• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月20日

敬老の日・・・・・?

我が家には日本のカレンダーが無いので日本の祝祭日には疎いのですよね。
増してや子供や孫達も遠く離れて住んでいるので電話の一本も入らないので今日が敬老の日だと言う事も知りませんでした。
まあ、親としてもオジイちゃんとしても何もしてやらなかった私が彼等に祝ってもらう事も無いですよね。
又、アメリカでは特別に老人達の為の敬老の日何て国の祭日として設定していないのです。
何かこの敬老の日に限らず日本の祝祭日には?と思えるものが多いですね。

話は変わり、今日は家内も休みなのでCostcoに行って来ました、バステッシュやティシュペーパー等をわんさか買って来ました。
ペットボトルの飲料水は500mlが60本も入ったバッケージなのでカートに載せるのも一苦労でした(汗)。
以前は簡単に載せていたのか今日はかなり苦労をし確実に体力の衰えを感じましたね。

昼飯はCostcoの大きなホットドッグ、そして夜はでかいステーキを一枚ペロッと食べ、とても老人の食事とは思えないものでした(笑)古稀になっても自分が老人と言った感覚を持てない自分に戸惑いを感じています。
家内も良く働いて文句も言わないので我が家では老夫婦の家庭と言った感じはまだ当分来ない様ですね。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/09/20 19:34:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

皆さん、おはようございます\(^o ...
まつとらさん

敬老の日と言う事で ( ・ω・)ノ
waiqueureさん

今の時代こそ国旗掲揚
晴の旅人さん

「老人の日」だって…?!
しげさん’sさん

昨日は敬老の日でしたが、紅白まんじ ...
べレット ソランさん

明日は海~!
ノーマルなクルマさん

この記事へのコメント

2017/09/20 19:45:36
こんばんは。

敬老の日も昔は9月15日だったんですが、なぜか変更されてしまいましたね、15日は私の結婚記念日でもあります、もう30年も経ちました。
日本の会社では有給を取るのにも気を使ったり、会社的に取れなかったりするお国柄なんですよね~まぁ休日の過ごし方も下手糞ですからね。
コメントへの返答
2017/09/22 17:35:34
私の父親の誕生日が成人の日だったのですがいつの間にか変わってしまいましたね(汗)

こんなに祝祭日の多い国は他の国にはありませんよね、こんなものにも国の策意を感じるのは私だけでしょうかね?
2017/09/20 20:00:34
今晩は。

双方が元気で働ける事は、幸せな事だと思います。

私は、色々な病気が見つかりまして、まだ十分社会の為と自分の為に働けると思っていたのに、病院通いが4科目で働事が出来なく、残念です。
コメントへの返答
2017/09/22 17:38:51
体力の衰えは感じてもまだまだスローダウンながらでも働けるのは有り難い事です。

早く身体を直して前線復帰してください。
2017/09/21 16:26:16
まだまだmeepさんは現役バリバリじゃないですか。老いを敬われるなんて早いですよ!
コストコ 本場のコストコに行ってホットドッグ頬張りたいですぅ
コメントへの返答
2017/09/22 17:48:36
あれあれ、この歳になっても働かなければならない境遇の者に対する差別じゃないの(涙)。

こちらのコストコのホットドッグは25cmのパンにはみ出す30cmのばか太のソーセージが入っているのです、しかも飲み放題のソーダが付いて僅か1ドル50セントなのですよ。

家内なんか一度には食べられずレベック迄の帰り道に又、食べていますよ。
2017/09/22 02:55:53
一年、365日、敬老だと小生は思いますが、大変、残念ですが、敬老に値する人が少ないような気もしております。もちろん、素晴らしく、華麗な老人もいらっしゃいます。もしかしたら、老に変わる言葉が必要かもしれません。生涯現役のミープさんは僕のお手本です。いつも、お説教ブログを私の肉・血にしてます。ご自愛のほど!!
コメントへの返答
2017/09/22 17:53:33
あらあら、私のブログをお説教ブログだなんて、以前にも書いた様に私自体への備忘録としてのブログの積もりだけどなあ。

元々、環境も価値観も違う私のブログ何て手本にはなりませんよ。
2017/09/22 22:44:11
仕事は需要があるかぎり生涯現役がいちばん良いと思います。
コメントへの返答
2017/09/23 13:13:05
確かに生涯現役だと思っていますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっとみんカラでの私の役目は終わりましたね。 http://cvw.jp/b/2258614/38283147/
何シテル?   07/26 15:02
MEEP!MEEP!です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

ファン

564 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリート ロータス エリート
ロータス エリートに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる