車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
静岡県東部S660クラブオフ会(第2回)参加報告冒頭の写真は、スペシャルハッピーな皆さんの笑顔を想像してご覧ください。プライバシー保護のため、ボカしを入れてます。

昨日は、昨年10月末以来の、クラブオフ会に参加してきました。

ロッソ4本出しプラスフックのリアビュー以外、見た目ノーマルな私の車に、少し小技を効かせてみようと、構想3日、段取り施工数時間のお手軽激安チューンを施しました。洗車のついでに、当日朝から施工しました。






シリコンリムーバーが行方不明だったので、下地は洗車以外特に何もせず、あらかじめ切っておいたテープを養生テープで仮止めして、位置が決まったら一気に貼り付けます。
エンブレムのところが、想定通りにいかず、ガタガタボロボロに。






近くでジッと見つめないで!仕様です。遠目に見れば全然オッケー。皆さんが、誰だ?あの車。って一瞬思ってくれたら十分です。

さて、時間になりました。
会場へ向かいましょう。うちから30分かからないところなので、余裕で出発!

そんな感じなので、現地到着はジャスト10時。駐車場に入ると、向こうにはみなさんすでに勢揃い。そこに、即席チューンを施した我が愛車の登場。誰だ?あの車。と、目論見通りのリアクション。これで報われました。鈴鹿が終わったら剥がします!



一番奥に、一台だけRRの車がいますが、スペシャルゲストの車です。前回のNSXといい、すごい方が意外と近くにおられるんですね。みんカラおそるべし。















参加車両全部写ってません…すいません。


オフィシャル?なオフ会は、8月の顔合わせを含めると3回。いつも、冒頭、ビシッと?顔合わせしてからのまったりトーキングでいつの間にか時間過ぎてるのが、私にとっては気楽でいい感じです。
今回は、全40問の、皆さんのS660愛を試すクイズがあって、あっという間に40問が終わっちゃいました。



手を上げてから発言してください!は、次回以降の、お約束になりそうですね。参加者しかわからないネタです。すいません。






みなさん、クイズ大会のwinnerたちです。
豪華商品を掻っ攫っていかれました。ゲットした皆さん、おめでとうございます。

さすがにみなさんもう顔見知りになっているので、特に滞りもなく、トークセッション?ランチセッション?が終わって、解散となりました。

途中は、ひたすら皆さんと交流していたので、写真が雑ですいません。よく、会社の上司に、喋ってないで、酒つげ!とか、コップがカラだろうが!と怒られてますが、オンもオフも変わらなくて、裏表無くていいでしょ?(汗



ランチセッション?に向かう道中をスマホでパチリ。オフ会っぽいでしょ?


昨日一番の驚き。
冒頭で、当日朝、即席チューンを施した事はご紹介済みですが、なんという偶然か、サプライズで京都からお越しいただいた、まこ茶さんの車に瓜二つ…









私はまこ茶さんを真似したわけじゃありませんよ。お会いするまで存じ上げませんでしたし。シル…ブレ…ズのパクリです(キッパリ

私がギリで会場へ到着した時の皆さんのリアクションは、実は私の目論見通りではなく、まこ茶さんが来られることを知っていたみん友さんが、あ、京都から来た!と言ったからだったようです。でも、あれ??沼津ナンバー?誰だこの車??が、リアクションの真相でした。



次は4月。
皆さんまたお会いしましょう!

長文失礼しました。
Posted at 2017/03/26 07:19:06 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月24日 イイね!



鈴鹿は遠いし、一人で行くのも寂しいし、と思ったのですが、一生に一度は鈴鹿サーキットを走ってみたい!というかねてからの希望もあって、抽選に応募しましたが、運良く当選することができました。

ホームページの当選番号頭から末までの数を数えたら、なんと2200ちょっと!!応募総数がこれだとすると、このうち当選はわずが150ですから、かなり狭き門だったことになります。

この感じたど、富士スピードウェイは、東京神奈川方面からの応募者が多数でしょうから、相当狭き門になるでしょうし、県東部のメンバー半数当選しないでしょうね。営業さんから各自チケットもらって、エンジョイホンダでオフ会ですかね。運のいい人はパレードランに参加して、運悪く外れた人は、スタンドから写真係。ま、それもいいか。

22日は、オーナーズパレードに参加して、そのまま奈良の実家に帰って、次の日静岡に戻ります。なかなかの弾丸っぷり。ETCが、やっと活躍する。

オーナーズパレード鈴鹿に参加される皆様、どうぞよろしくお願いします。

当選番号リスト
Posted at 2017/03/24 21:21:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!
箱根まだ寒い…今週も、まだ寒かったです。樹氷が綺麗なので、写真と景色目的なら、いい感じです。

芦ノ湖大観IC出口の気温計はー1度。道には融雪剤。上り側はドライでしたが、下りは所々ウェットで、路面がつるっとピカッとしてるところが一部ありました。



スカイラウンジの芦ノ湖側の駐車場は、今日はアクセラのオフ会らしく、気合の入ったアクセラが、7時過ぎから続々と集まってきました。

帰り道でも、ハイドラですれ違う車は7割アクセラ。

今日は、走れないし、出会い?もないし、でも、このまま帰っても早すぎるので、逆さ富士スポットと、芦ノ湖湖畔に寄り道。

上から見た富士山。



芦ノ湖湖畔から見た富士山。



水面が揺れてなきゃ、綺麗に逆さ富士が撮れそうです。

ちなみに下の写真を撮った場所は、ここ。



駐車場は無料ですが、釣り客が沢山いて、多分昼間は満車で止められないでしょうね。




1号バイパスの桜並木に、提灯がぶら下がってました。もうそろそろ桜の季節です。楽しみ!




Posted at 2017/03/18 09:23:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月16日 イイね!
明後日から、5分で新東名に乗れるようになる18日の16時、駿河湾沼津スマートインターが開通します。

1号パイパスから、スマートインターへアクセスする道も整備され、周りの道はすでに開通してます。



こちらは東京方面入り口。間に合うのか?と思わせるほど、土が積んでありました。




そして、次は、下り。



こちらはすっかり出来上がってます。
ここまで我が家から5分。
実家の近所にも、最近スマートインターができて、そちらも降りて5分で実家なので、帰省の時は、一般道10分、高速4時間(内、名阪国道1時間ちょっと)
楽々です。

家内の実家も、インター降りて5分なんで、我が家にとっては日本道路公団様様!



沼津の外れですが、どんどん便利になって行きます。


Posted at 2017/03/16 20:05:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!
初めてのワイヤー交換と言っても、車のではなく、自転車のです。

次男に下ろす、長男の自転車のシフトのアウターケーブルが破れてダメになったので、この際ブレーキワイヤーも一緒に交換しちゃえと、サイクルベースあさひに行って、ワイヤー一式買ってきました。シフト前後用と、ブレーキ前後用でしめて3120円。

参考に、工賃を聞いてみたら、シフト用、ブレーキ用、各1500円/本でした。

ということで、DIY決定!



シフト用はすでに破損して外れてます。アウターケーブルの色が褪せて、カッコ悪…




先ずはシフトから。

長さは、先についてたのに合わせて切るだけなので、簡単!










エンドキャップが黒でカッコいい!
前についてたのは、シルバーの素地の普通のでした。

リアディレイラーの調整にもたつき、てか、やり方知らなかったので、7速から3速までしかチェンジできず…

いろいろ調べて何とか調整完了し、ブレーキラインへ。



途中、テンパってたので写真なし。
完成が上の写真です。
ワイヤーが綺麗になるだけで、グッと見た目が良くなります。タイヤが綺麗だと車がカッコよく見えるみたいな。

完成した頃、次男がスイミングから帰宅。自転車見るなり、
あー、なんかカッコよくなってる!!と、早速試乗。



これまで乗ってたのは、16インチのシフターなし。今日から20インチのシフターありなので、やっと、家族みんなで一人1台でサイクリングに行けるようになりました。

ということで、午前中はまるまる潰れ、箱根に行けず…
明日は行くぞ!
Posted at 2017/03/11 13:08:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
http://www.honda.co.jp/enjoyhonda/event-entryform/2017suzuka/prizewinner.html

150/2220 引いた。
結構な競争率。」
何シテル?   03/24 15:10
車歴 ルーチェ 2000 LIMTED(父の車) ROVER 220 COUPE(父の車を譲り受けた) アテンザ 23Z ヴェルファイア 2.4x(今は家内の車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
8ヶ月待って、やっとオーナーになれました。 まだ、インプレ語れるほど乗ってないのでよくわ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
家族が増えたことと、高速千円による大型連休の大渋滞時に、SAで仮眠がとりたいことがきっか ...
ローバー 200シリーズ ハッチバック ローバー 200シリーズ ハッチバック
ホンダとの共同開発車で、コンチェルトとシャーシが共通でした。当時のホンダ車にしては、サス ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ホイールしか変えてません。ほとんどノーマルです。マフラーは先日ノーマルに戻しました。 マ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.