車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
インタークーラー側のインテークパイプの汚れ?他
インタークーラー側のインテークパイプの汚れ?他 ついに、私のS660にも、例の症状が現れました。つい先日洗車した時にはなんともなかったのに、突然です。

みなさんのも、相変わらずですか?今月末1年点検なので、その時にでも聞いてみますが。





















あと、サビが目立ってきたように思います。これもデフォ?
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 11:03:30

イイね!0件



この記事へのトラックバック
続、インテークパイプの汚れ」 From [ 旧・赤い彗星 ] 2016/10/10 20:00
この記事は、インタークーラー側のインテークパイプの汚れ?他について書いています。 伊勢さんに教えていただき、クレポリメイトDXを、近くのオートバックスで買ってきました。 <a href='/i
この記事へのコメント
2016/10/10 14:50:53
酷暑の真夏に1回目発生
そして先日雨が続いた後に2回目が…
1回目でスプレー式のクリーナーをSABで購入済みだったので直ぐプシュッ❗ふきふきで綺麗になりました、市内のみん友さんも発生…共に青🅿🚗😓
D曰く今後も構造上発生することがあります
コメントへの返答
2016/10/10 15:34:34
伊勢さんこんにちは。

うちも青空Pです。原因はなんなんでしょうね。スプレー式のクリーナー、私も買ってこようと思います。ちなみに、商品名はなんですか?よろしければ教えてください。
2016/10/10 15:56:46
蛇腹のプラだと完全に防ぎようがないって言ってました。
車庫🅿🚗で雨の日は乗らない車では発生例をまだ聞いていません
クレメイトDX みん友さんに教えていただいて同じメーカーで数種類あったので中の上を選びました
全体に少量吹き付けてフクピカのウエットティッシュで背中をタオルで擦って洗う要領で簡単に綺麗になりました
来月の1年点検を前倒しで済ませましたが錆びは発生ゼロです。完全な青🅿🚗です、雨天の走行も多いし…海岸に近いとこで
1年点検💴1万
オイルとエレメント💴3千でした
コメントへの返答
2016/10/10 17:43:25
早速、ありがとうございます。これからオートバックス見に行ってきます。

私も割と海岸に近いところに住んでいるので、環境は似ていると思います。伊勢さんのはサビゼロということは、私の車に不具合があるのかもしれませんので、一年点検の時よく調べてもらいます。オイルとエレメント3千円は安いですね。サービスなんでしょう。うちのDはそういうの期待できないです。今まで一切ないので。
2016/10/10 23:15:03
オイルとエレメントは全国一律だと思います

S6購入した愛知県の超大手と今の三重県の中堅HONDAのDと1💴単位まで同一です

オイル LED SN 1728💴
オイルフィルター 15400RTA003 1296💴
ワッシャー? 9410914000 37💴

オイルとエレメントの指定はせずお任せでした
コメントへの返答
2016/10/10 23:59:18
そうなんですか?初回オイルとエレメント交換に、5600円お支払いしていたので、3000円は随分と安いなぁと思いまして。点検と同時だと安くなるのかな?今度聞いてみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ケルビム さんこんにちは。

トンビがたくさん滑空してますが、鳥よりも攻撃対象が多すぎて、襲っても襲いきれませんね。今のところ、取りに襲われている場面に出くわしたことはありません。いつも箱根から富士山を撮影しますが、千本浜公園もなかなか良いスポットですね。」
何シテル?   12/04 15:42
車歴 ルーチェ 2000 LIMTED(父の車) ROVER 220 COUPE(父の車を譲り受けた) アテンザ 23Z ヴェルファイア 2.4x(今は家内の車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
転勤族で友達いないので、みんカラを通じて知り合いができたらなぁと思っています。チューニング、メンテのこと、色々と相談に乗ってください。
37 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 NT2011NT2011 *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * リバストンリバストン *
雅楽頭雅楽頭 * kanonⅡkanonⅡ *
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
8ヶ月待って、やっとオーナーになれました。 まだ、インプレ語れるほど乗ってないのでよくわ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
家族が増えたことと、高速千円による大型連休の大渋滞時に、SAで仮眠がとりたいことがきっか ...
ローバー 216・220 ローバー 216・220
ホンダとの共同開発車で、コンチェルトとシャーシが共通でした。当時のホンダ車にしては、サス ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ホイールしか変えてません。ほとんどノーマルです。マフラーは先日ノーマルに戻しました。 マ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.