• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuwa323のブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:カー用品店、通販サイト

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:お手軽さと効果のバランス


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。
Posted at 2017/09/22 18:06:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:
CCウォーター金

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:
CCウォーター金


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 13:50:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月09日 イイね!

エアロ計画

エアロ計画久しぶりに地元へ戻ってきました。
ついでに、SA岐阜でのナイスポイベントへ。

特に何を買うでもなく...と思いつつも
気になるあのパーツについて確認。
で、予約しました。


装着完了は11月になりそうですが、一部カスタムして取り付けるのかどうするのかを
検討して準備しないと。
Posted at 2017/09/09 23:47:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月05日 イイね!

シートクリーニングのついでにボディコーティング

四国にて、1000m以上の高低差を移動する中で、助手席に放ってあった飲みかけのキャップありコーヒー缶から、じんわり漏れ出していたようで
かなりグッチョリな状態に...大阪に戻ってきてから気づきました。
丸一日は漏れてたのかな?
匂いとか、全然気付かなかったなぁ..
タオルとティッシュで、できるだけ拭き取りましたが微妙な状態。
座った人の衣類に移るのが心配なので、できればバキューム掃除したいところ..
そこで、前から気になってたKeeperLaboに問い合わせ。

残念ながらバキュームはしてないそうですが、シートクリーニングとクリスタルコーティングを依頼することに。
最近、シミが気になってたのでついでに。


ボディサイドはまあキレイになりましたが、ルーフのシミは軽くポリッシュしないと無理なようでした。
問題のシートは...たぶん大丈夫(匂いはそのうち飛ぶでしょう)
Posted at 2017/09/05 21:10:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

夏の終わりに四国ドライブ

夏の終わりに四国ドライブルートなど、ろくに考える時間もなく
とりあえず最近は反時計回りが多かったので
時計回りで回ることだけ決めて出発。
例によって、睡眠時間は3時間程度...



7時前に出発して、遅くとも南阿波サンラインに12時着の予定が
宝塚周辺の高速渋滞に引っかかり、朝からダルーな感じに。
しかも、徳島ラーメンの誘惑にも引っかかって13時着。ま、1時間の遅れならマシなほうか...




さて、この後の予定は全く何も決めてなくて、もちろん宿も押さえてない。
時間的に高知周辺で宿泊することにして、宿を予約して山間のルートで西へ。
前回、前々回は室戸岬へ行っていたので、山間ルートを走るのは何年振りか(初めてかも?
しかし、予想通り、時間がかかりました。あんなにウネウネしてれば、仕方ない...
足摺まで走ればよかったかなと思いつつも、明るいうちに宿に入って早めに就寝。

2日目は、高知市内の朝市で何か朝飯を食べることを最初の目標にしましたが、店が立つのは8時くらいかららしいので、とりあえず桂浜に。

単なる砂浜なんだけどね...
朝市では残念ながらこれといったものは無かったので、ガイドブックを見ていて気になった
にこ淵という滝へ。

写真の通りキレイなところでしたが、遊泳禁止にしてほしい..

この後、一般道路のトンネルとしては日本一の長さらしい寒風山トンネル脇から細い山道を通って石鎚スカイランを目指す予定でしたが、タイミング悪くマラソン大会のため通行止め。

仕方なく30分ほど戻り、違うルートで石鎚スカイランへ。
ここで、そろそろ本日の宿をどこにするか決めないとマズい。足摺へ向かうか、道後へ向かうか。
四万十川はまた次回にして、やはり温泉は夜に入りたいということで道後に宿を予約。
と、その前に四国カルストへ。



初秋な雰囲気で、若干寒いくらいでした。美ヶ原は、もっと秋らしくなってるんだろうな...

ここから、西進&北上して高速道路で松山へ。何とか、暗くなる前に宿に到着。
玄関開けたら2分で温泉♪ いや、マジで。

日曜夜なせいか、ほどほどな混み具合。入浴後に、入口横のベンチで涼むのが気持ちいい。

で、最終日。本当はどこかでもう一泊するつもりが、天気が崩れそうなので。
うどんを食べる、という予定しか決まってない...

豊稔ダム

金刀比羅さん


...など寄り道しながら、うどん。






今回、初めて日の出製麺所へ行きましたが、なんというか全体のレベルが高い感じで
ベーシックではあるんだけど美味しかった。人生で、最短の滞在時間。いや、美味しかった。
3軒目へ行くつもりでしたが、道を間違えたのとお腹もいっぱいだったのでヤメ。
最後に渦潮を見に行こうかと思いましたが、1日2回?のタイミングに合ってなかったので
淡々と淡路島を通って帰宅...のつもりが、室津PAの手前で海を進む海自の船が見えたので
道の駅あわじにて長めの休憩を兼ねて見物。

しもきた (輸送艦)

今回、準備不足もあり、初めての場所を訪れることは少なかったですが、石鎚スカイランを
無理にルートに組み込んだのは失敗だったかな。
高知からのルートだと、瀬戸内海近くまで北上してまた南下することになるので。
四国カルストとか、毎回行きたいポイントは決まっているので、定番のルートを作るべきかな。
毎回同じルートだとつまらないかもしれないけど、なるべく時間のロスなく回りたいし...難しいところ。

うどんはもっと食べ比べてみたい。徳島ラーメンも。
Posted at 2017/09/04 19:08:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/2257507/40453549/
何シテル?   09/22 18:06
今年こそは東北へ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

PIAA LEDランプ LP530(DS537BE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 00:10:58
PIAA LP530 (DS535B) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 20:27:00
お問合せが多いのに申し訳ありません<(_ _)> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 08:26:04

ファン

45 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.