• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

この先日本はどうなるのだろう?

若い人達にくたばりぞこないと言われる65歳以上の人達が人口の1/4になったと言う発表を聞き、いよいよこの先の日本はどうなるのだろうかと懸念しています。

高齢化社会になるから其れなりの対策をしなければとその時々の政治家は声を高らかに言っていたにも拘らず何ら抜本的な対策も練らずに年金制度は崩壊の一途を辿っています。
バブルの頃、思い付きとしか思えない当時の厚生省のシルバープランなるモノが有ったのを御存知ですか。

引退した人達をオーストラリアに呼んで日本人コミュニティを作り悠々自適の老後を送ってもらおうと言う夢みたいな計画だったのですが海外からは日本は老人まで輸出するのかと悪評紛々でした。
国内でもやれ、島流しだ、姥捨て山だと言われいつの間にか消滅してしまいましたね。

既に海外に逃げ出していた私は冷静に日本と言う国を見る事が出来、日本の経済新聞にバブル経済と言う言葉ではなく砂上の楼閣と言う言葉で警鐘を鳴らしていましたが経済評論家先生達はこの警鐘を笑っていましたが数か月後には私の言った通りになったのですよね。

時の竹下総理が人気取りの為に掲げたふるさと創生資金1億円を小さな町村にまでばら撒くと言ったアホな事をやったのもこの頃でしたよね。
果たしてその1億円は町村が金の延べ棒を作ったり宝くじを買ったりして消えてしまいましたね。
本当にこの連中は金の使い方も知らない奴ばかりだったのですよね。

ではバブル期と今とでは・・・・と言うと更に悪くなっているのですよね。
高齢化の問題もさる事ながら今の政府は無理に円安に持って行こうとしていましたが今やその様な政策は一国だけの思惑で動くのではなく徐々に円高にシフトしているではないですか。
その上オリンピック何て言う金喰い虫を誘致してどうするの?

利権の事しか考えない政治家が引っ張って行く日本の今後は更に大変な事になるでしょうね。
因みに日本国民である私は日本を離れた後も日本とアメリカ両国に税金を納めていましたが年金など一銭も貰っていないのです。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/06/30 09:27:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 11:29:34
当時、経済評論家がテレビラジオで薦めていた一時払い養老保険。

別々の保険会社で2口掛けたのですが、あろうことか両方とも経営破綻!
減額処理で大損害となりました。。。

そういえばあの評論家、その後見かけないなぁ(笑)
コメントへの返答
2016/06/30 12:24:54
前々から言っている様に自動車評論家と同じ様に経済評論家など何にも経済の事を知らないのですよね。

奴等は所詮提灯持ちだからそんな話を信じるのはリスクが大きすぎますね。
2016/06/30 12:00:41
え!そうなんですか?(年金の件)
海外在住の人は払ってない方もいるようですが、私も払ってるんです・・・
ちなみにアメリカでは年金はどのようになっているんですか?

*来月、引越しすることになりました〜。
コメントへの返答
2016/06/30 12:30:06
アメリカでは65歳になると申請すれば年金が降りますが当然それまで払っていた金額によって違いはありますよ。

それと65歳を過ぎても働いている人は年金受給を断るケースが多いですね。
私の場合もまだ現役と言う事で断っています。

今度はどちらにお引越しされるのですか?
なるべく危なく無いところにお引越ししてくださいね(汗)。
2016/06/30 15:50:35
こんにちわ。
外から見ていると、中にいるより冷静に観察できます。
中にいてもおかしいことだらけの日本ですからね。 自民党は相変わらず、景気対策だと理屈をつけては補正予算組んでバラマキやっていますが、そのお金は日銀からの調達。 
どんどん国借金と日銀が保有する国債は増えていきますが、日銀はどうするのでしょうか。 最後は円の暴落と日本のデフォルトもやってくるでしょう。 
その時になってしわ寄せが自分たちに襲い掛かかって、初めて国民は気が付くなんて、そんな馬鹿な国民とは思いたくないのですが。
日本は輸入国になり下がっているのに円安誘導しすぎ、次世代の産業を育てようともしない。 大事な年金資産を自分たちの景気対策が正しいと思わせるために株式市場に突っ込ませる。 みんな狂っているとしか言いようのない状態に近いです。
全世界で動いているお金がたまりすぎていて、欲だけで動くから皆破滅の方に向かっているのではと思ってしまいます。
コメントへの返答
2016/07/01 13:16:00
確か国債発行をゼロにすると時のリーダー達が言っていたと思ったが・・・・・・。

こんなに借金を作って如何するのだろうね、表面的に日本経済は堅調だと海外に言っているので今更中は火の車です何て言えないですよね。

今や国内では世界に向けた産業何てどんどん無くなって韓国みたいになって行きますね。
2016/06/30 20:07:59
なんせ 舵取りをする政治家に信念ないですから。
選挙では良い事言いますが、当選したら知らん顔ですから(´・_・`)
当選させる事出来ても、辞めさせる権利も持たせないと、この国は破滅する気がします
コメントへの返答
2016/07/01 13:19:24
落選してタダの人になるのが怖いから選挙の時はウソでも何でも美味しい事を言って票を集めて・・・・・・・。

それにしても今回の選挙もロクでも無い連中が立候補しているね。
2016/07/01 10:22:25
ずるずるこのまま、行ってしまいそうですね(泣)
行政任せでは無く自己防衛手段を最低限とらないと駄目ですね。
コメントへの返答
2016/07/01 13:21:01
そうですよ、自分の身は自分で守るしかないのですよ。

私みたいに逃げ出すのも一つの手だと思いますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっとみんカラでの私の役目は終わりましたね。 http://cvw.jp/b/2258614/38283147/
何シテル?   07/26 15:02
MEEP!MEEP!です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

ファン

556 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリート ロータス エリート
ロータス エリートに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.