車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
ビーナスラインドライブ今日ビーナスラインへ走りに行ってきました。(^-^)

なぜビーナスに走りにいったかというと先月のFacebookのレガシィグループで行われたビーナスラインオフでのツーリングで、メンバーのペースについていけなかったことからビーナス走り込みをしようと思っていたのと、新緑のいい季節になったので車と自然とのコラボ写真を撮りたいと思ってビーナスラインにやってきました。

めざすは美ヶ原美術館。
途中景色がよさそうな場所があったので、車を停めて1枚撮影。(^-^)
高原の景色と青空がいい感じに撮れました。今回これがベストショット。

美ヶ原美術館到着。
道中もですが、休日で天気もよかったので、色んな車が走っていました。(^-^)


到着してさっそく写真撮影。
景色は最高です!(^-^)

ということで駐車場へ。S4が停まっていたので、いわゆるスバルの法則発動!(笑)

美術館から景色。まさにパノラマです!(^-^)

ソフトクリーム(バニラ+シナノスウィート)を買って車へ。
来て最初は涼しくていいなと思っていたら時間も午後4時をまわり半袖では寒くなってきたので、下山することに。(^_^;)


途中道の駅で休憩。
そこに集まっていたスイフト軍団の皆様とこっそりコラボ。
こういう風景が見られるのもこの辺ではビーナスならではです。(^-^)



その後白樺湖を経由して帰ってまいりました。
ということで今回のハイドラログ。

走行距離はそれほどでもないですが、さすが休日晴天のビーナスライン。10回ハイタッチさせていただきました。
また機会があれば走りに行きたいです。(^-^)
Posted at 2017/05/29 00:35:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!
モーターファンフェスタ2017先日の日曜日、富士スピードウェイで開催された「モーターファンフェスタ2017」に行ってきました!(^-^)

夜中の11時。寝てから行くつもりが、何だかんだで、寝る時間がなく、寝ずに出発。プラス、埼玉に住む友達も急遽一緒に行くことになり、埼玉経由で富士スピードウェイへ行くことに・・。

朝方富士スピードウェイに到着。
すでに駐車場にはお客さん車がズラリ。
警備員さんの誘導に従い駐車したら・・
あらっ!?俗にいう「スバルの法則」です。
しかもこのGFインプさん、GTウィングもついてボンネットもかなりこった仕様でガッツリ弄ってある強者でした。(°д゜;)

ということで入場ゲートまで歩きます・・歩きます・・歩きます!
・・ってか、広い!坂長い!
徹夜で来た自分にはかなりハードな登山です。(^_^;)

しかしいい天気です!この日本当に快晴で朝、開場前、Aパドックまでの坂には上から下まで長蛇の列でした。

ということで開場!中には各メーカーさんのブースがズラリ。(^-^)

入場してとりあえず、このイベントメインの目玉である大試乗会の受け付けに並びました。

試乗できる車種はこんなに。正直迷います。(´ω`;)
が、しかし午前中の部は早くも枠が埋まってしまい。試乗権をゲットできず、とりあえず色々ブースを見て回ることにしました。

ということで以下 一部展示車両を
ダイジェストです!↓



















なんか撮った車両がスバルびいきでスミマセンm(__)m

ということでお昼、車で仮眠をとったあと後半戦に突入。


で、午後また試乗会の列に並んで、今度は試乗権をゲットしました!
すでにだいぶ枠が埋まってしまいあまり選べないなかで試乗ゲットしたのは・・


インプレッサG4です!
え?どこでも試乗できるじゃないかって?
おっしゃる通りなんですが、あまり選べなかったのもあるのですが、BHレガシィに乗っていて、今のところ新車を買った事がない自分にとってスバリストとして現行のスバル車がどうなのかを知ることは大いに意味があると思い、残った車種からこれを選びました。

ということでいざ試乗!!
G4のインテリアはこんな感じです。
てなことで、慣れない電子サイドブレーキにアタフタしながら出発。(運転中は撮影できないので写真なし)

走り出しは非常にスムーズ。
ステアリングを握った感覚も非常高い質感を感じました。

そしてなんと言っても特筆すべきは足。
段差を乗り越えたときのショックが非常にソフトでありながら、ちょっと荷重をかけて曲がっても変なロールもなく、クイックかつ、安定した姿勢で曲がってくれます。
自分的にこの足はさすが現行車だと思いました。今や昔の車と違い、スポーツな足にするために乗り心地を犠牲にするというのはもう古いのかもしれません。
G4はそう感じさせてくれる車でした。(゜ω゜)


なんだかんだで夕方まで楽しんだ後ちょっと仮眠して帰路につきました。

以下行きと帰りのハイドラリザルトです。



片道埼玉経由で6時間を睡眠時間削って行くのは結構しんどかったです。
来月6月にはレガレヴォセッションズで再び富士スピードウェイに行くことになります。
その時はもうちょい行き帰りの作戦を考えて行きたいと思います。(^_^;)
ではではm(__)m
Posted at 2017/05/02 23:58:14 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!
FBレガシィグループ2daysオフおととい、昨日と、Facebookのレガシィのグループでのオフ会に参加させて頂きました。



一日目は自分のBHを含めるレガシィ3台乗り合わせで松本市内の美味しいお店を回るグルメオフ。



二日目は冬季閉鎖解除したてのビーナスラインを松本から諏訪まで走るツーリングオフと二日間盛りだくさんの内容で行われました。
二日目は用事があって途中抜けではありましたが、約1日半、レガシィ乗りの皆さんとワイワイと楽しむことができました。
今回ご一緒させて頂いた皆さん、またお会いできる機会があればまたよろしくお願いいたします。ありがとうございました。m(__)m
Posted at 2017/04/24 12:50:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月20日 イイね!
相棒復活&プチカスタム今日ウチのレガシィが退院してきました!週末はFacebookの方のグループでレガシィオフです。
ということでプチカスタムです。

某オクでMOMOのシフトノブが安く出ていたのでポチりました。(^ω^)

↑ということで早速取り付け!
(↑ビフォー)

↑アフター。
以前まではノブ自体にシフトパターンが入っているものでかつレザーのものにこだわっていましたが、自作のシフトパネルに対して今回の形状のものが、やはり見た目的に合っていると思ったので今回ノブを変更しました。

つけてみての感想はシフトパネルのリングと合っていてイイ感じだと思いました。あとは操作のしやすさはどうか?
明日の通勤がたのしみです。

自分の考えとして、シフトノブ、ステアハンドル、シート、これらドライバーの体に触れるパーツの良し悪しはドライビングの感覚に結構影響するものだと考えているので、明日通勤で運転してみてどうか、またパーツレビューでご紹介したいと思います。ではでは。m(__)m
Posted at 2017/04/20 23:24:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
自作オーナメントパネル!久々の更新です。(^_^;)
この前ディーラーに車を出した際にで助手席側に取り付けていたテーブルが保安基準違反だという指摘をされたことを受けてテーブルを外したのですが、どうにも助手席側がさみしいので現行の車の内装を参考に助手席側のオーナメントパネルを自作することにしました!(^-^)

ということで、いろいろ手段を構想したうえで、最終的にレヴォーグのオーナメントパネルを某オクで落として加工することにしました。
そして、今日構想を実行いたしました!
クラフトペーパーで型紙を作ってそれに合わせてマジックで線を引き、糸ノコでブッタ切りました。(納車外しという美品を贅沢にも・・)


そしてカーボンシートとシルバーのカッティングシートを貼って、仕上げに余ってたStiステッカーを貼って完成です!
仮合わせ。まぁまぁ合ってます(^_^;)

あとはシリコンオフで脱脂しして、内装用強力両面テープで貼り付けて・・

完成!\(>▽<)/
なかなか現行車っぽくなって良さげです!(^-^)
ついでにテーブル撤去により缶ホルダーがなくなっていたので、カーボン調の缶ホルダーに余ってたStiステッカーを貼りました!(^-^)

あぁ、満足!満足・・ん?
友達にラインで写真を送って気づく。
インターナショナルの文字が無い!(^_^;)
今日はもう遅くなってしまったので、後日直すとして、今日はこの辺にいたします。(^_^;)
明日はFacebookのレガシィオーナーズグループのオフ会です。
様子はまたアップしたいと思います。
ではではm(__)m
Posted at 2017/03/12 00:57:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@m・takeさん いや、しないですよ・・(^_^;)」
何シテル?   05/24 22:17
horimasa_d_bookです。よろしくお願いします。 レガシィのBH5D型に乗っています。 レガシィ乗りの方、スバリストの方々と仲良くならせて頂いて、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
昨日のカスタムと整備色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 23:03:39
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 20:13:42
ヘッドライトクリーニング・モニター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 00:46:18
お友達
車好きの方々と交流の輪をひろめて、カーライフをもっと楽しいものにしたいと思っています。ツーリングやオフ会も機会があれば参加したいので、気軽に絡んでください。
よろしくお願いいたします。m(__)m
48 人のお友達がいます
D.HD.H * 秋山次長秋山次長 *
かんくねんかんくねん * たいちょたいちょ
DaIじろうDaIじろう 麦わら39麦わら39
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2013年暮れに中古でスバル レガシィ ツーリングワゴン GT-B Etune2を買って ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.