• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月04日

日本の政府は国民をバカにしているのか(怒り)。

先日地元の新聞社から日本の北からのミサイル攻撃に対する防衛の政府公報を英文化してくれと話が有り政府公報を調べた所あきれかえってしまいました。
大きな建物や地下に潜る(地下壕では有りません)、近くに建物や地下街が無い所ではひれ伏して頭を守る事、学校等ではカーテンを閉めて机の下に潜り込むetc・・・・・。

これって地震対策の話? 太平洋戦争の時にあった防空頭巾や防空壕を作ると言う話もありませんね。
世界で唯一原爆の被害を被った我が国は当時の被害等見た限りこれら政府公報が役に立たない事は百も承知でしょう。
嘆かわしい事ですね、その内竹槍でミサイルを落そうなんて事を言い出すのでしょうね。
新聞社にはあ〜ああれは地震対策の政府公報だったのですよとごまかしておきました(汗)。

私自身アメリカの記者クラブに属している事から北朝鮮のミサイル開発や水爆実験などはまだまだ実用になる段階では無いと思っているが日本政府の脳天気ぶりにはあきれかえってしまいます。

我が家の車にはヘルメットと消化器、それに非常用の物資がバッグに入って積まれています。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/09/04 10:14:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

内閣官房 国民保護ポータルサイト」 From [ (=^・ェ・^=) 小さな旅人がくれる ... ] 2017/09/09 00:18
*この記事は、日本の政府は国民をバカにしているのか(怒り)。について書いています。 「スイス、ノルウェー、アメリカ国内で、現在でも使用可能な状態で 管理されている核シェルターの数」も問題ではないか ...
関連記事

もう怖いでは済まされない所まで来て ...
Pogiさん

レッドライン
Pogiさん

気になる事
Pogiさん

ステルス機の機体は富山製。。。
DABAZI!!さん

毎日書いてると作家みたいだ
高海千歌さん

朝からJアラートで起こされた今日。
紅の熊さん

この記事へのコメント

2017/09/04 10:38:43
いつも、興味深く拝読させていただいてます。政府は無能・無策と言われたくないので、対策をしてますというジェスチャです。心強いですよ!
コメントへの返答
2017/09/05 13:20:36
ははは、ジェスチャですか。

知らなかったなあ・・・・お騒がせしました(汗)。
2017/09/04 12:26:25
その昔、落石注意の標識に「落石注意だから上を向いて運転しなきゃ」なんて笑い話がありましたが、今の政府のミサイル対策がまさにそれですよね。
落雷ならまだしも、飛んで来る兵器であるミサイルから身を守る手段とは到底思えないです。
コメントへの返答
2017/09/05 13:25:36
上の方が言われる通りジェスチャなのですよね。

大体御上の出す標語何てこんな物なのでしょうね。
2017/09/04 13:58:45
ところでアメリカ本土でミサイル攻撃を受けた際の対応として民間人には何か指示を出しているんでしょうか。もし何か事例があるようでしたら教えてください。私の英語力では探し出せなくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/09/05 14:02:13
アメリカでミサイル攻撃の危機は1962年のキューバ
クライシスの時です。
デフコン2(準戦時体制)が発令され国民はシェルターを独自に作ったりしたものです。

北朝鮮がアメリカ本土にICBMをぶち込むと脅しを掛けてもデフコンが発令されない事を見てもアメリカはまだ危機感を持っていないのは事実なのですよね。
2017/09/04 14:07:15
今日は。

私も、全く同じように思いました。

それにしても、TVのインタビューに答えている市民は、まともに答えていて、近くに地下が無いとか!頑丈な建物も無いと答えていまして、政府も政府なら市民もその程度ですから、案外バランスが取れているかも?と、思ってしまいました。

政府や自治体も集落単位で、地下壕を作る気は無いらしい!
平和な国です、日本は・・・・・・・・・・
コメントへの返答
2017/09/05 14:06:31
どこの国も国民の感覚が政府に反映されていると言われています。

確かに今の日本はこれでバランスが取れているのでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっとみんカラでの私の役目は終わりましたね。 http://cvw.jp/b/2258614/38283147/
何シテル?   07/26 15:02
MEEP!MEEP!です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

ファン

561 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリート ロータス エリート
ロータス エリートに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.