• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fnn15のブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

土日に出来なかった作業!!

土日に出来なかった作業!!は、OILパンの遮熱です。

少しブレていますが、
エンジン下の触媒かな?の所です。

ここは、OILパンとマフラー(触媒)の隙間は、
指も通らない位、隙間が無いですww
触媒を外した方が楽だったw


先週立ち読みしたREVスピード・・・
コルトは油温の上がりが早くてスポーツ走行以外でも、
高速道路の走行で110℃~120℃位に為る様な事が書いて有りました。
水冷OILクーラーは100cc位の容量しかなく殆ど役に立って無い様な事が・・・

スポーツ走行では別にOILクーラーが必需品らしいです。


金色のシートが耐熱シートで裏には両面テープが付いています。
この耐熱シートは、F1やS-GTの車両にも使用されています。
(立ち読みの時にでも覚えていたら見て下さい)
取り合えずムチャ軽いし厚みも画用紙位で薄いです。

ついでですが、
この周りのエアコンのパイプやインタークラーのパイプにも巻きました。






※OILクーラーを付ける程は下がらないよ!!
普通の銀色の耐熱シートなら\2000円位で販売されてるし!


Posted at 2008/06/30 23:11:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備&修理&対策 | クルマ
2008年06月30日 イイね!

約10年振りのCD

約10年振りのCDマクロスFのサントラ?・・・娘フロ。です。
、、、、、、、、、、、、、、、、、↑(ニャン)
音楽CD・・・10年振り位かな???



エヴァンゲリオンは映像に・・・

ガンダムWOは、何と無く・・・

マクロスフロンティアは、やはり音楽ですか!!(^ε^)

ハマッチャイました。



PCに取り込んでBGMにして聴いています。
バックアップも撮ってセリカ&ミニカに入れて置きます。
コルトはHDDナビなんで、再生すると自動的に撮り込んでくれます。
Posted at 2008/06/30 22:30:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | CD&DVD&VTR | 音楽/映画/テレビ
2008年06月30日 イイね!

うぅぅ…(泣)

今日は酷いです~

足 腰 首 頭 腕に神経痛が…(泣)

雨が降ってたら休もうと思いましたが、
上がっているので 取り敢えずは、頑張ってきます!

こんな時は、雨は上がるのね~(笑)
Posted at 2008/06/30 07:30:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2008年06月29日 イイね!

意外と早かった入荷♪♪

意外と早かった入荷♪♪機動戦士ガンダムWO(ダブルオー)

前回Vol5借りた時にVol6は、
何時入荷するかを確認して貰ったら未定だと…

レンタル店には「TV&スカパー!等で
放送しているから、入荷した時には貸し出し率が下がるよね~(笑)」と脅してみたら、

見事に25日には入荷してました!

しかし、貸し出し中で…(爆)



店長さんかな?
入荷する迄の経緯を考えると連絡位有っても……(爆)


てっ事で、???
返却後、取り置きして

新作だけどキャンペーン価格\80円で1週間のレンタルにしてくれました♪♪♪


なかなか良いお店です?
出来るだけ早めに返却しに行こう(^O^)/
Posted at 2008/06/29 14:49:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | CD&DVD&VTR | 音楽/映画/テレビ
2008年06月29日 イイね!

第五章

速く発売して欲しいな~!!

これ第一章から第五章まで現在公開されています!!


夏休み(盆休み)が早いから、
イケヤフォーミュラまで試乗しに行こうかな??(お金が有れば・・・??)
Posted at 2008/06/29 01:56:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部品 | クルマ

プロフィール

「作り替え http://cvw.jp/b/225897/40860653/
何シテル?   12/17 16:57
仲良しコヨシのイイネ!は 嫌いなので付けないで下さいm(_ _)m 宜しくお願いします。 セリカST205GT-Four/WRC MTOH&...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

東海セリカday お疲れ様でした! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 18:31:38
ekワゴン H82W 4AT  
カテゴリ:その他
2009/05/23 00:34:01
 
PEKOのTea Time 
カテゴリ:ブログ
2009/02/24 22:40:36
 

お友達

募集はしてないけど、お友達になりたい方だけボタンをどうぞ!!
27 人のお友達がいます
芹香@37芹香@37 * 水冷IC水冷IC *
ヤマシ¥太ヤマシ¥太 * まー@ST205まー@ST205 *
シャアザクmk-Ⅱシャアザクmk-Ⅱ * Bashi.Bashi. *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ 赤セリ (トヨタ セリカ)
出来る限り、ハンドメイドで色々と部品を製作しています。 (掛ける所には掛けてます。) が ...
三菱 eKワゴン ek (三菱 eKワゴン)
本日納車されました。 明日から色々と確認をして見たいと思います。 納車1ヶ月後、雹(ヒ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
2009/6/5現役引退です。 助成金が出ると言う事なので、ekワゴン(H82W)に乗り ...
ホンダ その他 ホンダ その他
黄色ナンバーです。30km/h以上でもOKです。 通勤バトルに勝利する為に?頑張って作っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる