かで燃費が良く大満足です。 車弄りはなか ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
ついに我が家にやってきました(^^)
その他 カメラ その他 カメラ
デジイチ初心者です ^^ 買ってしばらく使いましたが、良くわからずその後ケース入りして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.