車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
もう無理。店変える。
写真一切なし、愚痴100パーのネガティヴブログなんで、気分を害する恐れありです。それでも読んでくださる方は、先へどうぞ。
無理な方は、こちらへどうぞ。

今日は、前々から予約していた1年点検の日。

13時からの予約だったが、12時半過ぎ、確認のため、事前に電話を入れる。

13時5分前、店に到着。私の前に1台、後から1台、同時に来店。しかし出迎えなし。

とりあえず車を空きスペースに駐車し、エンジンを切るも、未だ出迎えには来ず。サービスの人間がこっちを見てるがそれだけ。

車をロックし、入店。しかし、出迎えなし。ここまで来たら、もう何も期待してない。ここのデフォだ。コレは。今流行りの?塩対応。て、古いか。

先に入ってた客は、空き席に手荷物おいて立ち尽くし、私はカウンターの奥まで入って奥の方に聞こえるように、すいませーん。で、やっと店員出てきて、いらっしゃいませ。点検に来たと伝えると、私より後に来た客が、点検できましたが?とたたみかける。で、やっと、先客が、点検に来たと伝えてる。いったいこの店何人で回してんだ?この時点で、営業マン1人だけ。県下最大級のホンダカーズディーラーなんだけど。

で、担当じゃない営業マンが、点検メニューとオススメを説明しはじめ、ひとしきり聞いたあと、気になることを聞かれたので、先に担当には伝えてあるがと前置きしてから説明を始めると、そこでやっと担当登場。あ、こんちわ。と。

で、開口1発目、ライト溶けてませんけど。
しゃーないから、じゃあ、車見て話しよーや。と車のとこに行く。

車の前に行って、こことここ。と指差して説明すると、おっちゃんの一言が、ちょっと老眼で…っておい。溶けてねーっつっただろうが。こんなの全然マシだよ。コソコソ…って言ってるのかな?あっちの方で。あとは、錆が出てる話をするも、これはまあ動くとこだから仕方ない。白っぽいの塗っときます。etc…
全く、こっちの話聞く気なし。その後、車の周りを見てながら次のリアクションまつも放置され、担当は隣の車見てる。もういい?ってこっちから聞いたら、あ、もういいです。だって。

店内に戻って開いてる席に座って待ってると、担当が来て、他の客のはもっと酷かった。変えたら酷くなるかも。というので、部品番号変わったのが出たと聞いたが出てないのか?対策品出てないのか?変えないほうがいいのか?との問いを投げかけると、全てにYESとの答え。結局ライトの交換は頼みませんでした。だって、どっちにしても、この店得しかしないからね。
担当曰く。みんカラで、そういうデマ情報が流れて、それを鵜呑みにした客が、前に来た。変えてもらった人が、対策品出た!とデマを流したのか、ディーラーがそう言ったのかわからないけど、とにかくそんな事実はない!と。わかった。あとで吠え面かくなよ。と心の中でほくそ笑んで、下がらせました。

今、点検終わるの待ってますが、いつまでたっても目の前に飲み物は出てこず。だって、聞かれてないもんねー。
外の自販機にコーヒー買いに行ってこようかな?感じ悪いからやめとくけど。
そういや、目の前に点検で待ってる先客が座ってるけど、飲み物ないな。なんて思ってるのかな?

お、ねーちゃんやっと登場。もう、この店来て1時間だったよ。ちょうど喉乾いた頃だったんだー、ナイスタイミング!あったかいコーヒー1つください。

はよ帰りたいなぁ。と思ってたら、奥から担当再登場。カード渡して精算中。パック入ってたら使い道なかったポイントを全額消費。ちょっとスッキリ。

壁当てブログ終わり。
これから子供達と秋を探しに出かけます。気分転換!
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 13:58:56

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 14:47:52
かなりの塩対応っぷりですね💦
”売ったらそれで終わり”みたいな空気のお店なんですかね?💦
コメントへの返答
2016/10/16 14:56:09
納車されてから、あの店行って、気分良く帰ってきた事がありません。
値引きゼロで売れるS660は、売るだけでメンテ取らなくても利益確定できるから、そうなのかもしれませんね。
それにしても、今日の店の雰囲気は最悪でした。客が3人立ち尽くしてる店なんて見たことないですから。
2016/10/16 17:50:23
はじめまして
元々ライトの焦げの事は我々東北オナのオフ会で挙がった話で
四月の事です。その後各々のDに知らせたり、みんカラのスレに挙がったのは
承知の通りです。

今ではうちのDはこの事は周知の事実であり、メーカーにも現物(私の交換品)
を送ってるので知らないとは言いません。

ですが、他県のDに用事があってこの事を言うと知らないと言う。
ユーザーが言わない限り知らないですって何処も言ってる状態ですね。

でも現に本日私は対策品では無いが、仕様変更のライトを両方交換しました。
今までのより光が拡散するので焦げづらくなるとの事です。
決して対策品とは言ってないのがミソね(笑

それにしてもそんな対応するDがある事に驚きですね。
コメントへの返答
2016/10/16 18:49:43
セピアっちさんはじめまして。

私は、近所のS660オーナーの知り合いからこの春頃話を聞いて、この事を知りました。おそらく、情報のソースはみんカラだと。

でも、私の担当くん、みんカラ全否定ですから、私がみんカラで見たと言っても、ろくに調べもせずに、知らない、聞いてないっていつも言います。クリスタルの件で揉めた時も、初めはそんな調子でした。ただ、その時は、これからは精一杯やると言ったので、少し様子見でしたが、この調子なので、もう無理でしょうね。

幸い、今回は、保証でヘッドライトを交換しても、ディーラーは儲かるだけで何も損しないと聞いたので、心置きなく他のディーラーに作業を依頼できます。

ということで、マイDを見切りました!

対策品と言わないところは、何だか残念ですね。メーカーの誠意を感じません。ホンダってこんなもん?今後の対応を注視しようと思います。

メッセージありがとうございました!
これからも、共にS660ライフを楽しみましょう!!
2016/10/17 09:41:11
酷い対応ですね、、、
絶対にしちゃいけない対応、、、、
MY Dはとてもフレンドリーで最高です
だからこそ友人なり ご近所さん 職場の仲間に自信もって紹介できるし
 紹介された側も全員大満足」ですよ
コメントへの返答
2016/10/17 11:57:18
こんにちは。

納車前に、フレンドリーな担当くんから、自分にはクレーマーな客がいる。と聞かされてましたが、そもそも客にそんな話をする時点で、客を客とも思ってないということだったんですよね。今や私も彼のネタに…

担当くんも店長も、フレンドリーですよ。うわべだけは。紹介なんか絶対しません。

totoro-passportさんのとこは円満で羨ましいです。
2016/10/17 14:26:04
そんな担当者のお店なら自分ももう行かないですね
お疲れ様です 自分の担当はフレンドリーでいい方です
たまにうちに晩御飯食べに来ます 笑
そうしていつのまにかまた買わされる、、、、
コメントへの返答
2016/10/17 16:00:02
晩御飯食べに来るなんて、フレンドリーじゃなくて、フレンドですよね。そんな相手に、買わなきゃよかった。と思わせるような売り方はしないと思います。いいですね。
2016/11/18 23:42:03
初めまして。
これ見て元気を出してください。

https://www.youtube.com/watch?v=_i7ZkbxACMk&list=PLPhcsmW2rf5l6WGkvbqKHfR4iZKSsuS0C
コメントへの返答
2016/11/19 00:00:57
初めまして。
コメントありがとうございます。

見てみようとしたのですが、なんか見れませんでした。どんな動画だったのかなぁ??すごく気になります。
2016/11/19 00:31:37
すみません。これはどうでしょう
http://www.honda.co.jp/pod/index.html
コメントへの返答
2016/11/19 14:52:02
見ることができました。
カブは良いですね。おじいちゃんが昔乗ってました。世界的に愛されるカブを作ったホンダは本当に素晴らしいですが、それを売る人たちは、まあ普通です。良い人もいればそうでない人もいる。

うーん、メッセに返信できてないな。すいません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#今この曲が熱い 音楽はドライブのスパイスだ!アナタの「今この曲が熱い!」を教えてください!

ヴェゼルのCM曲。
このCMは、映像とバックの曲がハマってすごくいいと思った。
試しにCD借りてきたら、この曲が良すぎて、他のはまあまあ。という残念な結果でしたが。」
何シテル?   12/09 19:38
車歴 ルーチェ 2000 LIMTED(父の車) ROVER 220 COUPE(父の車を譲り受けた) アテンザ 23Z ヴェルファイア 2.4x(今は家内の車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
8ヶ月待って、やっとオーナーになれました。 まだ、インプレ語れるほど乗ってないのでよくわ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
家族が増えたことと、高速千円による大型連休の大渋滞時に、SAで仮眠がとりたいことがきっか ...
ローバー 216・220 ローバー 216・220
ホンダとの共同開発車で、コンチェルトとシャーシが共通でした。当時のホンダ車にしては、サス ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ホイールしか変えてません。ほとんどノーマルです。マフラーは先日ノーマルに戻しました。 マ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.