• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホンダひとすじのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

久しぶりに

久しぶりに最近忙しくて近場ばかり走り回ってましたが、久しぶりに来ましたタやけこやけライン。
今日はまずまずの天気で景色がめちゃめちゃ綺麗です(^^)v




こんな綺麗な景色を見ながら往復約50kmのドライブ




最高ですね(^^)v

走り回って遊んでたんで

画像はこんだけ(笑)

今はドライブも終わって道の駅で休憩中


いっぱい走り回って燃費は20km/lオーバー。

やっぱりアコードは凄いですね。
海岸線のくねくね道ヒュンヒュン走ったんですがこの燃費\(^o^)/

さあドライブ充分堪能したんで帰りま~す。
帰りはもちろん高速。
急ぎの旅じゃないので、高速も楽しみながら帰ります(^_^)/

また来ますね。タやけこやけライン🌇
Posted at 2017/11/21 15:39:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月07日 イイね!

昨日、5日振りにアコード乗りました

昨日、5日振りにアコード乗りましたまずは洗車して

リコール対応の為、マイディーラーへ(^^)待ち時間にtypeR試乗させてもらい

いろんなモードを試してみたり

このフェンダーの出っ張りたまりませんね(笑)

アコードに乗るの久しぶり(^^)

乗り込んだ瞬間(*^▽^*)

走り出してまた(*^▽^*)
海岸線景色見ながらゆっくり流します🚗

ちょっと休憩。

ここの海岸Instagramで話題になってます(^_^)/

以前は海水浴シーズン以外殆ど人いなかったのに

夕日待ちの人が多数います🌇


ちょっと移動。
ここで海眺めながらゆっくりコーヒータイムと思ったのですが

時間がないので、ぱぁぱぁっと愛車撮影して

またゆっくり海岸線流しました(^^)v

アコードハイブリッド走りと燃費とってもバランスの取れたよい車ですよね。
瞬発力もあるので、くねくね道も楽しいですし。

それと先々月と先月の走行距離1000km切りました。びっくり(^^)
忙しくて近場ばかりちょこちょこ走ってたからかも(^_^)/

今度時間がある時、あの超お気に入りの海岸線でも行ってみますか(^^)v
と言いながらなかなか行けないのが現状ですけどね(笑)

アコードハイブリッドは、本当に乗っててとても楽しい車です(^^)v
久しぶりに運転して実感しました(^_^)/
Posted at 2017/11/07 13:03:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月27日 イイね!

civic typeR

civic typeR試乗してきました。
ちょっと乗せて下さい。はいどうぞと(*⌒▽⌒*)

見た目のインパクトは凄いですね。

非常に好みの色合い(^^)v

フェンダーの出っ張り格好良すぎ。

アコードハイブリッド全幅1850

typeR 全幅1875
アコードハイブリッドより幅広い(^_^)/

320PS 燃費は気にせず走りを楽しむ車ですね。

このダクトいいですね~~~。



アルミホイールは20インチ8.5J

タイヤは245/30ZR20

このちっちゃい羽根
アコードハイブリッドにも取り付けますか。
でもルーフスポイラーあるので、取り付ける場所無いよね(笑)

でっかい羽根(^^)v

シートベルトは赤色。
お洒落ですね~~



しっかりサポートしてくれるシート。

かと言って、乗り込みにくいこともなく(^^)

赤と黒 これまたお洒落なシートです(*⌒▽⌒*)
 
メーターのレイアウトはこんな感じ

メリハリのある色合いのドアミラー。

試乗してると目立つ目立つ(^^)

視線をめちゃ感じました(笑)

ディフューザーもいい感じ。
アコードハイブリッド用も作って下さ~~い(^^)v

後ろ姿も戦闘的(^_^)/

こりゃ目立つはずだわ(*⌒▽⌒*)

マフラーはセンター3本出し

いい音してました。

久しぶりに6MT運転したんだけど、とても楽しかったです(^^)v
2速でアクセル踏むと背中をシートに押し付けられどこまで加速するんって感じで、3速4速とシフトアップ。楽しいですね~~~。
ヒール&トゥも勝手にやってくれて(笑)
そのサウンドがとっても心地良く。
MT車で走る楽しさを久しぶりに体感出来ました\(^o^)/

今回じっくり試乗させて頂きありがとうございましたm(_ _)m
まだまだ試したいこといっぱいあるので、また宜しくお願いしますm(_ _)m

試乗が終わって愛車に乗ってみると


アコードハイブリッドもレスポンスいいし速いじゃないですか~~  と思いました(^^)v

Posted at 2017/10/27 23:07:59 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年10月20日 イイね!

雨降り出しました☔

雨降り出しました☔雨やんだ隙に愛車磨いて


近場の海岸線ドライブしてるんですが

雨降り出しました(^_^)/

でもまあ景色も綺麗だし(^^)v

景色見ながらちょっと休憩☕

帰りも景色見ながらゆっくり流します(^_^)/

本当一日ってあっと言う間に終わりますね(x_x)
やりたいこといっぱいあるんですけど~~!(^^)!

さあ帰ってまた愛車水洗いします(笑)

それと、これ残り全部買いしめようと行ったんですが
シルバー人気無いのか売れ残ってると思いきや


もう一個もありませんでした(笑)
皆様、目敏い\(^o^)/
また必要なら定価で買わせていただきます(^^)v
Posted at 2017/10/20 15:48:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

アコード新型発売されたみたいですね

アコード新型発売されたみたいですね発売開始(^^)v
ボディデザインは


基本的には、よく似てるような(^^)



リアウインドウのところもちょっとクーペスタイルになったのかなと思ったんですが、サイドウインドウが付いたら同じようなスタイルになるような(^_^)/



顔面は好みが分かれそうなのですが、ちよっと弄ったら素敵になるはず(^^)v


内装は

ここも好みの問題かもね(^_^)/

メーターまわりは

左側タコメータ一固定で、もうひとつ情報画面があればいいのにねって思います。

やっぱりメーターは、スピードメーターとタコメーター常時見ていたいですよね。例えハイブリッドと言えど(^_^)/
今の時代に逆行してるのかもしれませんが(笑)

これいいですね。お洒落\(^o^)/

ホンダセンシング搭載で安全装置てんこ盛り、その他には最新装備てんこ盛りのはず(^^)v

最近走ってて思うことは安全装置はある方がいいのですが、最終的にはやっぱりドライバーの意識の問題かなって思います。車ってドライバーの意のままに動きますからね(*⌒▽⌒*)
遠い将来爺様になっても運転していたいので、体鍛えとかないと(笑)
筋トレして、遠くばっかり眺めて眼力も維持させときますか~~(笑)

日本車ってポンポンマイナーチェンジやモデルチェンジしてあっと言う間に型落ちとなってしまいますが、欲しい時が買い時で縁があって我が家に来てくれた愛車何時までも大切にしていきたいと思います(^^)
と言うことで、アコードハイブリッドまだまだ乗り続けますよ~~~~\(^o^)/
と言うことは、まだまだ弄り続けますよ~~~となります(笑)

すみませ~ん、支離滅裂な文章でm(_ _)m
画像もお借りしてるものもありますので、何か問題合ったらすぐ消します(^_^)/

それと一時期みんカラ辞めようかと思いアップしていた情報沢山削除してしまいましたm(_ _)m
その理由はここにアップしてしまうと部品を探したり考えたり工夫したりする楽しさを奪ってしまうのかななんて自分勝手に思ってしまったわけでm(_ _)m

困ったときのみんカラ(^^)v
ここの情報は大変役立ちますので、いつものぞきに来てくれる皆様に少しでも参考になればと思い再アップさせて頂きます。
再アップなので、放置しといて下さいね(^^)v

車ってほんと面白いですね(^_^)/
いつも覗きに来てくれてる皆様ありがとうございますm(_ _)m





Posted at 2017/10/15 09:16:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんともの皆様 こんにちは。

予想通り雨降り出しました☔
なので室内水拭き中。
室内なら雨関係ありませんので(^^)v
後は昨日高速走ったのでフロント周りとドアミラーに付いてる虫の掃除。
雨ぐらいでは、へばりついた虫取れませんので(^_^)
さあちょっとパーツ巡りでもしてきます」
何シテル?   11/22 11:40
ハイドラ起動してよくドライブしてますので、どこかですれ違えればいいですね(o^^o) みんカラは、もう卒業します(^_^)/ みんともの皆様 楽しい時間を本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ハイフラ対策について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 07:58:44
マジカルアート リバイバルシート (特許取得商品) 発売開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 07:44:41

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
ハイドラ用に登録しました(^O^) 綺麗な写真撮れたら、画像ちょこちょこ入れ替えます( ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
こちらもハイドラで使用します。 再登録させていただきます 以前登録時は、たくさんのいい ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
少しだけ勝手に(笑)弄らせていただきます(^^)v もちろん乗り換えではありません(笑) ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
思い出いっぱいの愛車(^^)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.