• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

どうしてこんなに車は燃えるのだろう?

夏の暑さも一段落して過ごし易い日々が続いていますが、ここで困った現象が起きているのです。
私は毎日LAの交通情報を見ています、この交通情報はアクシデントや山火事などの情報と同時に車両火災に付いても情報をいち早く流してくれるのです。

まだ朝の早い比較的涼しいうちから色々な所でカーファイヤーが起きているのです。
レベックの山に帰って来るには心臓破りの山道が延々と続き夏の暑い頃には激しく蒸気を上げてオーバーヒートをしたり火が付いた車を見る事が度々でした。

しかしLAの街中でカーファイヤーが事故でもないのに起きているのです。
昔、フリーウェイで燃えている車は古い空冷のVWとソウバが決まっていたのですが最近は新車の車などに多く見られるのですよね。

CHPで調べてもらったところワーストNO1は何とあのBMWでした(汗)。
勿論キアやヒュンダイなどの韓国車にもカーファイヤーは多いのですがあのBMWがワーストNO1とは・・・。
私もポルシェボクスターを燃やしてしまったので他人事では無いですね(因に私の車は配線からの出火でした)。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/09/15 17:09:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事


JB1LEEF MTさん

今日、見たものは・・・?
920-964さん

LA150S 不具合 バック音がな ...
Kuwa☆98さん

おはようございまちゅ
大佐なの(仮)さん

安心してください
たま(つと)さん

やる気 …の巻 平成28年 ...
HITOTSUYAさん

この記事へのコメント

2017/09/15 17:41:29
しばらく前からBMWはエンジンルームを見るとmade in PRCな樹脂部品や電装部品が一杯ありますからね。そのあたりが原因かも。
コメントへの返答
2017/09/16 17:08:25
確かにプラスティクパーツが多いですね。

私のボクスターもエンジンの上にあったフラスティクパーツは福島原発みたいに全てメルトダウンしていましたね(笑)。
2017/09/15 23:32:11
はじめまして、今晩は。

>CHPで調べてもらったところワーストNO1は
>何とあのBMWでした(汗)。
>勿論キアやヒュンダイなどの韓国車にも
>カーファイヤーは多いのですがあのBMWが
>ワーストNO1とは・・・。

「発火の誘因と主因」も重要かと思いますが
公表はしていないのでしょうか?
コメントへの返答
2017/09/16 17:20:01
初コメ有り難う御座います。

亀田さんの質問の答えと同じ様になるでしょうがBMWの3シリーズのオーナーは飛ばし屋の若い人が多いのです。

特にBMWの女性ドライバーはとんでもないスピードで走っているので事故も多いのですよね。

やはり事故からカーファイヤーが起きる確率は高いと思いますよ。
2017/09/16 08:48:03
販売台数が多いのでしょうか?
同じ分母のときの出火率が気になりますね
MEEPさんのブログはいろいろ勉強になります

新しい車と旧車では出火原因が違うでしょうが、原因究明してほしいものですね
コメントへの返答
2017/09/16 17:24:41
上に書いた様な原因でしょうね。

韓国車も安いのですがパフォーマンスは高いので免許取り立ての若い女性が乗っている場合が多いのです。
しかも禁じられているスマホでテキストをしながら走っているのですよ。
2017/09/18 03:58:21
Burning Movable Worst?
コメントへの返答
2017/09/18 14:02:36
どう言う意味なのかな?
2017/09/19 19:53:42
配線の処理が悪いと振動で擦れ劣化したコードの被覆からショートするよう。最近は電気仕掛け多いからかな。
コメントへの返答
2017/09/20 19:38:18
プラスティクのカバーが付いているから目立たないですがその下には配線がいっぱい入っているのですよね。

ショートすると直にプラスティクに火が燃え移り大事になるのですよね。
2017/09/19 19:54:22
あとはオイル漏れから出火?
コメントへの返答
2017/09/20 19:40:05
今の車はエンジンの下にもプラスティクのカバーが付いているから余計危ないですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっとみんカラでの私の役目は終わりましたね。 http://cvw.jp/b/2258614/38283147/
何シテル?   07/26 15:02
MEEP!MEEP!です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

560 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリート ロータス エリート
ロータス エリートに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.