• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまかん@能登のブログ一覧

2016年12月23日 イイね!

ちょっとそこ(清里)まで

気付けば久々のブログです。元々、筆不精なのですっかり書かない癖がついてました。来年からは頑張ろう!


清里でランチオフがあるというので、何とか休みもとれたので松本市に前泊で行ってきました♪

出発の際、北陸は雪がひどく、安房峠ルートは止めて北陸道からにしたのですが、それでも長野県に着くまでにすっかり疲れてしまいました。
そのためか蕎麦ではカロリーが追い付かず、気付けばステーキを...


ペロリと平らげていました。その後、ラーメンも食べたのは、内緒です(笑)

清里へ向かう当日は、余裕を持って一般道から移動してたのですが、1時間以上前に着いている人がいたので、慌てて高速に切り替え。

無事皆さん集まり、いざアフガンへ。


本当に天気も良く安心でした。誰が晴れ男だったのかな?


アフガンでは、ショルダーベーコンエッグカレーを注文し、美味しく頂きました♪
この味が近くにあればなぁ...はぁ~



その後は、清泉寮で部活をし、観光をし、お茶をし、買い物をしました。(書くのに疲れました。詳細は他の方のブログでm(__)m)

こんな私に付き合ってくださった、Tanakaさん、がまちゃんさん、フーテンさん、みやさん、ありがとうございました♪
また来年もよろしくお願いします。
Posted at 2016/12/23 09:55:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月31日 イイね!

秋のビーナスラストラン

4,RESTERのオフ会ということで、秋のビーナスラインへ行ってまいりました♪


前日の金曜日から休みが取れたので、前泊でゆっくりと向かいました。

まず、一番の目的は新そばですね♪
この季節でしか味わえない贅沢です。
2軒食べたのですが、どちらも香り、のど越しともに最高でした♪
特に山形村で食べた蕎麦は丁寧な仕事で美味でしたo(≧∇≦o)



大町市の小熊山近辺で撮りました。
このあたりは、見頃で紅葉もきれいでした。


小熊山から木崎湖を臨む景色ですが、天気が悪く、残念でなりません。
大町市には親戚もいる関係で結構来るのですが、晴れた状態でおにゅ~のレンズで撮りたかったですね。


松本に着いたらぶらぶらし、たい焼きアイスなるものを食べました♪
寒空の下、これはソフト部に該当するのか悩み10秒ほど悩み、まぁいいかっとパクリと胃の中へ…


ちなみに蕎麦屋のラーメンも食べましたよ~
鴨ラーメンとのことで千円を超えていたのですが、正直微妙で残念でしたね。
餅は餅屋じゃないですが、ラーメンはラーメン専門店が一番ですね。


翌日、おぎのやに8時集合だったのですが、洗車場で余裕しゃくしゃくで洗車してたらギリギリになってしまいました(・_・;)
スミマセン…

その後、白樺湖へ移動しましたが、その際の編隊走行は変体走行であり、ついていくだけでいっぱいいっぱいでしたよぉぉ~w|;゚ロ゚|w



美術館に着くころには、満身創痍でした( ゚ ρ ゚ )
特に崖近くをあの走りで行くことは、高所恐怖症の身にとっては拷問にも等しくガクブルが続きました。


落ち着いた頃には、気温2、3℃の中、ノーマルからノーマルへタイヤを替えるという強者もいましたし、

更に触発され、スペーサーを取り付けようとした人々もいました(笑)


そういう人たちを眺めつつ、いつも通りマスターに社長のコーヒーを淹れていただき美味しくいただきました。

あとは、みんなでゆっくりまったりと駄弁ってお昼を食べてと楽しみました♪
今回は美術館の鐘の音は、5~6回聞いたかな~?

帰りは、大阪のお二人を翌日の矢島工場祭のため佐久までほたる.さんの変…編隊走行で案内してもらいました。

最後はJAのお店とTSURUYAに連れていっていただき感謝です♪

帰りは、高速で眠くなってしまったので、仮眠をとっていたら深夜の2時になってしまい、家についたころには、カギがかけられていて、悲しい思いでインターホンを鳴らしました(ノ△・。)


ともあれ、幹事のがまちゃんさん、参加された皆さんのおかげで楽しい時間にしていただき感謝ですm(._.)m

個人的にはTSURUYAの生そばを買い忘れてしまったので、長野へは再度アタックしようかなとも考えてます(笑)
土日以外で使わなきゃならない休みも二日以上あるので…
Posted at 2015/11/04 18:11:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月18日 イイね!

紅葉を見に九頭竜湖へ

紅葉を見に九頭竜湖へ最近、休日出勤ばかりだったので、リフレッシュも兼ねて紅葉を見に行ってきました♪

土曜の午前も仕事だったので、午後から出発し、福井県の九頭竜湖へ向かいました。


宿をとっていなかったので、今回は車中泊です。
外で食べるカップヌードルは美味しくなるのは何でなんでしょう?浅間山荘事件のせい?



道の駅九頭竜湖で睡眠をとり、朝から行動開始です。夜は全く気付かなかったが、道の駅の前に巨大な恐竜がいました。福井らしいです(笑)



最初は近くの刈込池に向かったのですが、予想外に混んでいたことと結構本格的なトレッキングコースだったので断念です( ̄□ ̄;)!!






まだ、気が早かったのか全体的に色づき始めといった感じでしたね。来週末ぐらいから見頃かもしれません。
久々のロングドライブとよい景色のおかげで仕事の疲れもリフレッシュできたかな~♪(* ̄ー ̄)v

そのあとは、飛越峡合掌ライン(国道156号線)で白川郷、五箇山を経由してかえりました。
飛越峡合掌ラインは紅葉のスポットが多いので今の時期はお勧めのドライブコースですね。
ただし、前に遅い車がいると越すに越せないのでイラッとすることもありますが・・・(・3・)

五箇山で給油ランプが点灯し、スタンドがなく焦りもしましたが、エアコン等もすべて消し、エコを意識したら、山道なのに18km/Lを記録し自分でもびっくりでしたw( ̄▽ ̄;)w
為せば成るということですかね(笑)

途中、ひるがの高原あたりは紅葉も見頃でした。五箇山はもう少し先ですかね~。
Posted at 2015/10/19 13:09:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月08日 イイね!

◯◯ライン!?



今日は、白山市まで醤油を買いに行きました♪
いつも使っているのですが、きれかかっていたのと、BBQで使いたかったので。
こいつと、バターで海鮮系を焼くとかなり旨いです。


ついでに噂のメチャ狭イヤに寄って、

最盛期を逃したひまわりも見て来ました♪

そして、帰りにいつもと違う道を選びながら帰っていたら、こんな道があってびっくり‼

広域羽咋農道というらしいのですが、道はしっかり整備されていて幅も広い。まさに、◯◯ライン!?
長野なら広域農道が◯◯ラインという名称がつけられ、メジャーなものが多いですが、石川ではもちろんそんな名称はなく、ただの農道です( TДT)
約15kmほどですが、アップダウンがかなりあり、カーブは急すぎず。あまり知られていない道なので、交通量も少ないので、日中でもストレスなく走れます。早朝なら更に気持ち良いかな。







能登里山海道の千里浜ICからも接続しているので、千里浜なぎさドライブウェイからお帰りの際は寄ってみてください(⌒0⌒)/~~
Posted at 2015/08/08 20:07:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年02月03日 イイね!

ピレリタイヤを愛車でモニターするチャンス!!


■Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:スバル/フォレスター/2013年式

■Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):ヨコハマ/ジオランダーSUV/225/55R18 98V
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):ヨコハマ/ジオランダーSUV/225/55R18 98V

■Q3:お持ちのスタッドレスタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):ヨコハマ/ジオランダーiT-S/225/60R17 99Q
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):ヨコハマ/ジオランダーiT-S/225/60R17 99Q

■Q4:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
 1、P ZERO  2、Cinturato P7  3、Cinturato P1  4、SCORPION VERDE
4番希望

■Q5:これまでにピレリタイヤを装着したことがありますか。
なし

■Q6:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
 その時のピレリタイヤの性能に関する印象はどのようなものでしたか。

■Q7:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。
スポーツタイヤに強いイメージ

■Q8:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
約1,900km

■Q9:お車の主な使用目的は何ですか。
通勤・旅行・食べ歩き

■Q10:休日の主な過ごし方をお答え下さい。
ドライブ・食べ歩き

■Q11:差支えなければ、ご年齢をお答え下さい。(任意項目)
28歳

※この記事はピレリタイヤ体感モニターを募集について書いています。
Posted at 2015/02/03 10:43:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@次郎座衛門 さん、

ありがとうございました。
雨で残念でしたが、また定例会に参加したいと思うのでよろしくお願いします♪」
何シテル?   09/17 06:19
見せて貰おうか。スバルのフォレスターの性能とやらを! エンジンの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる! ええぃ!スバルのフォレス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フォグランプHID化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 13:38:51
フォグ・ライセンスランプ確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/31 09:09:28
スバルは地元名産品さんのスバル レガシィ アウトバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 22:26:12

お友達

気軽に誘ってくれると嬉しいですo(^o^)o
50 人のお友達がいます
やいま@石垣やいま@石垣 * トシやんトシやん *
☆しま☆☆しま☆ * けんぢゃんけんぢゃん
to☆moto☆mo ken2 @ R&Bken2 @ R&B

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター FS-04J (スバル フォレスター)
フォレスター2.0i-Lアイサイトです。 初のSUVなのでいろいろいじりたいと思ってます ...
トヨタ ラクティス 楽ちん (トヨタ ラクティス)
就職前に買った車。 現在は母親に渡り、走っております。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
妹さまのおくるま。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.