車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
2016信州
2016信州 最近、何かと時間が取れず遠出してませんでしたが
無理やり時間を作って1泊で信州へ。
ホントに無理やりなので、2時寝の4時起き5時出発。
案の定、二度寝しましたが、運よく目が覚めて7時出発。

諏訪南ICを降りたのが11時だったので、この時点で
滋賀草津道路の17時通行止めをクリアできるか、少し心配に。

コースは、ほぼいつも通り。
次回は、高山経由で長野入りするとか、帰りは富士方面に抜けるとか
なにかアレンジしたいですね。高速道路をひた走るのは楽しくない。

富士山を横目に走り

美ヶ原へ

ここを出たのが14時半...あと2時間半で通行止め。
普通に下道で向かうつもりでしたが、高速道路を使って最短コースを走り
ゲートが閉まる10分前に通過できました...昨年は10分後だったんだよな。

宿はユース。

残念なことに、相部屋だった人のイビキが酷く、隣の空き部屋に布団抱えて逃げ込みました。
おまけに2段ベッドが小さくて寝心地悪...さすがの私も、次に使うことはないでしょう。

翌朝は日の出とともに起きて7時出発。
つまごいパノラマラインを久々に走りましたが、とってもイイ感じでした。


その後、西へ向かい乗鞍を越えて、高山経由で帰るのもありかと思いましたが
軽井沢を抜けて18号を走り、妙義山経由で蓼科スカイラインを走り諏訪に戻る
ルートとしました。

18号線途中の眼鏡橋

上は歩けるようになってます。

妙義山

蓼科スカイラインの途中で


何だか、過去のルートそのままという感じで、今一つ新鮮味が...
なので、今回はスグに高速に乗らず、松川ICまで下道を80kmほど走りました。
が、単に疲れただけで失敗...

諏訪を望む


次回は来年になりそうですが、草津で泊まるというのは時間的に厳しいので、真面目に
新規ルートを選定しておきたいですね。

年内、もう1回くらいは遠出...
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 19:45:53

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「久しぶりにCoCo壱に来たら、10辛を注文する人に遭遇...oh」
何シテル?   12/05 22:12
今年こそは東北へ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
DAIWA RACING LABO 空冷式オイルクーラー U-TYPE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 13:04:34
ステアリング取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 12:16:23
ステアリングカバー取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 12:15:17
ファン
40 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.