• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さないのブログ一覧

2016年12月08日 イイね!

ROLL OUT!

世間ではお台場ガンダムの撤去がニュースにもなってましたが。

前回ブログで紹介したガンプラ(MG RX-78-2 GUNDAM ver3.0)がようやく完成しました!

まずは武器や付属品から作り始めます。

自分の場合、本体が先に完成すると早く持たせたくて雑になるのでw
一番モチベーションのある時期に作ってしまうという訳です^^;;


そしてようやく本体。
ここでもまずは骨組みになる内部フレームのみ組み上げて・・・


骨人形の完成。でもこのままだとよく分かりませんね。




これに外装パーツを取り付けることで


お馴染みの初代ガンダムの出来上がり。




さらに、定番のスミ入れと付属のデカールシール(大量)を貼り付け。
仕上げにトップコート(つや消しスプレー)を吹いて完成!


情報量が一気に増えて、リアリティが増しました。
キット自体がリアル路線なので、これはカッコイイですね~。



それにしても最近のガンプラの完成度はすごいです。
見た目だけじゃなく、稼働範囲が広いので様々なポーズをとらせることができます。

コクピットだけを狙ってみたり・・・



ニュータイプ打ちもこんな感じで・・・



そしてラストはやっぱりこれ!


キマってます!


おしまい。
Posted at 2016/12/08 21:53:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!

白いヤツ

去る10/28(金 )~11/6(日)の間のスカパー無料放送。

たまたまチャンネルを合わせたアニマックスで放送されていたのが『機動戦士ガンダム』の劇場版三部作でした。

最初はボーっと見ていましたが・・・いや~これはやっぱり面白い。

それこそ昔は話の内容がよく分からず、単にモビルスーツがカッコイイから好きだったガンダムですが、こうして大人になってから鑑賞すると、あーそういうことだったのね!と色々理解できます。

で、それからしばらく時間が経ちましたが、久しぶりにガンプラが作りたくなってしまいました(単純)

元々買う予定だったのはHGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム


このガンプラ、以前作ったことあるんですが、いつの間にかリニューアルされていました!

それでも800円のお手頃価格。早速レジへ・・・




しかし


その途中


目に入ってしまった・・・・・

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0


Ver3.0って、一体いくつRX-78作る気なんだよバンダイさん

とは言え、そのバンダイの意地にすら感じるディティールの凝り具合

ガシガシ動かして遊べそうな稼働範囲

パッケージ絵の圧倒的かっこよさ

最終的に「どうせ飾るなら、これくらいの大きさのほうがいいかな」と妙に納得し


気が付けばコチラを購入!

う~ん。まさに白い悪魔。


箱を開けて説明書を取り出し。組立図中の解説を読むのが好きなんですよね~。
今回はマグネットコーティングについてやたら詳細が載ってます。

左下に少し映ってますが、このVer3.0でどうやら7体目のVerのようです。


そして対面。山のようなパーツの数々。
ランナーは全部で20枚!

でも最初から細かく色分けされているおかげで、素組みでも十分かっこよさそう^^


これなんか凄い。初めからすでに手が出来上がってます!

しかも指がちゃんと関節で動くようです。一体どうやって作るんでしょうか・・・?

これだけのボリュームなので、腰を据えてじっくり組み立てたいと思います。

さて、無事完成させることができるのか・・・
Posted at 2016/11/17 23:08:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月04日 イイね!

2年目の節目に

2年目の節目に早いもので、アクセラも納車からもうすぐ2年。

また何か記念にパーツを付けたいな~ということで、先月ポチっとしちゃってました。

その後、ショップから出荷は10月末と連絡があったのですが、思いのほか早く到着。



という訳で、早速中身を確認!


購入したのは・・・









みんな大好き(??)KENSTYLEのステアリングです(*^_^*)

こちらTYPE4になりますが、いかにもKENSTYLEらしいアグレッシブな形状と、センターのレッドラインが特徴的。

あとレザーにはナッパレザーが採用されたそうです。

取り付け前の状態でペタペタ触りましたが、触り心地/握り心地共に良好。

この週末に交換して、連休はドライブを楽しむってすんぽーです(´▽`)
Posted at 2016/10/04 21:53:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日 イイね!

サンダーバードトミカ

サンダーバード50周年キャンペーンと題して、トミカ3台購入でクラシック版のアートポスターが貰えるとの情報をゲット。サンダーバード好きでもある自分は、飛びつかずには居られませんでした・・・。

というわけで、朝からホビーショップで購入(^^)
もちろん5台買いましたよ。


これまで実写版や50周年記念で「サンダーバード ARE GO」も放映されましたが・・・
やっぱりオリジナル版が最高です。いや~かっちょいい~。
早速開封してみました!


5!


4!


3!


2!


1!


THUNDERBIRDS are GO!




50年前とは思えぬこのクオリティ。
サンダーバードのカッコ良さを語るのに、言葉も滑走路も必要ありませんね。
Posted at 2016/09/17 14:44:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月12日 イイね!

新たな相棒

購入からもうすぐ1年。

写真を撮る楽しさを存分に教えてくれたミラーレス一眼 Panasonic GX7。

パナのミラーレスの中でも傑作機ではないかなと思ってます。(マーク2が出たくらいだし)

が、先日一眼レフカメラを使う機会があり、エントリー機でもやっぱ一眼はいいなぁと実感。

欲しい時が買い時だ!ということで、購入を決意。

さすがにフルサイズには予算的に厳しいので、手頃感のある機種に絞って選定。

メーカーから色々悩みましたが、実機も触ってCanon D8000とNikon D5500が最終候補に。




結局持ちやすかったボディと、撮影可能枚数の多さ、そして価格が決め手になり、D5500を購入しました。



今回キットレンズは購入せず、ボディのみ+値は張りましたが高倍率ズームレンズを購入。

18-300mmという広角から望遠までこれ1本でカバーできるレンズです。

その分重くサイズも大きめですが、何本もレンズを携帯したり交換する手間を考えれば、ズボラな自分にピッタリだと思ってますw

箱から開けてやはりそのサイズに驚きです。
丸みを帯びたボディはむしろGX7より可愛らしささえ漂います。



しかし、レンズを付ければ一眼らしい風貌に様変わり!
デカいレンズだけあってアンバランス感はあります^^;;



最大望遠時。
これぞ望遠レンズといった感じの伸び具合。


だいぶ散財しましたが、これまで以上に写真を撮るのが捗りそうです(*^_^*)
Posted at 2016/08/12 14:03:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ROLL OUT! http://cvw.jp/b/2258329/38976087/
何シテル?   12/08 21:53
さないです。 よろしくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2014年10月に納車されました。 純正の良さをスポイルしないように、大人しく弄ってい ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ほとんど衝動買いに近かったです。 ちょうど5年間、約6万キロを乗り回しました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.