• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

三連休中日と最終日は、連続で箱根へ

三連休中日と最終日は、連続で箱根へ 昨日と今日は、いい天気だったので、大観山スカイラウンジへ二日連続で出かけてきました。
本当は昨日だけのつもりだったのですが、富士山が見えなかったので、今日のリベンジとなりました。




朝早いと、夜露がついて、朝イチから屋根が開けられない季節になりましたね。昼間はオープンで走っても快適な季節でもあるのですが。



箱根方面は、スッキリ晴れ。でも、富士山側は雲がかかってて、今日は雲海の上に富士山が見えるかもなぁ。と期待を胸に、朝6時、箱根に向かいました。



予想通り、雲海の上に富士山がいるのですが、裾しか見えず…
さらに、これを取った瞬間、ピーっとなって、カメラがバッテリー切れに。









うろこ雲っぽい感じは、それはそれでいいのですが、この後も富士山はスッキリ見えず。でも、走る分には何の問題もなく、椿ラインを下って上って、スカイラウンジ前の駐車場で、たまたまお隣に停められたスーパー7の方とお話しして帰ってきました。

で、今朝もいい天気だったので、家内からお許しを得て、再び箱根へ。



見えたー!やっと見えた富士山。リベンジ達成。



愛車と富士山をいつも一緒に撮るのですが、今朝は、芦ノ湖側のいつものスポットに、他の車がたくさんあって、いいアングルが確保できなかったので、S6くんの肩を舐めながらのボカし富士山にしてみました。よーわからん。ま、いいや。

今日はオープンカーが多い。天気がいいからですね。

昨日お話ししたスーパー7の方と、今朝も再開。すぐ隣には、S800が。その間に私のS660を駐車し、並べて撮影許可をいただきました。その後さらにスーパー7が2台並んで、気付けば全く見ず知らずの5人でしばし歓談。全部1t切りのスモールスポーツ。私の以外、全部キャブ車。私以外、皆さんメカにとってもお詳しい。スーパー7は、3台全部、エンジンが違う!よく見れば他にも色々違うぞ!S800は、超高回転型エンジン。もうバイクの世界です。話がとっても面白い!時間忘れますね。こういう時は。あっという間に11時。今日は結局ずっとスカイラウンジ前にいました。

皆さん違う車でも、車が好きなら話が尽きませんね。大観山最高!これだから朝練はやめられません。

皆さん、またここで、お会いしましょう!
おわり





ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 22:11:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

早朝プチオフ
スズバンディさん

久しぶりの朝練
にーさんzさん

霧の大観山でのオフ
MUKEさん

FD&ロードスター伊豆箱根ドライブ
ドライバーくんさん

今年も行ってきました!
perikanさん

懐かしい車
ちょんとのんさん

この記事へのコメント

2017/10/10 07:02:43
おはようございます。
朝練お疲れ様です!
箱根は良いですね!
暫く行っておりませんので、シトロエンがきましたら、慣らし運転兼ねて箱根に行こうと思っています。
昨日、CIVIC TypeRの試乗をしました。
予想以上な出来に思わず買いたくなってしまいました。
試乗時に静東S6のもこやさんもいらっしゃいました。
コメントへの返答
2017/10/10 07:31:55
おはようございます。
これからドライブがいい季節ですし、もう少ししたら紅葉ですから、シトロエン納車はタイミングばっちりですね。納車されたら車見せてくださいね。箱根で!

タイプRもう乗られたのですね。試乗コースと試乗時間が気になります。S660の時は、15分で帰ってこいと言われましたからね…ろくに乗れませんでした。静東メンバーの方は、皆さんタイプRが気になるんですね。闇でもう皆さん試乗済ませてたりして?
2017/10/10 12:44:05
こんにちは!

箱根はやっぱり朝が最高ですね!
晴れならもっと最高!
富士が見えれば更に最高!!

でも早起きは苦手です!
コメントへの返答
2017/10/10 15:12:15
こんにちは!

おさもてっどさんのとこから朝の箱根だと、相当早起きしないとですね。

私は、平日の早起きは苦手ですが、休日の早起きは何故か得意なんです。それ以前に、箱根が近いという恵まれた環境にいることが、何よりの幸せです。

寒くなる前に、早朝箱根、どうですか??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「子供の代休にて、伊豆高原へ小旅行。」
何シテル?   11/22 14:49
車歴 ルーチェ 2000 LIMTED(父の車) ROVER 220 COUPE(父の車を譲り受けた) アテンザ 23Z ヴェルファイア 2.4x(今は家内の車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
8ヶ月待って、やっとオーナーになれました。 まだ、インプレ語れるほど乗ってないのでよくわ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
家族が増えたことと、高速千円による大型連休の大渋滞時に、SAで仮眠がとりたいことがきっか ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ホイールしか変えてません。ほとんどノーマルです。マフラーは先日ノーマルに戻しました。 マ ...
ローバー 200シリーズ ハッチバック ローバー 200シリーズ ハッチバック
ホンダとの共同開発車で、コンチェルトとシャーシが共通でした。当時のホンダ車にしては、サス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.