• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月14日

釣りババ日誌。

釣りババ日誌。 またまた2時起きで釣へ行って来ました。

今回も同じメンバーです。泥船と友人夫婦です。

夏休みだからでしょーか?早く行ったにも関わらず混んでいました。

船も1人1人のスペースが狭いっ!



コマセの入ったボウルもバケツも2人で1つでした。
案の定、皆さんマツリまくりでした。
そして、インターナショナルです。
中国人&インド人の団体さんも乗り込み、船はぎゅうぎゅう詰めです。

なかなか当たりが来ず、漁場を求め釣り船は迷走。

今日は移動時間の方が長かった気がします。

輸出する車を運ぶ船。

鮮やかな赤が素敵な船。

何かの船。

泥船。

白ギス、ヒイラギ、そしてメインのアジ!…でも豆アジ。
豆アジ豆アジ豆アジばっかり。

今回はサバは全くかかりませんでした。

まぁ、こーゆー日もありますね。仕方ないです。

泥と友人分のお魚達も我が家へ連れて帰りました。

捌くのが大変です。

何気にゼイゴを取るのに苦戦をし、指まで捌いてしまいました。

先日上州屋で購入した「干物ペーパー」を試したいので、取りあえずは干物用に捌きました。

一夜干しとみりん干しです。

小さいのは南蛮漬けかなぁ。

泥が釣った何かの稚魚。

これは海へ返しました。
大きくなっていつか私に釣られてね♪

釣ったお魚は余すことなく感謝し美味しく頂くのが礼儀です。

日焼けでヒリヒリしています。
またこんがり日焼けして「焼○○」が2匹になるでしょう。

次回はマイロッドとリールで参戦です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/14 18:07:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2016年8月14日 18:15
こんばんは〜♪
今日はお疲れ様でした〜♪( ´▽`)
って、僕の写真シイタケですやん!笑
今回は、前半はダメダメでしたねー。
後半は釣れても豆アジだらけ(>_<)
疲れているのに、全部捌くの大変だったでしょうね( ̄▽ ̄)
あ、あのミニミニはハゼだと思いますよ( ^ω^ )
コメントへの返答
2016年8月14日 20:30
お疲れ様(^∇^)
楽しかった!
釣も良いけど、船に乗るのが気持ち良くて楽しいわ。
今日はイマイチだったわねー。
混みすぎて気を遣うのも大変だった。
捌くのは嫌いじゃないから良いんだけどね♪

チビッコはハゼだったわね。
目が寄り目だったもんね。

今夜からの仕事、くれぐれも気を付けてね(^ー^)
2016年8月14日 18:21
REBOXさん こんばんは。

川崎~横浜沖あたりですかね?魚種からして砂泥混じり海底で大型のアジには水深が足りていないです。
というか小アジ狙いの船のような気がします。それなりの釣果だったのでは?^ω^

大物釣りたいのであれば三浦半島の先端か相模湾行ったほうが確率は高いかと。
コメントへの返答
2016年8月14日 20:33
こーんばんはっ!

三浦は昔よく行っていました。←カワハギ狙いで。
前回はサバだらけで今回は棚を守ってアジをゲット。と思ったんですが、豆アジばっかりでした。
サバは大きかったのになぁ。

猫さーん、頑張って船釣行きましょーよー!
2016年8月14日 19:20
釣りババ日誌って!`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!

いろんな船あるけど、泥船には乗りたくないなぁ~・・・沈むじゃん!(笑

〇にもバが入るの?www
コメントへの返答
2016年8月14日 20:36
ココアさん、泥船に乗ったら…。「ガチ○モ」になりますよーっ((( ;゚Д゚)))

釣バ○日誌。にしよーと思ったんですけどね、ココアさんに突っ込まれると思って先に書いてみました。
2016年8月14日 19:30
ココアさんのいう通りバ〇〇が入る?
ってオタモイ!ジジイもアカンやないか?って言われそうだから、静かにします🙇⤵
コメントへの返答
2016年8月14日 20:38
ババアかいっ!!

違うわよ!
正解は、焼ブタf(^_^;

カレイも釣ってみたいなぁー。

2016年8月14日 20:51
凄いっすね!実は下津は釣りが苦手で、虫とかゴキちゃんも素手で捕まえたりしますが生きた虫を針に刺すのと生きた魚を素手でさわるのが苦手(嫌い)何かかわいそう!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ(T_T)
コメントへの返答
2016年8月14日 21:00
ゴキブリ素手で???えぇ??((( ;゚Д゚)))
で、魚や虫が可哀想でイチゴ好き(/▽\)♪
下津さんのイメージがぁっ!!

お会いしたら思い出して笑ってしまいそうです♪
2016年8月14日 21:06
こんばんはー🌙😃❗
泥船が一番の安定度でしょうか(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
サイズは小さいですが大漁じゃないですか(゜▽゜*)
コメントへの返答
2016年8月14日 21:12
こんばんは(^∇^)
泥船の「お腹」の安定感は確かに良さそうですf(^_^;

大量でしたが捌くのに一苦労でした。
小さいの沢山より、大きい魚が少ない方が…。
贅沢を言ってはいけませんね(^ー^)
ニャンコが喜ぶサイズかも知れません。
2016年8月17日 10:32
泥船
に大笑いしたw( *´艸`)w

これだけの数をさばけるのが凄い!
私なら…内臓だけとって素揚げで骨ごとバリバリと・・・w
コメントへの返答
2016年8月18日 7:32
おっはよー!

泥船!!
画像使い回しだしf(^_^;

素揚げも考えたんだけど、捌くのより揚げるほーが後片付けが嫌なんだもん♪

プロフィール

「@GORO~2 さん、、時代の流れでしょうか。お心付けやチップはご年配(80代ぐらい)の御婦人が多いと思います。
あ、私は20代ですけどね。」
何シテル?   04/21 16:50
REBOXです。よろしくお願いします。 AT限定で免許を取得後、限定解除をしました。 H28.3.25に中型8t限定解除をしました。 GOLF→ハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
1415 16 171819 20
21 222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボコ (三菱 ランサーエボリューションX)
エボコです。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
父親が高齢になり、セルシオからのダウンサイジングでした。←強制的に誕生日にプレゼントしま ...
日産 シルビア 日産 シルビア
AT限定免許を解除して、最初のMT車です。 ここから全てが始まりました。 知人に騙され ...
トヨタ マークII マーク (トヨタ マークII)
10年程お世話になった車です。 大切に乗っていました。 平成13年生まれの前期です。 刺 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation