• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

久しぶりのダートラ見物。

久しぶりのダートラ見物。 お友達のゆずるさんと、ダートラ練習会を見に行って来ました。

会場はなんと!ふじてん(スキー場)の駐車場です。
昔は「天神山」だったんですがいつの間にか「ふじてん」に名前が変わってました。

自分がダートを走っている時に来たのが最後ですから、もう13年ぐらいたってますね~おっさんになるわけです(汗

今回はとも@EK海苔さんえすえすさんむね@茶畑さん(初めてお会いしました)が参加されてました。

会場の駐車場は路面が掘れ易いので轍やギャップも出来易いですし、なにより駐車場でのパイロンコースとなるので、パイロンの数が多過ぎ!自分が最も苦手とするレイアウトです(汗
某シビックの方はコース設定が気に入らなかった様で、自分でコースを作っていましたが(笑

でもね、ダートラってやっぱり見てても楽しいですね。横向きで車がスライドしながら走る姿を見ると「うひょ~」っておもわず言ってしまいますよ(笑

久しぶりのダートラ見物を楽しませて頂きました♪ ちょろっと撮ったはこちらから

帰りに、ネットでも人気店のむめさんまで、富士宮焼きそばを食べに行きました。
美味しかったです~♪
ブログ一覧 | 車の話 | クルマ
Posted at 2008/06/16 23:05:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 23:52:08
日曜はお疲れ様でした。

久々のダートラ見学いかがでしたか?
そろそろ土の上を走りたくなってきたのでは?

パイロン嫌いなチーム員代表として思いっきりMCしてきました!
じつ@さんはパイロンが苦手とはいってもジムカーナができるんで尊敬しますよ。
コメントへの返答
2008/06/17 20:05:48
おつかれでした~

ほんと久しぶりに、見学に行きましたからね~見てると、土と戯れたくなりますね。
でもジムカーナ迄で止めときますよ。

パイロンは8本まで!それ以上は自分は覚えきれません(汗)MCとはお友達になりたくないですね~(泣


2008/06/17 00:00:48
ダートラは生で見たこと無いんですがすごい迫力なんでしょうね~
一度は体験してみたいものです。
ウチの車では無理だと思いますが(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 20:11:02
今度一緒に見学に行きますか?楽しいですよ。

昔インプワゴンで参戦されている方がいましたよ。成績も良かったと記憶してます。
幹事長も是非!
2008/06/17 07:35:01
走りたく、ウズウズしてます…ウズウズ…!?

ともさんの動画で我慢しますか!
でも走りたいです(>_<)
コメントへの返答
2008/06/17 20:14:37
PAPAさんのウズウズが伝わって来そうです(笑
動画を見ると、さらにウズウズしてしまいませんか?
走る時間がとれると良いですね。


2008/06/17 09:50:27
才八∋_φ(・ω・`)゚+.

うぉ(゚ロ゚;) 今まで”みんカラ”で、色々な方のブログを見てきましたが、ダートラは初めて見ました(゚Д゚) 楽しんだ後の洗車は、凄く大変そうですね(^▽^;)

サスガにじつさんは、ダートラはやりませんよね?!
コメントへの返答
2008/06/17 20:22:05
まいど~(*´∀`)ノ

あれ?ダートラネタは初めてですか!

おっしゃる通り、洗車は大変です。
タイヤハウスはもとより、バンパーの裏側まで土が入り込んでます(汗

自分はもうダートラは出来ませんね~でも宝くじが当たったら考えるかもです(笑
2008/06/17 10:19:18
ダートラですか
以前スバルのイベントで大阪でラリー車のデモランは見たことがあるんですが、 ラリーとダートラも車が横向きで走って行くんでかっこいいですよね、
コメントへの返答
2008/06/17 20:25:31
車が横向きで走る!いい言葉です(笑
見ていても楽しいですし、実際運転すると、もっと楽しいですよ~

サーキット&ジムカーナでは見れない迫力がありますよ。
2008/06/17 13:37:50
寒い中お疲れ様でした!(笑)
僕はアレだけパイロンが並ぶと
拒絶反応が出てしまいます(;´Д`A ```
走らなくて良かったです~

写真綺麗に撮れてますね♪
デジイチは必要ないのでは!?
コメントへの返答
2008/06/17 20:30:43
寒かったですね~流石、高地ですね。

自分もコースを見た瞬間に、「覚えれね~」と確信しましたよ(ヤレヤレ
パイロンコースは苦手です。

写真は編集しまくりです(笑
デジイチ欲しいよ~。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「映画「ベイビー・ドライバー」でGDインプが活躍の件。」
何シテル?   08/15 10:38
16歳でバイク大好き少年。 21歳で初めて買った車がダートラ車。 ご近所から放蕩息子と言われながらも十数年。 最近は道楽親父と言う声も・・・ サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FSWスポーツ走行月間カレンダー  
カテゴリ:車関連
2013/12/29 17:59:01
 
FSW(小山町)の天気 
カテゴリ:車関連
2013/12/29 17:54:04
 
FSWレーシングコースライブカメラ 
カテゴリ:車関連
2010/06/05 09:20:27
 

お友達

お友達登録はお会い出来た方のみにさせて
頂いています。
なお、長期にわたり交流が無い方は登録解除
させて頂く場合があります。
あしからずm(__)m
46 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * Branos LatodaBranos Latoda *
きょ~と360きょ~と360 * MileMile *
かずきSTIかずきSTI コル注コル注

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 駐車場のオブジェ (スバル インプレッサ WRX STI)
競技用ベース車を乗り継いできたので、窓・ミラー・ABS等、自動化しているのに戸惑いを感じ ...
スバル R1 ちびっこ (スバル R1)
R1最後の特別仕様車 Premium Black Limited です。 身内からは「縮 ...
スバル ステラ スバル ステラ
3台目のスバル車。 我が家のクルマの中で一番のハイテク満載車w
ダイハツ タント ダイハツ タント
我が家の2代目ファーストカーとして活躍してくれました。 脚立を使わないと屋根が洗えない ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.