• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MEEP!MEEP!のブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

標高5000フィートの山に住んで・・・・。

来月の4日はアメリカの建国記念日ですがこの日は我々にとっても記念すべき日なのです。
1983年のこの日に我々はアメリカにやって来たのです、と言う事はアメリカに人生の半分程を住んでいる事なのです。
長かった様な短かった様なアメリカ生活です。
この間デュープレックスでスタートした最初の家からプール付きの海が一望出来る豪邸に住みましたが当時既に3匹のワンちゃんが一緒に暮らしていましたが蚤アレルギーに全員が掛かり、毛が抜け、薬のステロイドのせいで皮膚の色も悪くなり思い余ってVetに何とか対策は出来ないかと相談したところ蚤の居ない標高4500フィート以上の高地に住まない限り治らないと言われ当時ニッサンの4駆トラックのテストで訪れたこの地を思い出したのです。

5000フィートと言えば1500メートル、日本に居る時も勿論アメリカでも滅多に行く事の無い高地に果たして問題なく住めるのかと言う不安は有りましたが意を決して牧場を買って住む事にしました。
ゴルフの撃ちっ放しは出来るし時には金のナゲットを見付ける事も、そしてワンちゃん達は1ヶ月もしない間に蚤アレルギーは治り、元気になりました。
ワンちゃん達をこんなに広い所で遊ばせようと思っても家の周りにだけ居て牧場の端までは行かないのです。

これは誤算でしたね(笑)、そしてもう一つの誤算は馬や牛を飼う訳でもないので雑草が短期間で生えて来るのです。
トラクターを買って草刈りをしても5日も掛かるのです(汗)。
これじゃ何の為の牧場か分からずにこの牧場を手放し大きなログハウスに住む事にしました。
ところでこのレベックと言う名前は1800年代にピーターレベックと言う冒険家がこの地まで来たと言うロマン溢れるものでしたが、後で調べたところそのピーターレベックがグリズリーベアに襲われて非業の死を遂げた場所だと言うのが分かりました。

今でもベアは勿論マウンテンライオンなども出るし空には羽のスパンが3メートルもあるコンドルが飛んでいます。
次には山での生活の不自由さや有り難い事をお伝えしましょうね。
Posted at 2017/06/24 17:45:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月13日 イイね!

遊びた〜い。

流石に氷点下まで下がる事は無くなったレべックの山ですが未だに朝は3℃位まで下がり日中でも13℃位までしか上がらないのです。
6月だと言うのにこの気候は老体にはきついですねえ。
しかし仕事だけは忙しくてみんカラにブログアップする時間も無い程です。
老妻もある会社でアルバイトとして働いて欲しいと言われ週に3日だけ働く事になったのですが僅か3ヶ月でマネージャークラスにまで上り詰め、今や週5日も働き帰宅は午前様と言った案配です。

先週の休みの日にLAまで日本食の買い出しに行こうと家を出たところ又、ベンツはリヤタイヤがバーストしてフラットベッドでタイヤショップまで運ばれる事になりました。
家内がフルタイムで働く様になりベンツの走行距離もウナギ登り、しかもカリフォルニアのフリーウェイのサーフェイスは他の州のフリーウェイの6倍も荒れているのでタイヤやサスペンションに負担が掛かるのですよね。

まあーこんなに働く古稀を過ぎた老夫婦も居ないでしようね(笑)。
今の我々にとっては休みをとって、美味しい物を食べのんびり過ごす事が夢ですよ。
Posted at 2017/06/13 12:28:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月28日 イイね!

日本車でありながらアメリカンな遊び心を持った車。

日本車でありながらアメリカンな遊び心を持った車。遂にWindow7のPCが壊れてしまい新しくMacのPCでこのブログを書き始めています。

さて、タイトル通り人に頼まれてスバルバハを探しています。
この車は日本車でありながら実に遊び心満載の車なのですよね、スバルお得意の4駆は勿論クワードの4シーターに小さいながらも後ろに立派なベッドが付いているのです。

しかもこのベッドは後ろのシートを倒すと長尺のサーフボードなども収まり更にエクステンドガードに依ってバイク等も載せられるのですよね。

この車は私自身も欲しくなる車ですね(笑)

ところがこの車は2003〜2006年までの短期間に作られたものでおいそれとは市場に出て来ないと言うのが分かったのです。
しかも売り物は殆ど東海岸か雪の多いコロラド辺りにしかないのですよね。
更に最近のアメリカはスバル人気が高くて30万キロを越えた様な車でも強気の値段が付いているのです。
さあー、時間は掛かるかも知れませんがこの遊び車を是非とも手に入れたいですね。


Posted at 2017/05/28 04:09:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月17日 イイね!

安いなあー(笑)。

安いなあー(笑)。5月も半ばだと言うのに異常な気象で朝は氷点下、昼間でも10℃にも達さない毎日が続いています、如何なっているのだろうねお蔭で工房での仕事は中々捗りません。
さて、いよいよスピットファイヤーを足車に降ろすべく手入れをしていますが数点必要な部品があります。

パーツサプライヤーのカタログを見ていたら何と10年前の物で(汗)今だと多分この価格の倍はしているだろうとwebで調べたところ意外や殆ど値段が変わっていないのですよね。
不調なマニュアルフューエルポンプは28ドル、ハンドルのコラムに付いたウィンカーレバーユニットも同じく28ドル。

ディスクブレーキパッドはセットで19ドル、この車の欠点である割れやすいルーカスのテールライトは一個10ドルと安いのですよね。

貧乏人の私にとってはポルシェやベンツのパーツ代の高さに悩まされていただけにスピットファイヤーのパーツの安さは本当に助かりますね。

100マイルカーには少し届かないが90マイルでアメリカのフリーウェイを巡航出来るし、燃費は良いし故障も少なく、小さな車の割にはトランクも大きいしシートの後ろにも買ったグロッサリーをどさっと置く場所もあるのですよね。
勿論A/Cも付いていないが足車としては充分に用を果たしてくれる車ですね。

部品が来たらそろそろ路上に戻してやりますね、こんな古い車だと税金の安い事も魅力ですね。
部品代の安い古い車を足車にするのも良い事かもしれませんね。
Posted at 2017/05/17 17:21:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月09日 イイね!

昨日に引き続きネザーカット コレクションの紹介です。

昨日に引き続きネザーカット コレクションの紹介です。ネザーカットコレクションのもう一つの目玉であるミュージックインストルメントをご紹介しましょう。
これは108個の楽器を自動演奏するオーケストラです。

これはホルンの自動演奏です。

97鍵盤(通常は88鍵)の自動演奏ピアノです。



バイオリンの自動演奏です。

そしてこれは素晴らしいパイプオルガンです。




Posted at 2017/05/09 20:59:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「やっとみんカラでの私の役目は終わりましたね。 http://cvw.jp/b/2258614/38283147/
何シテル?   07/26 15:02
MEEP!MEEP!です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

ファン

557 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリート ロータス エリート
ロータス エリートに乗っています。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.