• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月12日

廃油の処理法

廃油の処理法 ゆみおです。

廃油って、ほおっておくとどんどん溜まりませんか?


我が家は最近まで、オイル缶が玄関に山の様に積まれていて
ちょいと持て余し気味でした。(/。 ̄)/ひぇ~
もし、おんなじ様に困ってる方がいらしたら、これって参考に
なるのかしら???


地元に居る時には、

① サーキット場の廃油缶
② 行きつけのスタンド
③ 行きつけのショップ

…で廃油を処分していましたが、こちらに越して来てからというもの、

① 設置されていない
② 「今回だけですよ~」と言われ続け、もう無理
③ とても言える雰囲気ぢゃ…

…で、さぁ困った!(+_+)


”オイルパックリ”
”店で交換”

ってのが王道でしょうが、車がゆえにミリミリを節約している我が家には、それらはとても
手の届かないセレブなワケです(^_^;)
そんな苦境(?)から編み出した(大袈裟^_^;)、我が家の処理法が写真(完成図)となります。


1. 居住区の自治体の示す”燃えるゴミ”扱いの蓋付の容器を用意する(地球に優しくね♪)
2. それらの容器にタバコの吸殻を入れる
3. 隙間にタバコの灰・コーヒーのカスを乾燥させたモノを敷き詰める
4. オイルを吸い込ませる(容量に対して4割の量までほぼ可能)


この方法で、大体3ヵ月で1缶(4L)が処分できます。
デメリットは、ついついタバコの本数が増えちゃうコトかなぁ…?(^。^;;;

荒業では”トイレで使用したちり紙を二重にしたビニル袋に溜めて吸い込ませる”という手もありますが、
これはウォシュレット設置便器限定ですかね。

…だって、ウ○コ付いちゃうから(/▽\)キャ


らちぞうは、

「女性用の生○用ナ○キンも使えるよ♪」

…と、若かりし日に言っていましたが、おいおい待て待て。
それは、オイルパックリより高くつくぞ。( ̄m ̄)ぷ
ブログ一覧 | 色んな意味で台所…? | 日記
Posted at 2006/10/13 01:30:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山周遊、箱根ツーリング初日
パナちゃんさん

ゴースト!
正吾のお父さんさん

【注目part43❗】私の最近購入 ...
シン@009さん

飯&カルルス温泉!
atrai 1さん

拡散お願いします
anzu0519さん

定峰峠の鬼うどん
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2006/10/13 05:42:02
オイルパックリ?が一番手頃なので愛用しています。
それにしても、まともに想像すると怖いですね。う○ことか○が混ざっていると・・・
コメントへの返答
2006/10/13 17:15:05
ホントに廃油が溜まり過ぎたんで、一時はまぢで使用済のトイレットペーパーに吸い込ませてました(^_^;;;

あ。もちろん、ウォシュレットですよ(^。^;;;
2006/10/13 07:08:18
新聞紙を細かくちぎったものをスーパーの袋に入れてオイルを吸わせ、その袋を新聞紙でくるんで、さらにスーパーの袋にいれて燃えるごみの袋に入れて捨てています。

あー長いなぁ・・・。
コメントへの返答
2006/10/13 17:21:21
おぉ。その手もありましたか!
使用済のトイレットペーパーを廃油用に溜め置くと、女性の小も男性用のレバー”小”の排水で足りるので、何気に節水にも貢献していました。

…っつっても、紙を溜め置くのはキチャナラシイですけどね~(^_^〃)
2006/10/13 19:38:12
おいどんは自分でオイル交換しないからなぁ(^。^;;

それにしてもナプ・・・(爆)
コメントへの返答
2006/10/13 20:58:43
クレ蔵さんてばセレブだったとな?!
Σ( ̄□ ̄)おぉ

ナ○キンは、バラバラにほぐすと具合良く吸い込むとです♪
d(^ー^)←何気に経験済
2006/10/13 19:57:50
うちは 会社のシュレッダーされた紙をもらって来て それに吸わせて燃えるゴミで出します。

調子に乗って20L吸わせたら 重くて動かないし 袋が破けました。
コメントへの返答
2006/10/13 21:01:35
>調子に乗って20L吸わせたら 
( ̄m ̄)ぷくく

色んなやり方があるんですね~♪
手間隙かからず、一番ナイスな処理法かもですね!(@。@)おぉ
2006/10/13 20:43:47
>荒業では”トイレで使用したちり紙を・・・

↑かなり焦りました(汗
最近は 古新聞に吸い込まして燃やせないですもんね。
コメントへの返答
2006/10/13 21:09:56
え?そーなんですか??ダイオキシン問題とか…?!
(検討違いだったら、スンマソ ^_^;)

廃油の受け皿に残ったオイルは、新聞でふきふきして可燃ゴミと一緒にポイ♪なんですが、それは大丈夫ですよね?
(^_^;;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エアコンご臨終…(°_°) http://cvw.jp/b/225808/40146258/
何シテル?   07/26 00:39
ちょっと変な方向に傾いている馬鹿夫婦です。 ケータが良いと判ってるんだけど、ついつい2代目のバーキンを買ったアホなダンナ(らちぞう)と、S13を2台乗りついて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

超筆無精のバカ夫婦ですが、お返事には愛(!)と真心(?)を…届いてんのかな?ヽ(゚∀゚;)ノ
80 人のお友達がいます
yashichiyashichi * 吉野屋吉野屋 *
KisaraKisara * mosyamosya *
えすにいー土佐えすにいー土佐 * juumeijuumei *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
らちぞバーキン2号。 06年2月に我が家に来ました。02年式2000ZETECのインジェ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ゆみお3号(後)。 2号からの載せ換え。 補強ダケのつもりがフルレストアを経て、全塗装 ...
バーキン その他 バーキン その他
らちぞバーキン1号。 通勤にも競技にも帰省(神奈川⇔愛知)にも使用しました。かれこれ10 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ゆみお2号(後)。 盗難され事故車の状態で戻ってきたキトクなクルマです。必死こいて直した ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.