• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月15日

山中湖バーベキューお泊まりオフ会。

山中湖バーベキューお泊まりオフ会。 毎年恒例の「オプミに合わせてバーベキュー♪」に行ってきました。

幹事は泥船観光。
私REBOXは補佐です。

生憎の天気の中7時半に家を出て大東京綜合卸売センターへ。
お肉、野菜などなどの大量の買い出しです。
宇都宮から、はんちゃんが助っ人で来てくれました。←感謝♪感謝♪

泥船のイプーに荷物満載で山中湖へ向かいます。

場所は違えど、スーパーオギノで集合。

かりこり夫妻、娘ちゃん・ココアヒョウさん、ランちゃん・はんちゃん・ブタさん、母、みーちゃん・にゃんつよ夫妻・猫好き夫妻・ファイター1型さん・topkenさん・下津さん、といっしゃ~さん・たぬき坊主さん、その友達さん・泥船観光・REBOXです。
昨年に続き、今回も大所帯です。

車種バラッバラ。
住んでいる地域も愛知、岐阜、神奈川、東京、千葉、埼玉、長野、栃木からと、バラッバラ。
よくここまでバラバラになるなぁ。ってみょーに感心してしまいます。

今回の宿泊施設もペンション1棟貸しきりです。

古民家です。

旅館みたい。

リビングにはキジの剥製が((( ;゚Д゚)))
階段の奥には鹿が((( ;゚Д゚)))

各部屋には日本人形が((( ;゚Д゚)))
なんとも趣のあるペンションでした。

バーベキュー開始。
火起こし担当の数名が、とっとと呑み始めました。

お肉を催促するものの、絶対に渡すわけには行きません。

バーベキュー開始。

今回は若い子達が多かったので、いつもよりペースが早かったです。

アルコールのペースも早い早い。

下津さんが、鶏のから揚げ&コーンクリームシチューを作ってくれました。
何気に私を含め皆さん、楽しみにしていました。
美味しい!

2台の車に乗り合い、温泉施設へ。
大浴場と露天風呂がまたまたとても気持ち良い。
ペンションの内風呂も温泉でした。

そして再び、呑む→食べる→喋る。これの繰返し。
参加の皆様の持ち寄りのお菓子やらおかずやら、物々交換開始です。
一人二人と寝室へ消えて行くなか、いつものメンバーがtopkenに捕まります。
まぁ、これも毎度の事です。
はーやーくーねーろーよー。
26時に強制的に就寝です。
4時に起床。
オプミ参加組の朝食作りです。
お別れの挨拶を交わし、お見送り。

不参加組はぶどう狩りへ。



と、言っても…ブドウは終わりの時期なので食べ放題では無く、計り売りにしました。

四種類のブドウの食べ比べ♪







解散。

今回も無事にバーベキュー泊りオフ会は幕を閉じました。

初めましての方も、そうで無い方も、楽しんで気分転換になりましたか?
また来年も開催しますので宜しくお願いします♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/15 17:07:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京橋立ち呑みストリート
avot-kunさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

-忍野八海の春景色-   2024
comotoropapaさん

今日は日曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

身体障害者としての人生が始りました
まーぶーさん

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年10月15日 18:27
REBOXさん こんばんは。

副幹事ご苦労さまでしたm(_ _)m

雨でしたが楽しめました^-^
(行きも帰りも渋滞知らずでしたし)
コメントへの返答
2017年10月15日 18:52
お疲れ様でした(^ー^)
生憎のお天気、それだけが残念でした。
道も思っていたより空いていましたよね♪
また来年も宜しくお願いします。
2017年10月15日 19:03
こんばんは〜♪
今年も準備からお手伝いありがとうございましたm(__)m
皆んな楽しめたかな?
毎年恒例の寝れない大人達に入ったので、帰宅後バッチリお昼寝しました( ̄∀ ̄)
今年のペンションは…ペンションって感じより、元民宿って感じでしたね(´ω`)
またやりましょう!
お疲れ様でした( ´∀`)
コメントへの返答
2017年10月15日 20:11
お疲れ様( v^-゜)♪
幹事お疲れ様ぁ。
何だかんだ言っても、段取りとか大好きな性分みたいね。
今回は早寝しようと思ったんだけど、ダメだった。
夜更かしメンバーが元気だからねぇ。
今回の所はまた違う趣があって楽しかったわ♪
2017年10月15日 19:06
お疲れ様でした~。

火加減を見るから、肉持って来てって言ったら・・・はんちゃんが、しいたけの半分だけ持って来てくれたよ!`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!

topkenさんが珍しく眠い~って言ってたのにw
一度上に行ってからまた降りたの?www

お土産、ありがとう。(^^)b
コメントへの返答
2017年10月15日 20:15
お疲れ様でした(^-^)
そーそー!はんちゃんに「シイタケ半身でも食わしとけ!」って言ったよーな言わなかったよーな…。
topken眠いって言ってたのに、寝かせるタイミング逃したら目が冴えちゃったみたい。
一年に一度の事だから。ね♪

呑みすぎるなよー。
2017年10月15日 19:13
こんばんは。

ねーねー、トラックの方って自家用なの?

凄いね~☆
コメントへの返答
2017年10月15日 20:16
おーっす(^o^)
自家用車みたいよ。
私達が言うところの「フツーの車」を持っていなくて、旧いトラックとバスしか持っていないみたい。
2017年10月15日 19:58
土曜の朝早くからお疲れ様でした(*´∀`*)
今朝もオプミ組を送り出すのに早起きしてくれてありがとね(◍︎•ᴗ•◍︎)

今回も楽しかった!!(´。✪ω✪。`)
笑いっぱなしで土曜の時点で喉がガラガラw
また来年もお手伝い要員としていつでも使ってくだされ(*´∀`*)

ブドウもだけど屋内でも寒かったんじゃない?
オプミ組は雨に濡れたし、吹きっ晒しのところで立話してたし…風邪引く可能性大( ̄▽ ̄;)
今日は暖かくしてゆっくり休んで下さいな☆
コメントへの返答
2017年10月15日 20:19
お疲れ様(^-^)/
色々と有難うね♪
早起きは得意だから、朝は任せておいて。
ほら、気持ちよく送り出すのも副幹事の役目だからね。
それにしても寒かった。
帰りの車のなかで寒気がして、微熱が出てる。なーんて大声じゃ言えないわ。
2017年10月15日 20:17
バーベキュー副幹お疲れ様でした!(*^-^*)
いろいろ本当にありがとうございました!
来年もまた!と楽しみにしておりますね!


ブドウ狩りの狩り方法が何やらおかしなことに高所作業車(゜ロ゜;ノ)ノ
コメントへの返答
2017年10月15日 20:21
昨日今日と有難うございました(^_^)
私もとても楽しい一時を過ごせました。
こーゆー時じゃないと出てくるのが難しい方も居るし。
皆が楽しみにしているなら続けないと♪
お母様にも宜しく伝えて下さい。
2017年10月15日 20:49
お疲れ様でした。
なかなか、寝ないtopkenです。
楽しいBBQをありがとうございます\(^o^)/
来年は、お酒は控えます。(笑)
歳かな?(笑)

また、機会あれば宜しくお願いします🙇⤵️
コメントへの返答
2017年10月15日 21:10
お疲れ様(^-^)v
なかなか寝ない癖に、ソッコー寝落ちするもtopkenでしょ。
たまにはね♪みんな常日頃のウップンを吐き出さないとね。
来年はお酒を控えるって??
言ったな?
覚えておくからねー。
2017年10月15日 21:13
おばんです( ̄▽ ̄)ゞ
副幹からの当日諸々、、お疲れさまでした!
普段めったに?呑んでワイワイする事が無いで、いい気分転換になりました🎵
ご次回?
も、
また宜しくお願い致します🦌v(・∀・*)
コメントへの返答
2017年10月15日 21:24
バンビちゃん、お疲れ様(^-^)
もうお仕事開始してるのね。
たまには大勢で食べて飲んで笑って。ってゆーのも楽しいわよね。
普段は黙々と走ってるんだもんね。
また是非(いや…強制的に )参加してね。
でもさー、ペンションまでの細道、よく躊躇わずに入ってきたわね。←感心。
2017年10月15日 22:05
REBOXさん!有り難う御座いました!色々愚痴っちゃってすいませんでした!m(__)mお陰さまでスッキリしました!次回も何かやりますので誘って下さいね!(^-^ゞ
コメントへの返答
2017年10月16日 7:14
下津さん、おはよー( ^-^)ノ
たまにはね♪皆さん其々色んな悩み事抱えてるから。
言葉に出して少しでもスッキリするならそれで良いと思うわ。
また今日から大変だと思うけど頑張って!
今しか出来ないんだもん。今しか。ね♪
から揚げとシチューご馳走さまでした。
美味しかった!
2017年10月15日 23:06
副幹事ありがとうございました!
色々と楽しく過ごすことができました。

また次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年10月16日 7:18
おはようございますー(^◇^)
お疲れ様でした。
奥様もお嬢ちゃんもお疲れ様でした。
お嬢ちゃんが徐々にランちゃんに慣れていって、スリッパを履かせようとした行動には驚きと共に微笑ましく笑ってしまいました。
大人ばかりの集りですが、また日程が合えば是非是非。
次回は愛車をもっとじっくり見せて下さい。
2017年10月16日 7:35
おはようございます!

大変お世話になりました 
ありがとうございました<(_ _)>
今年も夫婦共々楽しみました。

春の山菜採りBBQ楽しみだな~(^-^;)
↑ 主催者の苦労を知らない(◎-◎;)
来年も宜しくお願いいたします!
コメントへの返答
2017年10月16日 7:43
おはよーございます(^〇^)
皆さんのお陰で今回も無事に終わりました。
昨年は絶好の行楽日和で富士山も綺麗だったんだけど…。
お天気だけが残念だったかなぁ。
ジュースも野沢菜もご馳走さまでした♪
「にゃんつよさん=野沢菜」のイメージが私のなかでは定着しつつあります。
また次回も宜しくお願いします。←いや、もうレギュラーメンバーだから強制参加ね!
2017年10月16日 21:02
副幹事お疲れ様でした。

初参加とは思えない居心地の良さでした。

またオプミ組のために朝ごはんご準備などありがとうございます。
是非来年も参加させて下さい。

素敵な企画ありがとうございます!
コメントへの返答
2017年10月16日 23:36
こんばんは(^o^)
お疲れ様でした。
初めましての方ばかりだったから疲れたでしょう?
…って言っても、結構馴染んで居たものね♪
次回もまた是非参加してくださいねー。
2017年10月19日 23:45
まいどっす。

あぁ~、逝きたかったなぁ~・・・
泥船氏には声かけてもらってたのですが・・・
不健康診断&会社の定例会で逝けませんでした・・・

楽しそうだなぁ~・・・
唐揚げ食べたかったなぁ~・・・( p_q)エ-ン
コメントへの返答
2017年10月20日 7:18
おはようございます(^◇^)
blackさん(陰ではブラちゃんと勝手に呼んでいます)とはいつも会えそうで会えない…このもどかしさ。
春には魚沼での日帰り山菜取りランチ会を行う予定です。
またお声掛けします♪
下津さんのから揚げはまた来年ですね。
是非是非♪

プロフィール

「@GORO~2 さん、、時代の流れでしょうか。お心付けやチップはご年配(80代ぐらい)の御婦人が多いと思います。
あ、私は20代ですけどね。」
何シテル?   04/21 16:50
REBOXです。よろしくお願いします。 AT限定で免許を取得後、限定解除をしました。 H28.3.25に中型8t限定解除をしました。 GOLF→ハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
1415 16 171819 20
21 222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボコ (三菱 ランサーエボリューションX)
エボコです。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
父親が高齢になり、セルシオからのダウンサイジングでした。←強制的に誕生日にプレゼントしま ...
日産 シルビア 日産 シルビア
AT限定免許を解除して、最初のMT車です。 ここから全てが始まりました。 知人に騙され ...
トヨタ マークII マーク (トヨタ マークII)
10年程お世話になった車です。 大切に乗っていました。 平成13年生まれの前期です。 刺 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation