• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月23日

FINAL DESTINATION.

今日のブログは私の世迷い言と受け取って下さい。

よく人生は長い旅であると言いますがその旅の終焉と言うのは予想出来ないものなのですよね。
しかしこの歳になるとそろそろ終焉の場所と言うのが分かって来るものです、私にとってはこの平和なレベックの山でいいなあと思えるのです。
今更、友達も居ない様変わりした日本に帰ってと言う事は出来ないし、やはりこのレベックでしょうね。

そう思っていたところイタリアのF社からワークオファーが入り心が揺れ動いています(汗)。
そうだ、私には第二の故郷とも言えるイタリアがあったのだ・・・・。
50年前にかの地に第一歩を印し、それからの私の車漬け人生の基盤を作ったのですよね。
F社とも30年以上の付き合いが有り、ここに来て又、働かないかと言われた事自体本当に有り難く思っています。

イタリアは私にとって終焉の地だった筈なのです、しかしアメリカに35年も住んでしまうと・・・・。
余り迄に環境が違うイタリアに果たして行けるのか・・・・・
しかもイタリア語も喋れない家内を連れて又、苦労を掛ける事何て出来ないですよね。

早速昨日は地中海に浮かべた小さな舟で魚釣りをしている夢をみましたよ。
当分悩む事になりそうです(汗)。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/09/23 12:18:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大砂塵。
MEEP!MEEP!さん

今日は朝から雪が降っています。
MEEP!MEEP!さん

今日はスーパームーンです○
MEEP!MEEP!さん

今日のレベックです。
MEEP!MEEP!さん

今年最後のベーカーズフィールド行き。
MEEP!MEEP!さん

連日の猛暑で山火事が発生しています。
MEEP!MEEP!さん

この記事へのコメント

2017/09/23 13:26:51
今日は。

私も、国内ですが、郷里の関西西部に帰りたいと願っています。

美味しい食べ物と、瀬戸内気候が懐かしい。

20年来の希望なのですが、諸事情がそれを許さず、現在に至りその上体調が思わしくありませんので、さらに逃(遠)退いた感があります。

人生って、思う様には行かない物ですね!
つくづく、そう思う様になりました。
幸い、連れ合いは関西移住計画を、歓迎してくれてます。
コメントへの返答
2017/09/24 07:24:36
国内で郷里に戻るのは楽でしょう。

是非達成して下さい。
2017/09/23 15:25:03
相変わらずMEEP!MEEP!さんの心は羽ばたいていますね。

心が羽ばたけるうちは、人は歳を取りませんよね。

一度しかない人生ですから、後悔だけは少ない方が良いですね。
コメントへの返答
2017/09/24 07:30:48
このオファーがせめて10年前に来ていたら躊躇する事無くイタリアに飛んで行ったでしょうね(汗)。

下のms.aさんが仰っている様に生活基盤を移すのは本当に大変だと思いますよ。
2017/09/23 18:38:19
Final Destination、いろいろ考えさせられるところがありますね。うちは相変わらず世界巡業中ですが、一度住んでしまうと「住めば都」というか、それぞれの国にはいろんないいところもありますし。ただ長く住んでしまうと生活基盤を移すのは億劫ですよね。

個人的には「イタリア」って住んでみたいですが(笑)。
コメントへの返答
2017/09/24 07:36:33
100%貴女の意見に賛成です。

特に独り身では無いので若い頃の様に自分の勝手に
好きな所に飛んで行く何て出来ないですよね。

何とか嫌いな飛行機に乗って3ヶ月〜半年位の単身赴任が出来ないかF社と交渉しています(汗)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっとみんカラでの私の役目は終わりましたね。 http://cvw.jp/b/2258614/38283147/
何シテル?   07/26 15:02
MEEP!MEEP!です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

ファン

562 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリート ロータス エリート
ロータス エリートに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.