• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月13日

これも時代の流れなのでしょうか。

最近私の絵を色々な分野で使いたいと申し出て来る会社やメーカーが増えて来ました。
これらの新しい取引先とは先ず契約書が必要になって来ますが最近その契約書の形態が少し変わって来ているのです。
カーメーカーとの契約書は何十枚と言う契約書が送られて来て私がサインをして送り返すのが当たり前でした。
ポルシェやフェラーリ等の契約書は微に入り細に入りの契約書なので約100ページの分厚いものでした。

ところが最近はインターネットロイヤーを通して契約を交わして来るメーカーが増えて来ました。
このインターネットロイヤーと言うのは新しいタイプのビジネスで、相手(A社)の発行した契約書をインターネットロイヤーが保管し、お互いがサインをしたものをこの会社が保管すると言うものなのです。

この契約書はA社と私だけのパスワードで何時でも見る事が出来、プリントアウトして書類として所持する事も出来るのですよね。
ただまだ大きな会社等では自分達でコントロールしたいのでこのインターネットロイヤーを使う所は少ないですが膨大なペーパーを必要とする方式は今後この様なインターネットロイヤーの手に任される事になって行くのでしょうね。

長生きすると昔では考えられなかったビジネススタイルに直面する事になって行くのですよね。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/09/13 12:50:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ディーラー
オ★ヤ★ジさん

レヴォーグ 1.6 STI Spo ...
すなふきん★5号さん

祝17万キロ
yukihiro?さん

CATV会社のインターネット・モデム
固形ワックス命さん

夏休み6日目・・・アメリカのスクー ...
ねこばす@神奈川さん

インターネット復活しました(-_- ...
脇ちゃんさん

この記事へのコメント

2017/09/13 20:32:37
手紙から電話へ、ファックスからメール、そして、ラインと、インターネットをつかったビジネスがどんどんと生まれてます。フェイスto
フェイスで仕事するのはテレビ電話と。顔を付き合わせるも死語になりますね!ダイアルを回すも、チャンネルも回すはもう、通じませんね!いつも楽しみにしてますよ!
コメントへの返答
2017/09/15 17:32:32
まあ、よくよく考えるとペーパーの契約書をわざわざ送ってサインをして送り返すと言う事自体今のハイテック社会では当然消えて行く事ですよね。

長い商習慣が頭にこびり付いている私等には・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっとみんカラでの私の役目は終わりましたね。 http://cvw.jp/b/2258614/38283147/
何シテル?   07/26 15:02
MEEP!MEEP!です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

ファン

561 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリート ロータス エリート
ロータス エリートに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.