• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じつ@のブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:事故やトラブルの証拠として使えるので。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:夜間撮影がしっかり出来る事、ナンバーの数字がしっかり見える事。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 15:47:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月16日 イイね!

17年夏休み総集編

17年夏休み総集編なんか雨ばっか降ってる夏休み。
誰のおこないが悪いんだ?σ(・・?) me?

○魅惑の湘南ビーチドライブに行くも・・・、
雨降る海岸には人もまばら。水着のお姉ちゃんほぼ皆無。
ドライブの楽しみ半減だ。(ノД`)シクシク

前から気になっていた、平塚の食堂に行ってみた。
平塚漁協の直営店なので、鮮度抜群だがチョットお値段高めかなー。

ディナータイムはいつものKUA`AINA。バーガー&サンドでご満悦♪




○休み中にクルマのリフレッシュプランを立てるも、天気の悪さに萎えて先送り。( ̄ヘ ̄)
連休前半に参加したイベント、K4‐GPで今年の夏のお楽しみは終わりかな~って感じ。


なんか、総集編ってお題じゃなくてもイイよなw
さて、連休も今日まで。明日からまた忙しい日々がはじまるなー。(-∀-`; ) アツイシ
はやくコイコイ冬休み。
Posted at 2017/08/16 12:03:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々の話 | 日記
2017年08月12日 イイね!

けいよん。

けいよん。

暑い夏の熱いイベント、K4-GPに参加してきた。
K4-GPとは軽自動車でFSW本コースを10時間。90ℓの限られた燃料で走る耐久エコラン。
相反する関係でもある、燃費と速さのサジ加減が難しい走行イベントなのだ。

イベントには4年ぶりの参加だ・・・エコな走り方すっかり忘れてたぞ(;・∀・)マズイナ

○写真日記な覚書。
Branos Latodaさん、 tomo-suさん、 スペCさん、 たくさんの撮影ありがとうございましたー。

イベント前日は車両の整備など。
タンクギリギリまで燃料入れたり、板金作業したりw

カラーリング職人さんが活躍したり。



イベント当日は。
マツダのキャロルがかっこよかったり。


屋根が無くなったヴィヴィオがいたり。


一度は乗ってみたいクルマがいたり。


仮装した人がいたり。



みんなでクルマを囲んでみたり。


走行前は緊張して、ピットをうろうろ徘徊したり。


でも、走るとヒャッホーヽ(*´∀`)ノだったり。


エコ(エゴ?w)な運転して給油するとお絵かきしてもらえたり。


無事完走できたのでパレードランしてみたり。トラブって途中から歩いてピットまで帰ってみたり。



紳士なオヤジ達と2日間どっぷりとイベントを楽しんできた。
参加されたみなさん、主催のみなさん、お疲れ様でした。
また来年も参加できたらイイなー。




おまけネタ。

初めてSタイヤなるものを履いたクルマで走ってみた。
グリップ凄いですねー。ハイグリップラジアルだとコース外にサヨナラしそうな速度でもイケる。
練習走行なしでのぶっつけ本番で乗らせてもらったので、高い限界が全然見えてこない。
コーナー入り口でもっと突っ込んでイケるんだろうなー。でも怖いからハイスピードで突っ込めネーw
適応能力が乏しい自分には、グリップの高いSタイヤを使いこなせなかったな。
Posted at 2017/08/13 22:04:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行記 | クルマ
2017年08月06日 イイね!

お祭。

お祭。休日は、お祭り三昧の日々。

○裾野市のお祭に行ってみた。
花火大会は見ごたえあったぞ。(゚Д゚)スンゴイ
照明、レーザー、火炎放射?の演出は初体験。
今まで見た花火の中でイチバンよかった。

花火大会前は奉仕活動。
ラリー開催の広報活動のため、お祭会場にブースを開設。
ビラ配りと、ラリー車両搭乗体験のサポート。


派手なカラーリングのクルマは、チビッ子たちに人気あったぞ。

 
○86&BRZのお祭に行ってみた。
レーシングドライバーの運転でレース車両の同乗体験。
レース専用車両なのでエアコン無し!軽量化もされた本気車両。
思いっきり走ってくれたので、かなりヒャッハーな体験ができた♪

600万円の限定車、GRMN86を運転してみた。
思いっきり踏んでイイですよ♪と素敵な言葉をかけて頂くも、散水された路面はスリッピーで
横滑り防止機能が発動・・・。こちらはヒャッハーな走りは体験できず。(ノД`)
でも、まず乗ることが出来ない限定車両を運転できてよかったぞ。




○こちらのお祭では、バスがフルラッピングされてた。アニメ人気オソルベシ。
こちらは、チビッ子ではなく若者~大人に人気な感じ。

Posted at 2017/08/06 14:50:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の話 | 日記
2017年07月15日 イイね!

駆けぬける歓び。

駆けぬける歓び。

初代M3と、レーシングバイクのHP4(価格は1000万だってさー)Σ(゚Д゚)


BMWさんのモータースポーツ祭に行ってきた。
M6 GT3のサーキットタクシーや、ハイパフォーマンスのMモデル等が抽選で
試乗出来るということで行ってみたが・・・見事にハズレ・・(ノД`)シクシク

というわけで、本日は「駆けぬける歓び。」は何も無かったぞとw

徘徊写真。
○バイクのEXTREME SHOW



○錆びたプリウスがいた。


○本日一番の、(゚д゚)こりゃ勉強になりました。

写真はコネクティングロッド(通称コンロッド)、カチ割り(クラッキング)コンロッドといわれて、
合わせ面がギザギザだ。
初めて見たので調べてみると。
ノックピンを省略し、ボルトだけでキャップを締め付けることを目的とした工法だそうな。
コンロッドとコンロッドキャップを一体のまま熱間鍛造して、 ビッグエンドの真円加工し、
クラッキングによって分割、 クラッキングによって分割することで割った破面はギザギザの
形状になるのでノックピンが不要になり、工程の簡略化や、部品点数削減でコストダウンにも
つながりますとのこと。
フルらさんに教えてもらうまで、こんな工法があるとは知らなんだ。

おまけ。
Posted at 2017/07/15 22:53:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日々の話 | 日記

プロフィール

「どうかなー?な件。」
何シテル?   09/09 13:55
16歳でバイク大好き少年。 21歳で初めて買った車がダートラ車。 ご近所から放蕩息子と言われながらも十数年。 最近は道楽親父と言う声も・・・ サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

FSWスポーツ走行月間カレンダー  
カテゴリ:車関連
2013/12/29 17:59:01
 
FSW(小山町)の天気 
カテゴリ:車関連
2013/12/29 17:54:04
 
FSWレーシングコースライブカメラ 
カテゴリ:車関連
2010/06/05 09:20:27
 

お友達

お友達登録はお会い出来た方のみにさせて
頂いています。
なお、長期にわたり交流が無い方は登録解除
させて頂く場合があります。
あしからずm(__)m
46 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * コル注コル注 *
アーバングレ@インプアーバングレ@インプ きょ~と360きょ~と360
チョンバチョンバ フルらフルら

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 駐車場のオブジェ (スバル インプレッサ WRX STI)
競技用ベース車を乗り継いできたので、窓・ミラー・ABS等、自動化しているのに戸惑いを感じ ...
スバル R1 ちびっこ (スバル R1)
R1最後の特別仕様車 Premium Black Limited です。 身内からは「縮 ...
スバル ステラ スバル ステラ
3台目のスバル車。 我が家のクルマの中で一番のハイテク満載車w
ダイハツ タント ダイハツ タント
我が家の2代目ファーストカーとして活躍してくれました。 脚立を使わないと屋根が洗えない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.