• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月04日

釣りババ日誌。木更津港夜釣り編。

釣りババ日誌。木更津港夜釣り編。 昨日はお天気も良かったのでフクのケージを洗ってみました。

80×80×100センチのケージの丸洗いは、か弱い乙女には重労働です。
でも綺麗サッパリで気持ちいいっ!
ニトリまで雑貨の買い出しへ。
まだこちらは銀杏が真っ黄色です。

甲州街道。


来年まで後1ヶ月無いんですよねー。
気持ちばかり焦ってしまいます。

さて、今回は趣向を変え夜釣りに初チャレンジしてみました。

25時に出発し、アクアラインを通り程なく木更津港へ。

餌はイソメ。
前回何とか触れるようになったので引き続きチャレンジです。
でも、ちょっとインチキをして人工のパワーイソメも併用です。

ピーチの香り?
色は自然界では有り得なさそうなピンク色と香りの組合わせ。


暗っ!

怖っ!

深夜の港は不気味な静けさです。

昔の深夜の埠頭は賑やか(騒々しい)でしたが…。
同じ海の近くのスポットでも目的が違うと、こーも違うんですね。

先日買ったランタンとベッドランプが大活躍でした。

お!何かがかかった!
アナゴかしら?

海草。

お?また?
ウーパールーパー??
ハゼでした。



そして、サザエの殻引っ掻けちゃったし。
殻を外す泥船観光。
ナニか居る!?

タコ??

イイダコ♪
直に釣った訳ではありません。
イイダコにとってはとんだ災難です。

小さなカレイ。

幼魚なのでリリースしました。

釣果は、ハゼ9、イイダコ2、リリースしたけどカレイ1です。

7時間程粘りましたが、あまりにも変化がないので撤収。
アテツケのように「スーパー回転寿司やまと」でランチを食べました。

帰宅しハゼとイイダコの下処理開始。
タコの墨で真っ黒です。



ハゼは一夜干し、イイダコは軽く茹でてサラダのトッピングにする予定です。



アナゴが釣りたかったら夜釣りなのに、ハゼなら朝方出発でも良かったぁ。なーんて、泥船観光に言ったら叱られてしまうでしょう。

次回は船だわ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/04 17:21:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

春ドライブ
aki@.さん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

クリア18!^^
レガッテムさん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年12月4日 17:25
こんばんは。
おもったより釣果伸びなかったみたいだな(^-^;)

まあ、それも釣りの醍醐味だな(;^_^A

次行くときはいい釣果になるといいね
(o´∀`)b
コメントへの返答
2016年12月4日 17:31
うん、あまり釣れなかったねー。
すっごい気合い入っていたんだけどなぁ。

砂地だからか、根掛かりが多くて大変だったわ。

一口に釣り。って言っても色々な釣り方やステージがあるから奥が深いわ。

今までで一番楽しいのは船でアジ・サバかなぁ(^ー^)
どんどん色んな魚を釣ってみたいわ。
2016年12月4日 17:26
こんばんは〜♪

今日はお疲れ様でした(・Д・)ノ
うーん………。
予定ではカレイとアナゴだったのにorz
何故かハゼばっか( ̄▽ ̄)
おかしいなぁ。
でもタコは意外な収穫でしたね( ̄▽ ̄)笑
とりあえずお寿司が美味しかったから、良しとしましょう`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!

また行きましょう♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016年12月4日 17:33
ねっ(((-д-´。)
カレイとアナゴだったもんねー。

ほら、東京湾のハゼは高級魚なんでしょ??
って言い聞かせて納得させてるけど、うーん…。
なかなか思うようには行かないものね♪
また宜しくお願いしますねー!
2016年12月4日 18:07
何故か・・・

釣りの帰りに、魚屋で魚を買って帰る波平さんを思い出したよ!`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!
コメントへの返答
2016年12月4日 18:21
あー。

多分、そんな心境だと思います…。
ついつい「イツ釣りに行く」ってポロっと書いちゃうから、釣れないとプレッシャーなんですよーっ( ;∀;)

魚屋さんでマグロの柵とかウニとか秋刀魚とかを買って、ウケ狙いで「今日の釣果」ってブログ上げる日も近いかも♪
2016年12月4日 19:59
REBOXさん こんばんは。

う~ん。1つ前のブログでアナゴ狙いかとも思ったのですが、釣りの旬から外れているので書きませんでした。
この時期は投げ釣りのカレイが良いですが、それなら朝一で良かったかもですねー。
コメントへの返答
2016年12月4日 20:02
こーんばんは(^ー^)

ぶっちゃけ、釣れれば何でも良いんです(≧∇≦)
そんな贅沢を言える立場じゃないので…。
でも、アナゴが良かったなぁ。
捌き方勉強したのに…。
泥船はカレイを狙っていたようです。
でも、二人してハゼばっかり♪
2016年12月4日 20:30
アナゴは夏の夜釣りが良いですよ。

ちょい投げだとハゼが多いですね。特に河口近く汽水域だと。カレイなら4色(100m)以上は飛ばしたいですがタックルが...。
コメントへの返答
2016年12月4日 21:14
夏ですね(^ー^)

今日、初めて投げ釣りをしたんだけど、後ろに振ってフェンスにひっからまっちゃいました(≧∇≦)
気合い入れて遠くに投げようとして、右手の押さえている糸を離すの忘れたり♪
いやー、大変でしたわ。
猫さん、今度一緒に行きましょーよー!!
2016年12月4日 21:18
やはりねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
釣りを舐めるなよ┐(-。-;)┌
ってワシもボウズが多いのを解って貰えたかな?(ーー;)

猫さんの鋭いご指摘を参考にすると良いよ🎵
4色で100メートルってね_(^^;)ゞ

そうするとロッドが違うから、又買わないとねぇ(@_@)

でも偉いのはキャッチ&イートで残さず食べてる事は偉い❗(^o^)

ワシは殆どリリースするから、イートの魚を釣りたいとは思いますけどね_(^^;)ゞ
コメントへの返答
2016年12月4日 21:21
なかなか思うようには行かないのが釣りなんだろうねー。
また次回頑張るわ(^ー^)

釣って持ち帰った魚は感謝して頂くのが礼儀だからね♪
自分で釣った魚は美味しいわよー!

食べる気がないのはリリースね。
2016年12月4日 21:51
初めての投げ釣りのミスは小学生の頃によくやったものです。がんばれーww
リールじゃなくて普通の竿で友達がヒュンと投げたら、後方にいて頬っぺた釣られたことあります。それこそ魚信さんは夜釣りで父に釣り針をひっかけられて片目を失明しました。(あ、釣りキチ三平の話しw)気をつけて下さいね。三平を勧めたものの自分がハマって現在56話まで来ました。REBOXさんは見ない方がいいです。カナダでキングサーモンを釣るとか、ハワイでブルーマーリン(カジキ)を釣るとか、本気で言い出しそうです。
コメントへの返答
2016年12月5日 9:04
おはよー( ^∀^)

大声では言えないけど、肩と腕が筋肉痛♪
投げるのって難しいわねー。
でも、「ヒュン!シュルルー!」って音が気持ち良かった。
竿がね3メートルあるから扱いづらくて( ノД`)

ハワイとかカナダで釣りなんて、スケールが違いすぎ!
今は(東京)湾で腕を磨いて、いつかは沖にでるわ♪
2016年12月5日 13:53
水族館の帰りに、お寿司食べたくなる法則とは、ちょっと違う?


時間帯で、釣れるお魚が違うのね(°_°)
お目当のお魚釣れなかったけど、、
たくさん釣れたねo(^-^)o
コメントへの返答
2016年12月5日 20:02
こーんばんは(^ー^)

水族館の帰りにお寿司ですかー?
以前、葛西臨海水族園のマグロを見た時に、この一尾で何人前のお寿司が握れるのだろう?とは思いました♪

釣って食べるのも美味しいですけど、座っていれば出てくる美味しいお寿司の方が好きかも?(≧∇≦)

プロフィール

「@クレダン★たかちゃん さん、扇島の食肉センター…。
知っています◉⁠‿⁠◉」
何シテル?   03/29 06:57
REBOXです。よろしくお願いします。 AT限定で免許を取得後、限定解除をしました。 H28.3.25に中型8t限定解除をしました。 GOLF→ハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボコ (三菱 ランサーエボリューションX)
エボコです。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
父親が高齢になり、セルシオからのダウンサイジングでした。←強制的に誕生日にプレゼントしま ...
日産 シルビア 日産 シルビア
AT限定免許を解除して、最初のMT車です。 ここから全てが始まりました。 知人に騙され ...
トヨタ マークII マーク (トヨタ マークII)
10年程お世話になった車です。 大切に乗っていました。 平成13年生まれの前期です。 刺 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation