• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月02日

人生に必要なPREPAREとLEISURE。

今日は人生を長く生きて来たオヤジの上手な生き方講座と思って下さい。

35年間異国に住み事故などのトラブルに巻き込まれずに生きると言うのは大変な事だと思います。
しかしその為にモットーとしているものにPREPARE(準備)とLEISURE(ゆとり)があります。
何処かに出かける場合事前に出かける先や行程を事前に調べる事が大事なのですよね。
アメリカは一度に走る距離が多いのでこの事前の調査は本当に必要なのです。
道路状況、天候、勿論燃料やオイル、クーラントなども調べておかなければならないのですよね。

私の場合ミーティング等には30分前には現地に着く様にしています。
又、周りを走る車にも注意を計り、携帯などを使っている車等からは距離を置く事も必要なのですよね、本来運転をしながらの携帯電話を使用しているのは禁じられているのですが・・・・・又、こんな車に限ってTAILGATEと呼ばれる車間距離を置かない無謀運転者が多いのです。

その様な場合は直に道を譲ってやるのが一番良いのです、それがゆとりなのですよね。
しゃちりきに飛ばした所で目的地に着くのは5分と違わないのですがね・・・・・。
相手の運転技術を過信せずに特に若い人や女の人の運転を自分と同じ運転技術を持っていると思っているととんでもない巻き添えを食らう事になるのですよね。

このゆとりは自分自身にも言える事なのです。
寝不足や体調が悪い時には折角たてたドライブ計画でも潔く諦める事も必要なのです。
私も何度かLAやラスベガスに行く途中断念して帰って来た事があります、大事に至るよりは勇気とゆとりを持ってUターンする事も必要な事だと信じています。
お蔭で35年間無事故でこられたのです、少しは参考になりましたか?

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/09/02 12:36:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ガラケーに
みとのさん

スマフォを忘れた!
コル注さん

受信料って見ても見なくても契約して ...
唐草熊次郎さん

10年間ありがとう!
大スカさん

1週間の感想
S200Rさん

うん、でもソコでやる事じゃない
ナベエさん

この記事へのコメント

2017/09/02 17:50:23
簡単に書かれていますが
大変重要な事だと思います。
私事で恐縮ですが
最近になってやっと
体調が悪かったら 引き返したり 休んだり
する事ができるようになりました。
自転車に乗り始めて やっと先の情報を
収集する事の重要性を知りました。
ゆとりとは大切な事ですね。
コメントへの返答
2017/09/02 18:52:04
ははは、今だからこそ言えるのですよね(笑)。

私も若い頃はゆとりも無く、しゃちりきに前進ばかりしていたのですよね、しかしゆっくり歩む事で前より周りがよく見える様になったのは事実です。

たまには回り道をしたり引き返す事も人生には必要だと思いますよ。
2017/09/02 18:05:15
事前準備とゆとりの重要性は仰る通りだと思います。

とくに、ゆとりのない人が多すぎるように感じます。(私も含めてですが)

とても参考になりました。
コメントへの返答
2017/09/02 19:00:03
上にも書いた様に今のご時世、車を運転していても電話は入るしゆとりを持てと言えなくなっているのも事実です。

そう言う中で自分一人でも良いからゆとりある生活やドライブをするのも良いじゃないですか。
2017/09/02 18:38:15
いつも勉強させていただきありがとうございます。商売柄、英語に堪能でなければいけないのですが、TAILGATEの使い方は知りませんでした。レジャー(LEISURE)も外来語でただ休暇だけです(汗
師匠のその慎重さと用心深さが本当に大事だと思います。TAILGATEな部下に指導しますね!
コメントへの返答
2017/09/02 19:06:35
要は車間距離を持たない運転の事を言うのですがこれはこちらではれっきとした交通用語なのです。

又、野外でのパーティ等でテールゲートを開けて食べ物や飲み物、そして会話を楽しむパーティ等にもTAIL GATE PARTYと呼ぶ事が有ります。
2017/09/03 05:39:08
本日の先輩の言葉、肝に命じます!これからも宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017/09/05 13:13:41
まあ、昔から言う備えあれば憂い無しと言う事でしょうね。
2017/09/03 22:54:56
事前準備は、トレーラーを牽くようになってから重要だと認識した次第です。カーナビに頼ると、とんでもなく狭い道や住宅街を指示されることがありますが、事前に調べていればカーナビを無視できます。
周囲のドライバーの様子を見て先を判断するって、できそうで出来ないことですよね。やはり自分自信に余裕がないと、周囲を観察することすらできません。御大の言葉は身に染みます。肝に銘じておきます。
コメントへの返答
2017/09/05 13:17:27
トレーラーを引っ張っていると余計そうでしょうね。
確かに自分自身に余裕が無ければ他の人の運転に注意を払う事も出来ないでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっとみんカラでの私の役目は終わりましたね。 http://cvw.jp/b/2258614/38283147/
何シテル?   07/26 15:02
MEEP!MEEP!です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

ファン

564 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリート ロータス エリート
ロータス エリートに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる