• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マートン55のブログ一覧

2017年04月19日 イイね!

今年の花見

今日は天気が良く、ポカポカ陽気で気温も朝から高かったので絶好の花見日和だと思い、仲の良い友人らと今年初めての花見に行きました。都内の有名な花見スポットではなく、あえて近所の小さな公園で、木造のベンチに座って、テーブルに持ち寄ったお酒やつまみをひろげながらしばらくのんびりとしました。桜はまだ3分咲きくらいで、全く見頃ではなかったのですが、普段忙しい友人らと久しぶりに会って話ができたので話題が尽きず、結局その後から通り雨にあって散会になるまで五時間くらいは喋る、飲む、食べる、の「花見」を楽しんでしまいました。
Posted at 2017/04/19 09:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月07日 イイね!

今更ですが、絵本の読み聞かせをもっとやってあげれば良かった。

中学生になった娘の成績が心配です。決して能力がない訳ではないので、きっと勉強の仕方や試験のコツが分からないだけと思うのですが・・・何と言っても不安なのが「国語」かも知れません。数学も計算問題は大丈夫なのに文章問題になると、大変みたいで点数が上がらないのです。本人も「問題の意味が分からない」と言うし。もちろん国語の成績も微妙。先日、英語の塾の先生に言われたのは「国語の理解力がないと、英語も難しいよ」ということ。娘が小さい頃に、もっと絵本の読み聞かせをやってあげた方が良かったのでしょうか。国語の成績を上げるのは本当に大変。国語が勉強の基本と、改めて思い知らされている今日この頃です。
Posted at 2017/03/07 09:50:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!

新しいギターに夢中になっていました

ギターの弦のストックがなくなってしまい楽器屋へ買いに行ったはずが、なぜか新しいギターを買って帰宅していました。すぐに店を出ようと思っていたけれど、つい目に留まって一目ぼれして結局買わないで帰るなんてことはできなかったのです。予定外の出費で次の給料日まで質素倹約を心がけないといけなくなったものの、この運命的なめぐり合いには感謝しています。そのあとは古いギターの弦は張り替えずほったらかしで夜までずっと新しい方を触っていました。夢中になっていると夕食を食べることも忘れてしまったので、労せず出費が抑えられてよかったです。
Posted at 2017/01/31 09:05:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!

ASKA

薬物に一旦染まってしまうと再生は難しいですね。
昔は一時代を気づいたのに残念です。
なんとなく昔のCDを聞いてみたくなりました。
Posted at 2016/12/02 09:13:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!

手数料はポイントサイトで貯めたお小遣いで払ってしまおう。

私は今日ネットショッピングで服を注文しました。今日中に支払おうと思い、財布の中をチェックしたところ、あいにく手持ちの現金が無く、明日楽天銀行に振り込まれるお金で支払うことに決めました。ですが、肝心なことを忘れていたのです。現金を引き出す時に手数料が引かれるということを。手数料込みで再計算すると、ちょうど端数が足りなくて必要とする額を上手く引き出せないことがわかりました。あと200円ほど口座にあれば出せるのに、泣く泣く注文をキャンセルしました。

ネット銀行は小銭が引き出せないのがデメリットだと思います。店舗がある銀行ならば小銭だけ引き出せますが、コンビニで引き出すぐらいしか方法が無いネット銀行は小銭は永遠に引き出せない、なんだか辛い話です。キャンセルした後、やはり諦め切れなくて、ネットでこつこつ貯めていたお小遣いをリアルタイムで楽天銀行に送金できないか調べてみました。すると、あるポイントサイトがリアルタイム交換に対応していることに気付き、早速申請。貯めていた金額はたった100円ですが交換に成功したのです。おかげで手数料代分に充てることが可能になりました。複数のポイントサイトを掛け持ちして、毎日ポイントを貯めていた甲斐がありました。僅かな額でも馬鹿になりません。いざという時に助かるなあと実感しています。
Posted at 2016/11/22 09:28:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年の花見 http://cvw.jp/b/2258704/39634681/
何シテル?   04/19 09:07
マートン55です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 323i Mスポーツに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.