• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

horimasa_d_bookのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

プチオフ!からのOB

今日遠く静岡からはるばるみん友の、なおVさんが長野県に遊びに来てくださいました。ということで今日はプチオフです!


今回プチオフですが前々から話は上がってはいたもののなかなかお互いにスケジュールが合わず、ついには年を越えてしまったのですが、今日ようやく実現いたしました。(^-^)

実は今回のプチオフには目的があって、そもそもプチオフという話になったのは以前アイライン変更に伴って以前のアイラインが余っていたので、そこでみん友で同型同カラーのBHに乗っているなおVさんにお声がけさせていただいたところ、長野県までプチオフがてら取りに来られるということになり今回のプチオフに至ったわけです。

←(以前のアイライン)



↑(現在のアイライン:ガレージ翡翠 アイライン)


ということで、今日諏訪ステーションパークで合流。
無事アイラインの引き渡しも終わり、しばし同じBHについて談義しました。

ちなみに、なおVさんのBHは自分のBHと共通点が多いんです。
型、カラーも同じですが、年式も中古で納車した時期やスタートの走行距離、さらにはホイールのメーカー(ADVAN)、ウィング(純正OP)、タイヤメーカー(ダンロップ)といろいろな部分が共通しているんです。

違うのは社外ベースか純正ベースかという点ですが、なおVさんのBHは、同型同カラーで納車時期も同じだけに、ある意味、今思えば自分のBHが今のような社外ベースではなく純正ベースでカスタムしていれば今頃こうなったであろうという別の路線を見せてくれるそんな1台でした。\(゜ω゜)

しばらくBH談義をして時計を見ると思っていたより時間があったので、せっかく諏訪にきたならビーナスラインに走りに行きましょうということで、いつものごとく美ヶ原美術館まで走りにいきました。(^-^)

前回来た時は春でしたが、今は夏なので日差しは強いものの、やはり高原の空気は涼しいです。(^-^)
で、恒例(?)のソフトクリーム。シナノスウィートのミックスソフト。
リンゴの爽やかな風味が高原の涼しい空気とあいまって最高です。(´▽`)

ということで、下山。なおVさんとはインターで流れ解散。(ありがとうございました。)
その後・・
以前ビーナスオフの際に途中抜けで最後まで参加できず行けなかった、諏訪ステーションパークの喫茶店「OB」さんに一人リベンジしてきました。

みなさん、写真みてびっくりしてるかもですが、そう、ここの店、なんといってもいろいろなメニューがデカイんです。(笑)
って以前オフの際に話に聞いていたのにもかかわらず・・


なぜか、アイスウィンナーコーヒーにプラスしてメロンソーダパフェを注文する暴挙にでてしまいました。(爆)

この後なんとか完食(完飲?)しましたが、多量のコーヒーのカフェインと多量のメロンソーダの炭酸で、気持ちがわるくなってしばらく車の中で横になって落ち着いてから帰路につきました。(笑)(´д`Ⅲ

ということで今回のプチオフ、BH談義からツーリング、さらにそこからのOBと充実した内容で過ごすことができました!
(最後の最後に自爆しましたが・・(笑))

ということで今日のお話はこれまで!

ではではm(__)m
Posted at 2017/07/18 00:25:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月09日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知ってました。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:あります。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知ってました。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/09 14:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月28日 イイね!

ビーナスラインドライブ

ビーナスラインドライブ今日ビーナスラインへ走りに行ってきました。(^-^)

なぜビーナスに走りにいったかというと先月のFacebookのレガシィグループで行われたビーナスラインオフでのツーリングで、メンバーのペースについていけなかったことからビーナス走り込みをしようと思っていたのと、新緑のいい季節になったので車と自然とのコラボ写真を撮りたいと思ってビーナスラインにやってきました。

めざすは美ヶ原美術館。
途中景色がよさそうな場所があったので、車を停めて1枚撮影。(^-^)
高原の景色と青空がいい感じに撮れました。今回これがベストショット。

美ヶ原美術館到着。
道中もですが、休日で天気もよかったので、色んな車が走っていました。(^-^)


到着してさっそく写真撮影。
景色は最高です!(^-^)

ということで駐車場へ。S4が停まっていたので、いわゆるスバルの法則発動!(笑)

美術館から景色。まさにパノラマです!(^-^)

ソフトクリーム(バニラ+シナノスウィート)を買って車へ。
来て最初は涼しくていいなと思っていたら時間も午後4時をまわり半袖では寒くなってきたので、下山することに。(^_^;)


途中道の駅で休憩。
そこに集まっていたスイフト軍団の皆様とこっそりコラボ。
こういう風景が見られるのもこの辺ではビーナスならではです。(^-^)



その後白樺湖を経由して帰ってまいりました。
ということで今回のハイドラログ。

走行距離はそれほどでもないですが、さすが休日晴天のビーナスライン。10回ハイタッチさせていただきました。
また機会があれば走りに行きたいです。(^-^)
Posted at 2017/05/29 00:35:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!

モーターファンフェスタ2017

モーターファンフェスタ2017先日の日曜日、富士スピードウェイで開催された「モーターファンフェスタ2017」に行ってきました!(^-^)

夜中の11時。寝てから行くつもりが、何だかんだで、寝る時間がなく、寝ずに出発。プラス、埼玉に住む友達も急遽一緒に行くことになり、埼玉経由で富士スピードウェイへ行くことに・・。

朝方富士スピードウェイに到着。
すでに駐車場にはお客さん車がズラリ。
警備員さんの誘導に従い駐車したら・・
あらっ!?俗にいう「スバルの法則」です。
しかもこのGFインプさん、GTウィングもついてボンネットもかなりこった仕様でガッツリ弄ってある強者でした。(°д゜;)

ということで入場ゲートまで歩きます・・歩きます・・歩きます!
・・ってか、広い!坂長い!
徹夜で来た自分にはかなりハードな登山です。(^_^;)

しかしいい天気です!この日本当に快晴で朝、開場前、Aパドックまでの坂には上から下まで長蛇の列でした。

ということで開場!中には各メーカーさんのブースがズラリ。(^-^)

入場してとりあえず、このイベントメインの目玉である大試乗会の受け付けに並びました。

試乗できる車種はこんなに。正直迷います。(´ω`;)
が、しかし午前中の部は早くも枠が埋まってしまい。試乗権をゲットできず、とりあえず色々ブースを見て回ることにしました。

ということで以下 一部展示車両を
ダイジェストです!↓



















なんか撮った車両がスバルびいきでスミマセンm(__)m

ということでお昼、車で仮眠をとったあと後半戦に突入。


で、午後また試乗会の列に並んで、今度は試乗権をゲットしました!
すでにだいぶ枠が埋まってしまいあまり選べないなかで試乗ゲットしたのは・・


インプレッサG4です!
え?どこでも試乗できるじゃないかって?
おっしゃる通りなんですが、あまり選べなかったのもあるのですが、BHレガシィに乗っていて、今のところ新車を買った事がない自分にとってスバリストとして現行のスバル車がどうなのかを知ることは大いに意味があると思い、残った車種からこれを選びました。

ということでいざ試乗!!
G4のインテリアはこんな感じです。
てなことで、慣れない電子サイドブレーキにアタフタしながら出発。(運転中は撮影できないので写真なし)

走り出しは非常にスムーズ。
ステアリングを握った感覚も非常高い質感を感じました。

そしてなんと言っても特筆すべきは足。
段差を乗り越えたときのショックが非常にソフトでありながら、ちょっと荷重をかけて曲がっても変なロールもなく、クイックかつ、安定した姿勢で曲がってくれます。
自分的にこの足はさすが現行車だと思いました。今や昔の車と違い、スポーツな足にするために乗り心地を犠牲にするというのはもう古いのかもしれません。
G4はそう感じさせてくれる車でした。(゜ω゜)


なんだかんだで夕方まで楽しんだ後ちょっと仮眠して帰路につきました。

以下行きと帰りのハイドラリザルトです。



片道埼玉経由で6時間を睡眠時間削って行くのは結構しんどかったです。
来月6月にはレガレヴォセッションズで再び富士スピードウェイに行くことになります。
その時はもうちょい行き帰りの作戦を考えて行きたいと思います。(^_^;)
ではではm(__)m
Posted at 2017/05/02 23:58:14 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!

FBレガシィグループ2daysオフ

FBレガシィグループ2daysオフおととい、昨日と、Facebookのレガシィのグループでのオフ会に参加させて頂きました。



一日目は自分のBHを含めるレガシィ3台乗り合わせで松本市内の美味しいお店を回るグルメオフ。



二日目は冬季閉鎖解除したてのビーナスラインを松本から諏訪まで走るツーリングオフと二日間盛りだくさんの内容で行われました。
二日目は用事があって途中抜けではありましたが、約1日半、レガシィ乗りの皆さんとワイワイと楽しむことができました。
今回ご一緒させて頂いた皆さん、またお会いできる機会があればまたよろしくお願いいたします。ありがとうございました。m(__)m
Posted at 2017/04/24 12:50:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「遅ればせながら流行りに乗ってみました!」
何シテル?   07/18 19:30
horimasa_d_bookです。よろしくお願いします。 レガシィのBH5D型に乗っています。 レガシィ乗りの方、スバリストの方々と仲良くならせて頂いて、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

昨日のカスタムと整備色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 23:03:39
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 20:13:42
ヘッドライトクリーニング・モニター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 00:46:18

お友達

車好きの方々と交流の輪をひろめて、カーライフをもっと楽しいものにしたいと思っています。ツーリングやオフ会も機会があれば参加したいので、気軽に絡んでください。
よろしくお願いいたします。m(__)m
50 人のお友達がいます
ワイバーンワイバーン * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
DaIじろうDaIじろう じょのす(・∀・)じょのす(・∀・)
たいちょたいちょ 麦わら39麦わら39

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2013年暮れに中古でスバル レガシィ ツーリングワゴン GT-B Etune2を買って ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.