• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にーさんzのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

ウェザーストリップのヒビ

ウェザーストリップのヒビフロント内側の割れに引き続き、フロントサイド、リアサイドに、小さなヒビ割れが出だしました。






フロント内側の割れは、ヒビ割れする前にスパッと行ってる感じでしたから、力のかかり具合によるものだと思いますが、今回のこれは、劣化でしょう。

まあ、メーカーもオーナーも、経年劣化は未知の領域なので、こんなのはこれからいろいろ出てくるんでしょうが、機能性を著しく悪化させるような破損に繋がらないことを祈るしかないですね。

とりあえず、クレポリメイト塗っておきました。




Posted at 2017/06/18 11:41:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月12日 イイね!

エンジンルームから猫の鳴き声が…

今朝、朝食中、庭の方からニャーニャーと子猫の鳴き声が聞こえてたんだけど、特に気にせず出勤した通勤途中、リアのエンジンルームから、ニャーニャーと聞こえてきたので、もしや…と思ったら、いました。子猫が。エンジンルーム内に。ちなみに、我が家は賃貸で、猫は飼えません。



よく見えませんが、かわいい子猫がじっとしてました。

会社の近所の整備工場で、サイドエアダクトを両側開けてもらい、エアブローでプシュプシュやって、追い出してもらいました。






大人4人がかりで。

なかなかでてきません。エンジンルーム内を行ったり来たりできたようです。バンパーの裏に行ったり、右のサイドエアダクトから左に行ったり、整備士の皆さんをてんてこ舞いにしてくれてました。

で、やっと出てきた子猫は、ピューっとどこかへ行っちゃいました。

怪我させたり、死なせたりする事がなくてホッとしましたが、これでよかったのか、気持ちが落ち着きません。

あとは、いい人に拾ってもらえることを祈るばかりですが、無責任ですね…

とりあえず、仕事に戻ります。

車に乗る前は、車に軽く猫パンチ!
みなさんの車にも、乗ってるかもよ。猫ちゃんが。


Posted at 2017/06/12 14:34:53 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

久しぶりの朝練

久しぶりの朝練今朝は、椿ライン走りにはるじぃさんが来るということで、私も混ぜてもらうべく、行ってきました。久しぶりの朝練に。






富士山がまだ見えました。ぼちぼち、雲に隠れて見えない季節がきますね。来週はどうかな?富士山の前あたりに見えるのは、多摩ナンバーのS660。お話したら、昨日も来られてたとの事でした。他に、世田谷ナンバーのS660が、私の隣に止まったのですが、タイミング悪くお話しできませんでした。ごめんなさい。

スカイラウンジの駐車場には、スーパーカーが沢山!ポルシェカレラGTやその他大勢ポルシェ色々、マクラーレン2台、AMG-SLS、フェラーリ色々、ロータス色々、ケーターハム、その他諸々。2ドアばっかり。クルマ離れした世の中の縮図はここには存在せず。土曜より、日曜の方が、スーパーカー沢山見られますね。土曜メインの私には新しい発見。

S2000オーナーの老紳士から話しかけられ、色々お話をおうかがいしたのですが、元S800オーナーで、S2000に乗り換えて13年。御歳75歳。80歳までは乗るぞ!でも、80になったら、多分、85までは乗るぞ!って言うんだろうな。との事。
パールホワイトで、内装は真っ赤。でも、リアトランクには"枯葉"マーク。とは、御自分で仰ってましたので、あしからず。これ貼ったら、ターンパイクでも煽られなくなりました。わっはっはー!と、とてもにこやかでお元気なおじいちゃんでした。またお会いしたいな。同時に、85歳のND乗りのおじいちゃんともお話しました。みなさんいつまでもお元気で!

で、久しぶりに、はるじぃさんの後ろついて走りましたが、今日は、謎の覆面パトカーとツーリングライダー沢山と、その他諸々あって、あんまり走れませんでした。まあ、その前に一回走ってますから、今日はお腹いっぱいですが。ブレーキングとステア操作のタイミングとか、荷重移動とか、色々考えて走らないとなぁ。と、思った今日の朝練でした。

ちなみに、多摩ナンバーのS660オーナーさんが、昨日、某S660オーナーさんがスカイラウンジに来られてて、もう直ぐ相模ナンバーのS660が来るんだけどなぁ。と、仰ってた。とのこと。
今日ですよ!日曜ですよ!!昨日じゃないですよ!!!

おわり
Posted at 2017/05/21 13:29:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月10日 イイね!

パンクの神に取り憑かれてる…

パンクの神に取り憑かれてる…スペアタイヤ、初めてみた。7年間の汚れが蓄積してる…

先日は、S660のリア左にビスが刺さって、馴染みのエネオスで、外から補修なのに3720円という超高級修理をしたばかりなのに、今日は、朝仕事中、家内から、ヴェルファイアでなんか踏んだ。シューって言ってる。帰る時までに何とかなるよう手配して!と、指令が…

シューって言ってるということは、釘じゃないし、タイヤ死んだわ。あー、2万コースだ…と落胆して、私は仕事に手がつかず。

家内は家内で、今日は本当は休みのところ、同僚が調子崩したから、代わり頼まれ、嫌々出勤してるのに、今日の稼ぎは全てタイヤ代に…

とりあえず、家内の指令で、4時半にスペアタイヤに交換する段取りをしなければならないので、仕事中に、エネオスカードのロードサービスに電話。

家内の指令で、4時半きっかりにタイヤ交換に行ってほしいんだけど。と伝えると、
緊急ロードサービスだから、予約はできません。と、ごもっともな回答が。でも、事前に行き先と作業内容を受け付けておきますので、3時半に、再度ご連絡ください。という提案があり、3時半に再度電話し、無事、家内の無茶振りミッションは完遂しました。

タイヤ交換してくれたおっちゃんが、丸い釘状のものを抜いて、これならスタンドで治せるよ!って家内に言ったらしく、それを鵜呑みにして、傷跡も確認せず、ラッキー!と喜び勇んでオートバックスに行くも、タイヤ見たサービスが即答で、これは無理です。交換です。2万です。ダンロップです。と畳み掛けてきた…
確かに、見たらわかるわ。これ。縦にざっくりいってる。



ということで、いつもの、通販調達、ダイレクトレーシング持込交換という、予想通りのコースに軌道修正。

2万コースは免れたけど、1万3千円位はかかりそう。



バリ山なのに、廃棄処分とは…
とほほですわ。
Posted at 2017/05/10 19:38:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!

2日、椿ラインで朝練予定

お疲れ様です。

ゴールデンウィーク前半、家内が仕事で息子たちは学校なので、午前中は1人の時間が取れます。今日は、朝から洗車してましたが、今はゴロゴロ雷と大雨…

エンブレム外して、ストライプ貼り直そうとしたのですが、途中で断念しました。


シンプルS660。
コレはナシだな。
フロントは綺麗さっぱり剥がしました。

ちなみに、エンブレムは、爪が折れることもなく、綺麗にあっさり外れてくれました。
これで、エンブレム周りはきっちり貼れるぞと。



で、明日5/2は、息子たちの送りがあるので、スタート遅めの朝練予定です。昼過ぎには上がる予定。

場所は、いつもの、椿ライン大観山スカイラウンジから、湯河原方面。

連休ですが、暦では平日、交通量は、行ってみないとわからない。交通量多かったら、一回走ったらスカイラウンジでまったりになると思います。

誰か来ませんかぁ。
てか、明日、晴れるのか??
予報は晴れだけど。




Posted at 2017/05/01 13:11:19 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「庭に放置しているブルーベリーの鉢植えが、今年は豊作。収穫したのにまだ沢山実がついてます。味はまあまあ。」
何シテル?   06/24 16:37
車歴 ルーチェ 2000 LIMTED(父の車) ROVER 220 COUPE(父の車を譲り受けた) アテンザ 23Z ヴェルファイア 2.4x(今は家内の車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
8ヶ月待って、やっとオーナーになれました。 まだ、インプレ語れるほど乗ってないのでよくわ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
家族が増えたことと、高速千円による大型連休の大渋滞時に、SAで仮眠がとりたいことがきっか ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ホイールしか変えてません。ほとんどノーマルです。マフラーは先日ノーマルに戻しました。 マ ...
ローバー 200シリーズ ハッチバック ローバー 200シリーズ ハッチバック
ホンダとの共同開発車で、コンチェルトとシャーシが共通でした。当時のホンダ車にしては、サス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.