• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

土禁ならぬ、食禁。

土禁ならぬ、食禁。 皆様は車内で何かを食しますか?
飲み物だったり、お菓子だったり、はたまたお弁当とか。

今日は台風到来でお天気が不安定でした。
なるべく早目に目的地(聖路加病院)へ着き、ゆっくりしようと隣の聖路加タワーへ。
飲食店も沢山入っています。
夜景を見ながら愛を語り合うムード満点なお高いお店も。

で、私が入ったのは…マック!!
マクドナルド!

あー、和歌山の誰かからは「マクドやろ!」と突っ込まれそうです。
いや、現に突っ込まれました。

↑↑でも、マックって書いてあるもーん。

エビフィレオとナゲットとアイスコーヒーのセットです。

そして、このマスタードソースが…。
昔の出来事を思い出してしまいました。

数年前、相棒の新車の車中でマックを食べていた時の事。
マスタードソースを裏返しに落としてしまいました。

勿論、ご想像通りです。
多分頭をどつかれたような記憶があります。

それからと言うもの、車内では一切食べなくなりました。
飲み物は飲みますが。←口元からこぼしますけど♪

皆様はどうしていますか?


なーんて、悠長にブログを書いてきたら「市ヶ谷」で降り忘れていました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 16:17:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

明日の夜は
ミルフィさん

久しぶりにM
仁政さん

朝からはしご
ストーミーさん

小腹が空いたので♪
とし0312さん

理想と現実
onimasaさん

BIG Mac
kuma4Cさん

この記事へのコメント

2015/07/16 16:31:46
お疲れ様です(^_^)
自分は仕事柄車内で飲み食いする事も多いですがこぼさない様にかなり気を付けてます( ^ω^ )
コメントへの返答
2015/07/16 16:37:51
お疲れ様です(^ー^)
車内での飲食は、気をつかいますよね。

元々食べるのが何故か下手で、おでこにご飯粒がついちゃったりするので、車内での食事は不向きなんですよね。私。
2015/07/16 16:34:26
ちなみにマックに一票( ̄▽ ̄)/
コメントへの返答
2015/07/16 16:38:17
いぇーい!マックに一票(^∇^)
2015/07/16 16:41:32
マックに1票!

奈良の有人はマックはマクドだと。
ケンタは「鳥さばきに行く」と言うそうな。

ちなみに運転しながらソフトクリームを食べると必ずこぼす(T ^ T)
コメントへの返答
2015/07/16 16:48:16
と、鳥さばきに行く??って。ひよたんに叱られるわよっ!!
怖いわーっ(。>д<)

栃木もマックね。関東だしね。

運転しながらSC食べなーいっ!!もー!
2015/07/16 16:47:13
こんにちは~

某和歌山県民登場やで~( ´艸`)

やはり『マクド』やな~

てか、REBOXさん関東圏のみん友多いのに負け戦確定やんか(^_^;)

あ!みつさんは『マクド』でしたよね?
コメントへの返答
2015/07/16 16:57:57
マクド野郎出たなーっ!!
よねきっちんの和歌山弁って、ねっとりヌップリしてるよね。

みつさん、茨城だよ。
東北…いや、一応関東だよ。

2015/07/16 16:57:44
高校の同級生で毎日遊んでた友達がいました。

高校卒業間近の時に、その友人が、当時、最高級車だったソアラの3,0リミテッドでオートピスタのフルエアロを買いました。

二人でガソリンを出しあって、朝まで毎日遊んでいました。

ある日、睡眠不足だった自分は、おにぎりを食べながら、タバコを吸っていました。

半分寝ながら食べていたので、おにぎりを落としてしまいました((T_T))

後から掃除しろよ!と友人は許してくれたのですが、左手に持ってたタバコが無い!

見つけたのは、ソアラの本革シートの上でした。

その場で車を止めて、殴り合いの喧嘩になりました。

自分はタクシーで帰りました。

・・・嫌な思い出です((T_T))

だからって事はないんですが、車の中では、物を食べないですね。

今のランエボはSSTなので、ちょこちょこ食べてますが。
コメントへの返答
2015/07/16 17:04:16
あー。
おにぎり落として、タバコ落として。殴り合いの喧嘩って。もー。
サイドステップも踏んで壊したよね。
結構ロロタン面白いから好き(^w^)

マック派?
マクド派?
それも教えて(^∇^)
2015/07/16 17:06:11
よねきっちん さん、圧倒的不利を承知で助太刀します〜!(≧∇≦)
京都のオヤジは「マクド」ですね〜!因みに「ク」にアクセントです…σ(^_^;)
しかし、甥っ子や姪っ子たち…若い人はマックかなぁ…助太刀になってへん!ヽ(´o`;
コメントへの返答
2015/07/16 17:17:06
せんちゃーん、お疲れ様ぁ。
マクドで「ク」にアクセント?マ↑ク↓ドなの?
またまた、よねきっちんとはちょっと違うっぽいよね。

若いコはマックなの??
2015/07/16 17:13:43
台風、少し右に反れてほっとしています。

車の中では汚すのが嫌なのでなるべく食べません。
小さいパンぐらいなら食べるかも。


マックですね。せんちゃんマクドなんだ~~
コメントへの返答
2015/07/16 17:18:52
台風逸れましたが、東京は荒れていますよー。
雨風激しいです。

きよ丸さん、マックなの??
へぇー、意外だわ。
西のほうはマクドかと思ってた。
2015/07/16 17:15:40
おいおい!悲しい話じゃないかよ~(´д`|||)

石川県では、マックですね♪

因みに、チキンタツタとソーセージエッグマフィンが大好き♪

最近、行かなくなったな~
コメントへの返答
2015/07/16 17:21:18
ロロタン、悲しい話だけど…なんか笑っちゃうのよね(*≧∀≦*)
ほら、いつもオチがあるからさ♪

石川はマックね!
エビフィレオ美味しかったよーん。
2015/07/16 17:26:31
テレビ番組だと関西より関東の方が多いですしね。その影響でしょうか?

山口ももちろん方言で、広島と北九州が混ざったような方言ですが、イントネーションは標準語とほぼ同じみたいです。

でも本当のこと言うと僕の場合は略さずマクドナルドと言いますね(笑)
どっちかと言うとモスに行くし。
コメントへの返答
2015/07/16 18:34:53
へぇー!略さないでマクドナルドですかぃ?
あー、モス私も好きなんだけど…店舗があまり無いんですよね。

ウィッシュ♪
2015/07/16 18:12:12
和歌山通り越しますが私もマックですね~。

車内で飲食することはありますがタレ系の物は食べないかな~。f(^_^;
コメントへの返答
2015/07/16 18:38:51
Haruさん、こーんばんはーっ!
雨どーですか?
東京は暴風です。
雨降ると、それも土砂降りだとHaruさんが自転車をこいでる姿(であろう)が脳裏をよぎります。

マックなんですね??
意外だわ。
2015/07/16 18:24:01
こんばんは^ ^

なるべく車内で食べない様にしてますね。
飲み物とガム、飴は別ですが^^;

マクドはテリヤキが一番好き‼️

チーズがダメなんで選ぶ余裕も無いけどね(≧∇≦)
コメントへの返答
2015/07/16 18:41:54
えー、なんで茨城なのにマクド??
関西の回し者かね?

マックって、注文の時にチーズ抜きって言えばしてくれますよー(^∇^)
友達、フィレオフィッシュのチーズとタルタル抜きですもの。
フィレオフィッシュ抜きにしろ!っていつも思うけど。
2015/07/16 18:25:53
ひよさんをさばくわけじゃないからっ!∑(゚Д゚)w

羽生PAの金時芋ソフトがすっごい美味しくて、出張帰りに自分へのご褒美でたべて…こぼすw
コメントへの返答
2015/07/16 18:44:40
ひよたん、鶏食べると悲しむからね。
また食べてるー。って♪

羽生?
金時芋!!そりゃーやばいっしょ?
旨くないわけが無いし。

あー、はんちゃん、会いたいわぁ。
2015/07/16 18:34:19
関東育ちなので、マックに一票。
パソコンもマックに一票w

たしか、明日が放射線治療の最終日ですよね?
天候が不安定ですが、あと1日頑張って下さい!

うちの車は飲食OKですが、
煙草はNGです。
コメントへの返答
2015/07/16 18:47:46
ジャバさん、こんばんは。
明日で終わりです。
少し赤くなって固くもなっただけで痛みも何もなく、え?こんなもん??って拍子抜けです。
ガッツリ、寄せて上げるブラをして行ったら技師の方に笑われてしまいました。

ただ、明日からホルモン治療なので。
気が重い。
奥様いかがですか?
2015/07/16 19:10:34
ワシ、マグドナルドに1票!
って関西より訛ってる?
濁音がひとつ多い(;゜∇゜)
コメントへの返答
2015/07/16 19:13:10
おーっ!新しいバージョンだわよっ!!
マグドナルド!!
おだずもっこのロンちゃんも言いそうだわ。

どう?体調は?
イイコにしてる?
2015/07/16 19:10:57
じゃぁ、ひよたんの変わりに銘菓ヒヨコをw

羽生PAではずんだ餅シェイクもあるよ(*^^*)

私も会いたーい!\(//∇//)\
運転できるようになったらすぐに連絡するからね♪
コメントへの返答
2015/07/16 19:15:04
なんかね、こんなオオヤケな所で書くのはどーかと思うけど。

イッちゃうよ!!
先にイッちゃうわよ!

なんかね、はんちゃんと気が合いそう♪
きゃーっ!!
恥ずかしいっ!!
2015/07/16 19:24:18
いやーん!先にイッちゃいやーん\(//∇//)\!

イクなら一緒に…(違w
コメントへの返答
2015/07/16 19:25:37
きゃーっ!!
もーっ!!

ごめん、先にイッちゃったぁ。
2015/07/16 19:25:59
又わからん言葉が?
おだずもっこ?  わからん?( ̄▽ ̄;)?

( ̄▽ ̄;)!そういえばレカロに換えてからは飲み物とSC くらいかな?
それも食べるの遅いので止まって食べますね😁
運転しながらだと溶けるのに間に合わないから┐('~`;)┌
コメントへの返答
2015/07/16 19:32:12
おだずもっこ、はね、宮城県のみん友さんの事。

SCぐらいって食べてんじゃん。
コーン部分の粉粉が車内にいっぱい落ちそうだよー。
2015/07/16 19:27:28
続きは会った時にね♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆♪

いっぱい色エロ話そうね♪\(//∇//)\
コメントへの返答
2015/07/16 19:33:47
会ったら話だけじゃなくて…。
いやーんっ!!

どんなに欲求不満なのよー!私ってば。

あ、清楚なイメージが崩壊するからこの辺で(*≧∀≦*)
2015/07/16 19:49:39
マクドでんがな(爆)
もう10年以上行ってないですね…

車内では飲み物は良いですが、食い物はNGです(´・ω・`)
自分はどちらもOKですが…w
コメントへの返答
2015/07/16 19:54:54
えーっ!!3CANさん、マクドー??でんがな??ひゃーっ!
恐れ入りました。

3CANさんのエボXの中でなんて、ぜーったい食べれないし、くしゃみとか出来なそう((゚□゚;))
2015/07/16 20:20:34
REBOXさん こんばんは♪

普通に車内で色々と食べますねぇ。^_^;
(まあ、食べる時は地図が読めないナビゲーターが隣にいますので)

息子の大学では「昼どこ行く?どこでもいいよ。但しマック以外」ってみんな言うみたいです^_^;
時代は代わるもんですねぇ。
コメントへの返答
2015/07/17 05:35:41
猫さん、おはよー♪
マック以外、ですかぁ。
私のその頃の時代はマックでたまっていることが多かったですね。

オレンジの中で食べるんですね?
こぼしたら静かに怒りそう。
2015/07/16 21:41:42
再コメ失礼します。
うちの嫁と症状が少し違いますね。
患部やステージ、放射線治療の部位や時間、個人差等々、色々関係しているのでしょうけど。

嫁は患部(マジックで書かれた部位)が日に日に色黒くなりました。
そして肌の痛みが今も続いています。
患部の中ではなく、表皮の痛みみたいです。
日焼けみたいな感じなのかなぁ。
主治医にも報告済みですが、そういう症状が現れる人もやはり居るそうで、
年単位で痛みが引いて行くのを待つしかない、と言われたそうです。

腋の下から脇腹にかけて、固い鉄板が入っている様、というのは
放射線治療を始める前から変わっていません。

ホルモン剤療法は、最初の1~2日はダルさ、倦怠感があったみたいですが、
家事・介護は欠かさずこなしています。

ただ、仕事再開はいまだに躊躇っています。
1度始めると、キツくてやっぱり駄目とは、言えないので。
夏の暑さが収まってからでしょうかねえ。

REBOXさんの事も心配していましたよ。
またランチ会したいですね。

嫁は仕事始めちゃうと、日曜日が1番忙しくなってしまいます。

長文失礼しました。
コメントへの返答
2015/07/17 05:39:26
ジャバさん、おはよーございます。

副作用は本当に千差万別ですね。
今日も「寄せて上げるブラ」で行ってきます。
最終日なので気合いを入れます。

実は、私の担当の患者さんが再発転移をして…。
昨日は本人と一緒に泣いてしまいました。
なんだかなぁ。
2015/07/17 00:10:06
ビックマック1択( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2015/07/17 05:40:19
な、なにこのコメント!
2015/07/17 07:14:48
おはようございます。(^^)

私は、土禁はしたことないけど食禁ですね。
食べカスがポロポロ落ちるのは掃除すれば良い話ですが、残り香が気になっちゃいます。
特に油系のは…(>_<)

飲み物は飲みますよ。\(^o^)/
コメントへの返答
2015/07/17 08:48:04
おはようございます♪
匂いが確かに気になりますよね。

昨日、地下鉄の車内でおにぎりを食べ始めた女性(50才ぐらいかなぁ?)がいて、匂いが充満してしまいました。
時代は変わったのでしょーかね。
オバサンは残念な気持ちになりました。
2015/07/17 13:37:20
若かりし、夜な夜な徘徊してる頃、当時ツルんでた友達が、あろうことか



ウ○コを踏んだ靴で乗ってきて
踏んでた張本人も、私も最初は気付かなかったけど、段々と車内がソレっぽい匂いで充満してきて…

臭くねーか?
垂れたのか?
屁こいたか?

などと騒ぎながら、匂いの元を探したら
そいつの靴底と助手席のマットがべっちょりでした。

お前!
ありえねーだろ!

と、怒ってみても後の祭り。

靴とマットを不法投棄したのは言うまでもありません(笑)

数年後、そいつの結婚式のスピーチを頼まれた時、この時のエビーソードを話してやったら、会場のあちこちで笑いが起きて、ウケて良かった!と、安心したものです(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 13:41:13
こ、こんにちはっ。
そ、それはっ、食物「食禁」では無いですよね?

もーっ。
今、運転中なんだけと笑っちゃった。

でも、よくある話ですよね。
無いって?
2015/07/17 13:51:48
今の所、後にも先にもこの時だけだけど

まんざら無い話しでもないからね〜

貴重な経験させてもらいましたよ(笑)

運転してる今は大丈夫?

踏んでない?
あれ!何かニオってきたぞ(笑)

ちゃんと靴底確認してから乗り込みましょうね(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 14:03:10
エボコ納車で、初めて運転席に座ったらガム踏んでた。
マクタにマットを掃除させました(*≧∀≦*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ひっそり先輩、お気をつけて(*^^*)
東京は秋晴れで暑いです。」
何シテル?   09/25 14:18
REBOXです。よろしくお願いします。 ポジティブに・・・後悔しないよう一日一日を大切に私らしく生きようと心に決めました。 大好きなエボコと大好きなメンフク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

オフ会という名の地場の美味しいものを食す集まりを企画するのが大好きです。
皆様とのご縁が広がる事に喜びを感じます♪

但し・・・申し訳ございませんが人数を増やす目的の方はご遠慮願います。
ブログの殆どは限定公開に設定しています(^ー^)
68 人のお友達がいます
3CAN3CAN * GibzonGibzon *
エボえもんエボえもん * 暴力車両暴力車両 *
はんちゃん♪はんちゃん♪ * セラフィム2501セラフィム2501 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボコ (三菱 ランサーエボリューションX)
エボコです。 私の大切な親友です。嬉しい時も悲しい時も同じ時間を共有しています。 これか ...
トヨタ マークII マーク (トヨタ マークII)
10年程お世話になった車です。 大切に乗っていました。
日産 シルビア 日産 シルビア
AT限定免許を解除し最初のMT車です。 ここから全てが始まりました。 前期ですが、刺さっ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
角目にしました。 この時代はまだヘッドライトはガラスが主流でした。 写真をスマホで撮影し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.