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maxspeed2917の"ジムニー" [スズキ ジムニー]

デフガードとプロペラシャフトスペーサー
カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
溶接はmy溶接機をお持ちの鈴木さんにお願いしました。

前回作業時に弁当の差し入れで買収しておいたので、普段は「人の車の溶接はやらんっ」って言ってる鈴木さんでも快く引き受けてくれました(笑)
2
リアの方がやりやすそうでしたが、体勢的になかなか危険な作業ですね。これからもよろしくお願いしますw
3
帰宅後に色塗り、軽くシャシブラ吹いた後にシルバーで目立たせて見ましたが、目立ちすぎ?黒の方がスマートかも?しばらく様子見で考えます
4
リアもフロント同様にシルバー。
一応、排水溝的な感じの切り込みはありますが砂利とかは入らない方がいいかなとスキマテープで軽く通行止めにしてあります。
5
足で3インチ、ボディリフトで1インチと言う仕様に必要かどうか分からないけど、四駆にした時のペラ鳴りも気になっていたので10ミリのスペーサーをフロント側に入れてみました。
6
アクセルオフ時のゴォーってペラ鳴り見事に解決しました\(^^)/
リアも近いうちに入れようかな^^*

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この記事へのコメント
2016/11/05 22:07:58
こんばんは、シルバーも良いですネ(^_^)
 自分は、泥等か入らない様に上側だけコーキングで蓋しました(^_^)
コメントへの返答
2016/11/06 06:31:17
コメント有難うございます、コーキングも考えましたが、適当な性格なもので・・・w
100均のスキマテープ入れてみました。片側に両面テープ付いているのでイイ感じです。
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「@マサランさん 同じ症状でクラッチ一式交換し改善しました、詳しくは聞き忘れましたが
寿命みたいです」
何シテル?   12/19 23:14
AE92レビン後期GT-APEX(新車) ↓ R32スカイライン後期GTS-tタイプM(新車) ↓ E50エルグランド前期(新車)・CT21SワゴンR(...
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