• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にーさんzのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

2泊キャンプはダメージも2倍?

2泊キャンプはダメージも2倍?お盆休みは、去年に引き続き、人口の日本一少ない町、山梨県巨摩郡早川町にて、オートキャンプをしてきました。
今回は、オートキャンプではあるものの、オート部分はほぼなしで、みんなのカーライフじゃないですが、興味のある方はご一読ください。


早川町オートキャンプ場

お盆の真っ只中でしたが、ゆっくり走って休憩もして2時間という近さ。



途中、ゆばの里で、休憩。



豆乳ソフト、さっぱりしてて、美味しかったです。

行きの道中から小雨がパラパラして、テント張ってサイトを設営している最中も雨。故に、夜は、親父の持ってきたヘキサタープの下でバーベキュー。写真撮る余裕もなく…
夜中まで雨が止まず、締め切って寝るから蒸し暑く寝苦しい一夜でした。


で、2日目朝、やっと雨が止んで、朝から家内が朝食を準備してくれました。ハンバーガー。
あ、写真撮ってない…

昼間も温泉行ったり色々しましたが、写真一枚もなし…
昨日の雨が思ったより響いてだんだなぁ。余裕が全然ない。


夜はガスコンロを使ってカレーを作りました。家内が。



あと、サラダ。



普通に家で食べるのと変わりません。
カレーに枝豆が入ってるのと、自然の中で食べるってのが、いつもと違うスパイスかな?

で、野外ならではのバーベキューに続く第2弾、色々スモーク!

これ、前からやってみたかったのですが、なかなか踏み出せず、でも、色々調べてたら、わざわざスモーカー買わずとも、うちのコンロでできることがわかり、今回思い切ってやってみました。






ホーローの天蓋がほんのり黒く焼けてます。この下は、スモークチップが熱されて煙がモクモク。

そして出来上がりがこれ!
ちょっと載せすぎ??
豆腐、鮭缶、チーズ、里芋、うずらと普通の卵。



真ん中のチーズが一番人気。



でも、僕が事前に仕込んでおいた豆腐のスモークもなかなか美味しかったです。他の食材もしっかりスモーキー。素材の味だけで食べられるので、腎臓が悪い母にもイイね!
やってみたら、ちょー簡単。後片付けはちょっと面倒でしたが。だから使い捨てスモーカーが売れるのかな?

この日の夜は、雨降らなかったので、定番の花火。



ファミキャンでは、打ち上げ花火は厳禁!だって、周りには他の家族やグループがいっぱいいますからね。小さい赤ちゃんや犬が泣き出しても困りますし。と、子供たちを説得して、静かに手持ち花火だけ。でも、子供達は満足してました。

で、2日目は雨降らなかったので、夜ゆっくり眠ることができました。


でも、でも、でも、朝になったら降り出し、本降りになり、ホットケーキモーニングの予定が、パンだけの軽い朝食になり。



初めての、雨の中の撤収となりました。






手前は親父が持ってきた20年もののヘキサタープ。防水が切れてて、なかなかの雨漏りっぷりでしたが、でも、これがあって助かりました。今回、親孝行のつもりでセッティングした親子孫三代キャンプは、親がいて助かったキャンプになってしまいました。

次は、雨が少ない季節に行けたらイイなと思います。あー、明日から仕事。濡れたテントは週末干さないとならないし、雨のキャンプはなかなかしんどかった、お盆休みでした。終わり。








Posted at 2017/08/15 21:02:21 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

暇つぶしに箱根と、熱々iPhone対策

暇つぶしに箱根と、熱々iPhone対策今日は、午前中3時間ほど時間が空いたので、サクッと箱根に行ってきました。



4月に合同オフ会をした駐車場で、FIATのオフ会をやってました。ABARTHのオフ会かな?

このノボリ、カッコいいよね。うちもこんなの欲しいかも。



この会の関係者じゃ無いけど、中までズケズケ入っていって、一番奥まで行って帰ってきました。さすがに寄って写真は撮れませんでしたが、どれもこれも結構イジってあり、すっごくフォトジェニック。やっぱイジってる車はいいよね。僕のも見た目に走ろうかな??



とりあえず、ツライチローダウンはどの車でもイジリの基本なんですね。みんなカッコよかったです。500ABARTHって、S660となんか通じるところがあるというか、カッコかわいい?って言ったら怒られるかな??そんな感じ。S660買うとき、正直これと迷いました。いつかこれも欲しいなぁと思うけど、買うときはS660手放すときかな?同じような?車の二台持ちはありえないからなぁ。

昼間は気温が上がりすぎて、エンジンの熱が上がるような運転は気がひけるので、椿ラインの奥までは行かず、スカイラウンジ駐車場で引き返しました。

隣に止まったクラウンのオーナーさんが、僕の車を見ながら奥様に、"この車流行ってんだよね"と言ってるのをホロ越しに聞いたので、オーナーさんがあっち行くまで車の中で待ってました。シャイなんで。でも嬉しかったです。

今日は暇つぶしだったので、ハイドラ起動して走りましたが、iPhoneは、ハイドラ起動しながら走ると、物凄く熱くなっちゃうので、こんな事してみました。



上がいつものポジションで、下が、熱対策ポジション。エアコンの風を当ててクーリングします。これで、iPhoneは熱々にならずに済みました。効果は抜群ですが、少々めんどくさいので、違う方法考えます。


Posted at 2017/07/17 21:19:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:耐久性、持ち

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:持ちがいいコーティング剤に出会えない。使ってみないとわからない。お試しするにはそこそこ高い。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/17 20:48:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月15日 イイね!

久々の朝練。今日はヒールトゥの練習

久々の朝練。今日はヒールトゥの練習今朝の静岡県東部は快晴。
でしたが、箱根方面は雲が出てたので、道中の霧と、富士山拝めないのは覚悟の上で、6時前に出発。

いつものスタンドでガソリン補給と窓拭きをしてたら、S660オーナーの店員さんが話しかけてきたので、どこ行くんですか?椿ライン走りに行くよ。ってな感じで少し談笑。
先日何処かのSNSでもちらっとお見かけしました。なんて言ってたので、多分、西の有名人の方と間違えられてるな。と思いつつ、興味ありそうだったので、静岡県東部の集まりに誘っておきました。

で、大観山到着。
多分梅雨明けたな。
富士山くっきり。






気持ちのいい朝の日差し。
車洗ってないけどキラキラしてます。



西の方は、雲海に。
下から見た雲が多分これだったんでしょう。



スカイラウンジはガラガラ。
こんなにいい天気なのに。
オープンで走ったら涼しくて気持ちよかった。

この後、椿ライン2往復して、帰路につきました。椿ラインでは、ヒールトゥの練習をしましたが、例のアプリで散々練習してたから、椿ライン走ってる最中は全く違和感なく、いい感じで使えてたと思います。いくつかあるヘアピンは全部、ヒールトゥ使って2速まで落として曲がれました。


箱根からの帰り道、新旧スバルXVに挟まれた。僕的にはオレンジの方が好みだな。まだまだ若い。気持ち的には。




最後は、久しぶりに見た次郎長。




ラーメンラッシュの店って、どんな感じ??今度行ってみよう。

追伸
椿ラインから、伊豆スカ方面ターンパイク入り口のコーナーで、バイクと車の接触事故がありました。車はフロントバンパーとフロントウインドウがぐしゃぐしゃ。バイクはパッとみ大した事なさそうでしたから、多分、ライダーがウインドウに突っ込んだのでしょう。
突っ込んで来られたらどうしようもないですが、皆さんも事故には気をつけましょう。
Posted at 2017/07/15 14:51:42 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

静岡県東部S660クラブBBQオフ会

静岡県東部S660クラブBBQオフ会今日は、富士ミルクランドにて、静岡県東部S660クラブ初の試み、BBQオフ会でした。

冒頭のくじ引きで、事務局4人中、私一人だけ何も当たらなかったので、アタリで貰えるジェラートやソフトクリームの写真はありません。当たった方、アップよろしくお願いします。



焼肉からの富士宮やきそばは、なかなかボリューミー。皆さんお腹いっぱいになりましたか?
ハウスの中で、火を焚くと、どうなるか。暑くなります。そんな状況下でのBBQは、ある意味修行です。でも、わいわいガヤガヤと過ごしてあっという間でお開きに。

ということで、あとは皆さんの車の写真をバンバン貼っていきますよ。



ってこれは、996。前回より参加されてます。660になる事はあるのか?

バックヤード顔の660。印象ががらりと変わります。



Atsushiさん、かつをさんの、黄色いS660。
いつも参加あざーっす!Atsushiさんの焼きそばの焼きっぷりは、まるでプロでしたね。



白の軍団。の一部です。やはり白率高し。ちなみに一番手前がうちのやつです。



ガンメタと黒のS660。黒は今回も3台みんな参加して、皆勤賞維持!もこやさん、みんカラちゃんとチェックしてくださいね。



フル無限は、新メンバーのookuさん、右のはてんちょう@さん。静岡県東部は、黄色率も割と高いですね。



赤と青のS660の写真がない…撮り忘れたか?すいません…

この白の方とお会いするのは3回目。車高といいホイールといい、いつ見ても、綺麗にきまってますね。



果たしてナンバー隠すことに何の意味があるのか??と思ってしまうほど、有名ですよね。目の毒です。



後から、関東組の方々が数台合流され、一体何台集まったのか。



S660オーナーの方々は、本当にエネルギッシュというか、バイタリティ溢れるというか、遠方のオフ会でも積極的に参加され、皆さん大概顔見知りで、いつも驚かされます。ほんと凄いですね。


番外編。yuuさんのS660と、ロッソ4本出しで並べてパチリ。やっと撮れた。







他にも、ロッソ4本出しが3台もいて、いつもは、ぼっちですが、今日は仲間たくさんでした!

参加されました皆様、今日はお疲れ様でした。また、次回のオフ会でお会いしましょう。




追伸
せっかく持っていきましたが、暑い中にも終始爽やかな風が吹いていたので、こいつの活躍の場はありませんでした。メガネに水滴が付いただけ…残念。

Posted at 2017/07/08 18:36:18 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「最近初回限定が流行ってる?どこに行ってもなかったが、たまたま行ったイオンにあった。イオンならではのイオンチューニングカーシリーズもあったので、同時購入。レジのおばちゃん、一旦は、売り切れましたって言ったが、一旦戻ってインプを、もう一度念押ししたらレクサス出してきた。なんで??」
何シテル?   08/20 22:21
車歴 ルーチェ 2000 LIMTED(父の車) ROVER 220 COUPE(父の車を譲り受けた) アテンザ 23Z ヴェルファイア 2.4x(今は家内の車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
8ヶ月待って、やっとオーナーになれました。 まだ、インプレ語れるほど乗ってないのでよくわ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
家族が増えたことと、高速千円による大型連休の大渋滞時に、SAで仮眠がとりたいことがきっか ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ホイールしか変えてません。ほとんどノーマルです。マフラーは先日ノーマルに戻しました。 マ ...
ローバー 200シリーズ ハッチバック ローバー 200シリーズ ハッチバック
ホンダとの共同開発車で、コンチェルトとシャーシが共通でした。当時のホンダ車にしては、サス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.