車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
家内が日本に行ってからの私のブログは主夫のモノになってしまいましたね(汗)。
今日は朝から食べ散らかした食器を洗おうとしたら熱いお湯が出ないのです。
今朝は特に寒いのでさては外に有る水道管が凍り付いたかと思って点検したのですが何ともないのですよね。

気温が上がる午後まで待ってもう一度取り組んだのですが相変わらずチョロチョロとしか出ないのです。
これからはもっと寒くなるので何としても直そうと工具を揃えて取り組みました。
結果的にフォーセットに繋がるパイプに付いているフィルターの目詰まりでした。

車の場合は定期的に燃料フィルターなど交換しているのですがキッチンのフィルターなど交換した事がなかったのですよね。
家内が水の出が悪いし熱いお湯が出ない事が有ると言っていたのですが聞こえないふりをしていたとばっちりがやって来たのです。

暖かいお湯での食器洗いは楽ですね(笑)。
この際家内が言っていた事を全部直しておいて上げようと思っています。

こんなブログはつまらんですね・・・・・・お粗末さまでした(汗)。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/18 09:19:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 13:41:50
主夫、バンザイ!!

たまには、いいんじゃないでしょうか?(笑)

あたきもよくやってます。(爆)
コメントへの返答
2016/10/18 17:59:32
そうですね、たまには主夫も良いものですね。

何と言っても家内の手におえないモノを直してやる事で亭主の威厳を保てるのですからね(笑)。
2016/10/18 15:05:07
周りを見ても、「家(生活空間)」を自分で手入れしてる人って少ないですよ。

それはそうと、こういうのもほのぼのとしていいです。
コメントへの返答
2016/10/18 18:04:26
アメリカでは男女平等何てがなりたてている女性が多いですがやはり男性でなければ出来ない事がいっぱいあるのですよね。

それと車のメンテナンスやこの様な事を外注でやって貰うと高くて家計にも響くので亭主連中は必死になってDIYするのですよね。
2016/10/18 19:38:18
奥様が帰られる前に立派な主夫になる予感がしてきました(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2016/10/18 19:45:58
はははは、そうなれば良いのですが家内が帰って来たら又、元のぐうたら亭主に戻りそうですよ(笑)。
2016/10/18 20:39:31
そうなんですよね!僕も単身赴任なので、自分の官舎は結構治しているのですが、京都の家の不都合な箇所はあまり治しませんから嫁はブツブツ言ってます。その言い方がまたカチンとくるので益々治しません(反省
男がやらなければできない事もありますね。
師匠あと少しご辛抱下さい(笑
コメントへの返答
2016/10/19 02:43:59
少し水道を直しただけで主夫何て言っている私って・・・・・・・(恥ずかしい)。

洗濯やアイロン掛け、ゴミ捨てなど彼女がやっている事っていっぱいあるのですよね。

ライトニングさんが言われる様には到底なれませんね(笑)。
2016/10/18 22:08:27
それもまたMEEP!MEEP!さんご自身なのですよ。
コメントへの返答
2016/10/19 02:46:57
今度の家内の帰郷で考えさせられる事がいっぱいありましたね。

彼女が帰って来たらもっともっと大事にしてやらなければと反省大です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「やっとみんカラでの私の役目は終わりましたね。 http://cvw.jp/b/2258614/38283147/
何シテル?   07/26 15:02
MEEP!MEEP!です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
ファン
550 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリート ロータス エリート
ロータス エリートに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.