• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

horimasa_d_bookのブログ一覧

2017年09月04日 イイね!

エクストリーム出社!

エクストリーム出社!出勤前早朝、ビーナスライン、美ヶ原美術館からのエクストリーム出社を慣行しました!



広がる雲海!

幻想的な景色!

そして



我がレガシィ!

うん、満足したので出社しま~す。
ではではm(__)m


Posted at 2017/09/04 07:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

フレバに履き替えた

フレバに履き替えた今日タイヤをアドバンのフレバV701 225/40R18に履き替えました。

先日S-driveに履き替えたのですが、中古で溝はあるもののヒビが多数発覚。
その前のタイヤがパンクしていたので、取り付けそのままS-driveに履き替えましたが、そのままでは安全性に保証はないと宣告されていたので、思いきってS-driveの後継モデルであるフレバを新品で入れちゃいました。( ̄▽ ̄)/

これによりしばらく分割支払い生活です。(^_^;)



S-driveのの後継モデルでありながらエコタイヤ評価ということで、はたして性能やいかに。
しばらく乗ってインプレッションしていきたいと思います。
Posted at 2017/08/20 11:19:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

ビーナスグループオフ

ビーナスグループオフ
みんカラのビーナスのグループのオフ会にメンバーではありませんが、みん友のまるよしさんにお誘い頂いて特別に参加させて頂きました。

お天気は曇りでしたが、雨は降らず良いオフ会日よりとなりました。


こちらはビーナスのグループとは違いますが、美ヶ原美術館の駐車場にはビーナスのグループ含め色んなグループが集まっていました。


しばらく美ヶ原で歓談の末、一部のメンバーで松本のオートバックスに降りて、今日板金塗装屋さんから引き渡したてホヤホヤのみん友のてつごろうさんのR33の御披露目ということで、皆さんと一緒に見に行きました。
シルバーからブルーへの全塗装ということですが、出来立てホヤホヤとあってピカピカ鮮やかなブルーです!(゜▽゜)


そのあと皆さんと松本の「凌駕」でお昼にラーメンを食べに行き、自分はジャンク混ぜそば大盛りを注文。
結構なボリュームに大満足。(^-^)

その後、ジェラート「チャオ」、喫茶店「cha.co.bay(チャコベイ)」と行って回り解散となりました。(写真撮ってなかったので申し訳ありませんが省略(×д×;))

今回ご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました。
車について、スバル車についてまだまだ初心者な自分ですが、機会がありましたらまた勉強させて頂きたいと思いますので、また今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m
Posted at 2017/08/06 23:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月24日 イイね!

レガシィオフin富山

レガシィオフin富山昨日富山で開催されたFacebookのレガシィのグループのオフ会に行って来ました。(^-^)

ということで前日地元長野県を午前3時過ぎに出発。安房峠のワイディングロードを飛ばし3時間10分ほどで到着。

集合したのは富山はカモンパーク新湊。
天候は生憎の雨で時々どしゃ降りになる状況のなか、東海、中部、北陸、関東各地からレガシィが終結しました。

集合して早速自己紹介と記念撮影をすませると次の場所へ移動。


やってきたのは新湊大橋。

この新湊大橋、エレベーターで上がると橋の道路の直下を通れる歩道があり、みんなでここをお散歩。高い橋からのぞく日本の景色を楽しみました。(^-^)

・・と、ここで
全員ハイドラをつけたまま歩いていると・・

遅れて現地にやってきた地元の友達でみん友のD.H君が乗るBPレガシィが橋の道路直下を歩く一同とハイタッチ!!!

一同 → 爆笑(>▽<)

今年3月に富山オフに参加した際も、自分が間違えて新湊大橋を渡るハメになっていたところに同じ会場を目指す長野県の松本ナンバーのみん友同士がなぜかアウェイの富山の橋の上でハイタッチするという伝説を残しましたが、今回またしても松本ナンバー同士が同じ橋で頭上と直下でハイタッチするという、伝説を残しました!(爆)

そんなこんなで、D.H君も合流して一行は新湊大橋から近くの新湊きっときと市場にやってきました。
ここでさらに合流しメンバーも増え、気づけば、レガシィだけで揃いも揃ってこんなに集まりました!(゜▽゜)

BHは自分だけかと思っていたら、後から4台合流して計5台が集結!
BH,BEメンバーで交流することができました!(^-^)(ありがとうございました。)

と、ここで新湊きっときと市場で昼食。
日本海の海の幸をふんだんに使った、おまかせ海鮮丼を頂きました。
近くの海でとれた新鮮な海鮮丼はやはり絶品です!(>▽<)

そして恒例(?)のソフトクリーム越しのレガシィ!富山ということで、今回は紅カニソフトです!

昼食を終えてしばし歓談ののち、一行は万葉ラインへプチツーリング。この日は雨ということもあり、頂上は霧に包まれていました。

そのあとふもとに降りてきて浜辺の駐車場に集まり、一応ここでオフ会としては解散となりました。

と、その後、美味しいカレーうどんのお店があるとのことで、皆さんと一緒にカレーうどんの「吉宗」さんにお邪魔しました。(゜▽゜)

お店に入り早速カレーうどんを注文。
現地のメンバーさんのオススメで生玉子をトッピング。
食べてみるとこれが激ウマ!!(○▽○)
ダシがきいた濃厚カレーに玉子が絶妙にマッチして、これはたまりません!

そしてなんといってもシメにご飯を入れるとこれまた反則的なウマさに。
どうりで人気店になるわけです。(´▽`)

カレーうどんを堪能したのち一部の残ったメンバーで新湊大橋の夜景をバックに写真撮影。
この後解散となりました。


途中眠気と戦いながも
同じ方向のメンバーで途中まで連なりながら長野県まで帰ってきました。

ということで、今回の富山オフ、みんなでワイワイととても楽しいオフ会でした。今回ご一緒させていただいた皆さん、またお会いできる機会があればまたよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。m(__)m
Posted at 2017/07/24 22:08:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

プチオフ!からのOB

今日遠く静岡からはるばるみん友の、なおVさんが長野県に遊びに来てくださいました。ということで今日はプチオフです!


今回プチオフですが前々から話は上がってはいたもののなかなかお互いにスケジュールが合わず、ついには年を越えてしまったのですが、今日ようやく実現いたしました。(^-^)

実は今回のプチオフには目的があって、そもそもプチオフという話になったのは以前アイライン変更に伴って以前のアイラインが余っていたので、そこでみん友で同型同カラーのBHに乗っているなおVさんにお声がけさせていただいたところ、長野県までプチオフがてら取りに来られるということになり今回のプチオフに至ったわけです。

←(以前のアイライン)



↑(現在のアイライン:ガレージ翡翠 アイライン)


ということで、今日諏訪ステーションパークで合流。
無事アイラインの引き渡しも終わり、しばし同じBHについて談義しました。

ちなみに、なおVさんのBHは自分のBHと共通点が多いんです。
型、カラーも同じですが、年式も中古で納車した時期やスタートの走行距離、さらにはホイールのメーカー(ADVAN)、ウィング(純正OP)、タイヤメーカー(ダンロップ)といろいろな部分が共通しているんです。

違うのは社外ベースか純正ベースかという点ですが、なおVさんのBHは、同型同カラーで納車時期も同じだけに、ある意味、今思えば自分のBHが今のような社外ベースではなく純正ベースでカスタムしていれば今頃こうなったであろうという別の路線を見せてくれるそんな1台でした。\(゜ω゜)

しばらくBH談義をして時計を見ると思っていたより時間があったので、せっかく諏訪にきたならビーナスラインに走りに行きましょうということで、いつものごとく美ヶ原美術館まで走りにいきました。(^-^)

前回来た時は春でしたが、今は夏なので日差しは強いものの、やはり高原の空気は涼しいです。(^-^)
で、恒例(?)のソフトクリーム。シナノスウィートのミックスソフト。
リンゴの爽やかな風味が高原の涼しい空気とあいまって最高です。(´▽`)

ということで、下山。なおVさんとはインターで流れ解散。(ありがとうございました。)
その後・・
以前ビーナスオフの際に途中抜けで最後まで参加できず行けなかった、諏訪ステーションパークの喫茶店「OB」さんに一人リベンジしてきました。

みなさん、写真みてびっくりしてるかもですが、そう、ここの店、なんといってもいろいろなメニューがデカイんです。(笑)
って以前オフの際に話に聞いていたのにもかかわらず・・


なぜか、アイスウィンナーコーヒーにプラスしてメロンソーダパフェを注文する暴挙にでてしまいました。(爆)

この後なんとか完食(完飲?)しましたが、多量のコーヒーのカフェインと多量のメロンソーダの炭酸で、気持ちがわるくなってしばらく車の中で横になって落ち着いてから帰路につきました。(笑)(´д`Ⅲ

ということで今回のプチオフ、BH談義からツーリング、さらにそこからのOBと充実した内容で過ごすことができました!
(最後の最後に自爆しましたが・・(笑))

ということで今日のお話はこれまで!

ではではm(__)m
Posted at 2017/07/18 00:25:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「夜の峠でちょっとタイヤテスト。
やべぇ、S-driveめっちゃグリップする。
面白いほどノーズが入る。(゜▽゜)
ロードノイズは気持ち大きめかな。
サスノーマルで、純正車高でもタイヤ違うだけでこんなに走りが違うって改めて実感しました。(゜ω゜)」
何シテル?   08/06 00:25
horimasa_d_bookです。よろしくお願いします。 レガシィのBH5D型に乗っています。 レガシィ乗りの方、スバリストの方々と仲良くならせて頂いて、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

昨日のカスタムと整備色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 23:03:39
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 20:13:42
ヘッドライトクリーニング・モニター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 00:46:18

お友達

車好きの方々と交流の輪をひろめて、カーライフをもっと楽しいものにしたいと思っています。ツーリングやオフ会も機会があれば参加したいので、気軽に絡んでください。
よろしくお願いいたします。m(__)m
51 人のお友達がいます
じょのす(・∀・)じょのす(・∀・) * かんくねんかんくねん *
ポンコツオニギリポンコツオニギリ たいちょたいちょ
颯@sou颯@sou 麦わら39麦わら39

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2013年暮れに中古でスバル レガシィ ツーリングワゴン GT-B Etune2を買って ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.