• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fnn15のブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

ガソリン満タン

ガソリン満タン先週日曜日に長野から届いたekワゴンにガソリン満タンにしました(^_^)v
COLTの燃費記録を撃ち破る様に改善していきたいと思いますm(_ _)m

空力の改善は必須項目なので、じっくり診ていきます。

燃料系は本日写真の物を注入してみました(^_^)v

これは数年前にオークションで10本位購入した物です(^_^;)
資材箱から4本出てきた(汗)
Posted at 2012/11/30 23:19:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費向上グッズ | クルマ
2011年12月20日 イイね!

燃費向上グッズ??

燃費向上グッズ??久々のNewパーツの取り付けです。

最近は下火に為って来てるのかな?
エアークリーナーのダクトに巻いて有る
メッシュ状の物が今回付けたパーツです。

この場所以外にはマフラーのフロントパイプ部分にも
付いてます。



巻いてアースを取るタイプと無いタイプが有ります。
写真を撮っただけなので、詳細はまだ知りませんw


それと、4年間無交換だったエアコンフィルターもボッシュのフィルターに交換しました。
(エンジンのエアークリーナーは未だに無交換ですw)


相変わらず微々たる変化ですが、加速は良くなりました。
直ぐに解らなくなるレベルだけどw

後は、年末に長野までの往復燃費をエコノミー走行で記録更新したいと思います。

雨や雪が降れば、リアガラスのこれの効果も確認できます。

Posted at 2011/12/20 20:49:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費向上グッズ | クルマ
2011年12月18日 イイね!

先走りで・・・

何年前かなぁ~??

ジーマ?と言う燃費向上グッズが有りました。

お店にも店頭体験&1週間モニター体験イベが有り、赤セリカで体験しました。


実際装着後は微妙ながらトルクアップも感じられましたが、
1時間もクルマに乗れば解らなくなる程度でした。
(外した時に違いの差がハッキリわかりましたww)

しかし燃費向上は確実に有ったので(0.5~0.7km/l)購入したかったけど、
価格の面で諦めました。
(フルセットで5万近い金額だった様な・・・?)




それから時は過ぎ・・・
メーカーもクルマ業界から撤退したらしく (倒産した訳では無い)
在庫処分品が格安で・・・
(2割り~3割り引きなら買いませんよ!!)
基本車種問わず装着出来るので、乗り換えの際には移植ですね!


普段から在庫の品を気にしていた私に、お店の方から声が掛かり購入決定!!

本日、入金してきた\(^_^)/



今は土日祝日はお店が忙しいので平日の夜にでも・・・
Posted at 2011/12/18 19:09:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費向上グッズ | 日記
2010年11月28日 イイね!

ヤッパリ?遅かったのは事実か??

ヤッパリ?遅かったのは事実か??『 RAN★UP 』パワーチェック
セリカGT-FOUR/WRCに続き2回目の参戦!!

今回はコルトラリアートバージョンRです。
結果には大変満足してますが・・・
過去に私が言っていた、コルトが遅い!!のは
事実でしたw

パワーチェック1回目で、私の心は既にブルーモード・・・
RAN★UP 入れてもパワー的には・・・期待した程の数字までは行かないww

ノーマル(注入前)は、103.4馬力。
『 RAN★UP 』 注入後は、119.9馬力!!
16.5馬力アップ!!
効果が有るのは理解してたから、この上がり幅には驚きは少なかったけど・・・

ノーマル(エキマニ交換後)103.4馬力には
失望しましたw

カタログ154馬力!!2/3の出力でしたwww

今回はショックの余り、効率アップよりこの情け無いパワーに呆れてます(-o-;)
ターボ車だょターボ車・・・情け無いwww


今回は愚痴が多くてスミマセンww


この記事は、「みんカラ」ユーザー車 『 RAN★UP 』 公開比較パワーチェックグッド(上向き矢印) コルト編 について書いています。
Posted at 2010/11/28 01:44:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 燃費向上グッズ | クルマ
2010年04月24日 イイね!

パワ~チェック完了!

パワ~チェック完了!無事に? 『 RAN★UP 』 公開パワーチェ~ックから
帰宅しました(汗!)

注入前にノーマルデーター取りをして 『 RAN★UP 』
注入後、暖気中に「カラコトン」と前周りから、
何かの落下音が・・・

その時に落下物を確認しましたが発見できずww
そのまま、暖気終了後に注入後の計測開始!!

結果はトラックバックの所に有ります。

3年前、マルシェで現車合せをした時はブースト1.4キロ?で297PSでした。
今回ブーストが安定しなかったので、1.25キロ位にセットした結果276.4PSです。

排気漏れが有ってブーストを0.15下げたにも拘らず、
注入後の1回目の計測時に「おぉ~!!」と驚いたのは事実です。
(写真はパワーチェック終了後アンダーパネルから発見された、ターボとエキマニを繋ぐナットです。)

他の物でもそうだけど私は辛口の評価しか余りしませんが、今回はリアルタイムで、
しかもデーター入力時から見てたので、結果には大変満足してます。

回し者じゃないけど、セリカより最近コルトの稼働率が高いから、
コルト用にも分けて下さいとねだった位ですから・・・( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )ウンウン
私の中では評価は高いです(^o^)v-~~~

早めに商品化して下さい!


PS・・・
帰りの高速でも排気漏れが有るにも拘らず、
エンジンが静かで回転も軽く回り、確実に違いが感じられました。




この記事は、新世代エンジンサプリ 『 RAN★UP 』 公開パワーチェ~~ックグッド(上向き矢印) セリカ編について書いています。
Posted at 2010/04/24 20:35:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃費向上グッズ | クルマ

プロフィール

「1年近く掛かりました(。>д<) http://cvw.jp/b/225897/40552788/
何シテル?   10/09 18:40
仲良しコヨシのイイネ!は 嫌いなので付けないで下さいm(_ _)m 宜しくお願いします。 セリカST205GT-Four/WRC MTOH&...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

東海セリカday お疲れ様でした! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 18:31:38
ekワゴン H82W 4AT  
カテゴリ:その他
2009/05/23 00:34:01
 
PEKOのTea Time 
カテゴリ:ブログ
2009/02/24 22:40:36
 

お友達

募集はしてないけど、お友達になりたい方だけボタンをどうぞ!!
26 人のお友達がいます
ヤマシ¥太ヤマシ¥太 * YBT340YBT340 *
イネムリイネムリ メタブラメタブラ
雪風@ZZT231雪風@ZZT231 Bashi.Bashi.

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ 赤セリ (トヨタ セリカ)
出来る限り、ハンドメイドで色々と部品を製作しています。 (掛ける所には掛けてます。) が ...
三菱 eKワゴン ek (三菱 eKワゴン)
本日納車されました。 明日から色々と確認をして見たいと思います。 納車1ヶ月後、雹(ヒ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
2009/6/5現役引退です。 助成金が出ると言う事なので、ekワゴン(H82W)に乗り ...
ホンダ その他 ホンダ その他
黄色ナンバーです。30km/h以上でもOKです。 通勤バトルに勝利する為に?頑張って作っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.