• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasuma3のブログ一覧

2017年12月29日 イイね!

Play Back yasuma3's 2017

Play Back yasuma3's 2017もう幾つ寝ると、2017年が終わってしまうそうです。

今年一年間、お世話になった方々・絡んで頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m

来年も何卒、宜しくお願い致します。






2017年の年越し一発目に緑化したCPがココでした。





2017年は、まさに鶴が舞うが如く?、とにかくあちこちへ走り回りました。


愛媛へ





岡山へ





山口へ


角島はこの残念な有様www






長野へ








グンマー帝国へ











島根へ


中国地方を縦断する、奇跡のHEMUフォーメーションwww










ここはホーム、和歌山にてHEMUの集い







富士スピードウェイへ









岡山の限定バッチ、と見せかけて鳥取へ








福井➡石川➡富山➡岐阜へ










オプミへ







ここは...?(謎)





まさか、あそこが、あんなことになるとは。。。(謎)





そして春にはついに、奈良県の、近畿の最難所CP 瀬戸ダムを目指して登山!







たしか去年末にブログにて「2017年の取得総CP数目標は5000個」と言い、その後7000個に目標を上方修正してましたが、
結果はというと・・・?








6500個ちょっと(>_<)
我、力及ばず。。。

次の目標は、取り敢えず8000個超えやね。




その一方、、、
CP緑化に熱中し過ぎると、、、














※写真はイメージ図、あくまでフィクション、、、
だったら良かったのに( ̄▽ ̄;)





今年は黒八はそこそこ進化しました。



※見た目面の改修が大半、走行性能は殆ど変わってませんがw

そして2018年は、
大きく進化(不審車両化とも言う)するかも???
絶賛ネタの仕込み中です(T▽T;)





ところでyasuma3自身はというと、、、





























はい、お腹の周りに贅沢なお肉が増えました。。。( ̄▽ ̄;)


今年一年しんどい事も多かったけど、こうやって振り返ると、反動で思いっきり遊び回って楽しい一年やったと思います(*´ω`*)

来年も楽しい1年になりますように!
では!
Posted at 2017/12/29 18:51:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月17日 イイね!

冬の衣替え

寒い日が続いてると思ったら、もう12月も終盤に差し掛かっているみたいですΣ( ̄□ ̄;)

最近はみんカラでの、特にCP緑化関係の発信も減っていましたが、取り敢えず生きてます(笑)




たまにはハイドラ以外、ちゃんと「みんなのカーライフ」ということで、休日は寒風吹くアパート駐車場にて黒八号の改修をちまちまと(,,> <,,)







外観は、


これまでと殆ど変わってません(笑)

インナーブラックの社外品ヘッドライト+オフセットナンバーの悪人面www





そこにイベントで買ったGRエンブレム(アルミテープ製)で、偽86GR(^^;;






ヘッドライトはハロゲンから平成の光、HIDへ(* ̄∇ ̄*)

半年くらい前に付けた社外品ヘッドライト、ずっとHIDやと勘違いしてて、実はハロゲンだったのは秘密だぞ☆


ボンネットを開けると見えるは、物干し竿!
ではなく、ストラットタワーバー!!



どうしても走り込むにつれて、前輪にいくら荷重を載せても剛性が負けているように感じたので導入。

効果はと言うと大体狙い通り!
予想よりちと効果小さい気もするけど( ̄▽ ̄;)

一般論では「タワーバー入れると乗り心地が悪くなる」と言いますが。
私とて訓練された86乗り、全然「悪くなった」とは感じません(笑)
(そんなん気にしてたら86乗ってられない( ̄▽ ̄;))



見えない場所になりますが、ホーンはチープ極まりない純正から、丸子の通称「レ○サスホーン」へ(* ̄∇ ̄*)

あとはバンパー内に、流行りのアルミテープをペタペタ( •̀∀•́ )✧
たぶん効いてるハズです、コレ。
信じる者は救われる。南無南無(‐人‐)



続いて写真は無いけど内装編。

去年途中までやった照明イルミのLED打ち替え、トドメで残っていた両サイドドアとシフト後ろのトラクショクコントロールのスイッチを施工。

バラしたスイッチの中身の金属線が跳んでいって見失った時には、
「マジで終わった…(´д`|||)」ってなりました。
まさに「砂漠から針を探す」が如く、必死こいて探しましたwww

これにて各パネル類の打ち替え完了!

ところで、車種によっては「標準車はパネルは白色照明、上級グレードではスポーティーな赤色照明!」みたいな住み分けしてるのに、いざ赤色照明を見ると「チープ!!」と感じてしまう。。。
人の感性って不思議なもんです( ̄▽ ̄;)


ドアパネル剥がしたついでに、空いてるメンテホールをアルミクロステープでぺたぺた。
他の箇所にもテープぺたぺた、シート貼り貼り。(美意識ゼロの素人施工なんで写真無しw)
意外や意外、普段からあらゆるノイズで満たされた86の車内が、少し音が変わった気がします。




こうしてようやく仕上がった黒八号2017年度後半仕様!
さぁて、年明けからどこに行こう。。。(ФωФ)



Posted at 2017/12/24 19:42:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月24日 イイね!

飛び出し注意!

飛び出し注意!86は猪に勝利した!










フロントバンパーが歪んだ!

バンパーとヘッドライト間の隙間が広がった!

バンパーに指先大の穴が開いた!

固定クリップが複数吹き飛んだ!

エンジンアンダーカバーが大きく折れ曲がった!

アンダーカバー周辺が毛まみれになった!

バンパーを交換する口実ができた!











(ノД`*゚)゚・:。.




脇目振らずにトコトコ歩くあの姿は、たぶんあれは猪やったと思う。
うりぼうやったのかも。

タヌキやイタチではなかったハズ。。。

南無南無。。。



バンパーの穴はたぶん、歪んだバンパーをリーンホースの角が突き破ったんやろう。


穴周辺を塗れば、遠目では分からないかな。。。。


パンクも無ければ、ちゃんと真っ直ぐ走れるし、ちゃんと曲がれてる。

取り敢えずはフロントバンパー周りの軽度の損傷だけで済んだのかな。。。


雨で視界の悪い峠道は一層気を付けよう。。。

遠征先でもなく、大事にも至らなかったのが、せめてもの幸いでした(>_<)
Posted at 2017/10/25 00:43:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017

「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017 について書いています。


今年も行ってきました、年に一度のお祭り!

今年は諸事情からカレンダー通り土日二日間のツアーとなりました(。>ㅅ<。)

帰りは撤収~帰宅の時間を考慮すると、CP緑化には往路が勝負!!
なので14日(土)は丑三つ時に出陣!!


高速道を乗り継いで、降り立ったのは岐阜県は高山市!

ここからCPを一つでも多く緑化すべく、練りに練った渾身の「ウィニングロード」を突き進みます!







雨の山中をひたすらに走ります。。。






たまにダムや集落が現れる以外、延々山道を走ります。。。





やっと市街地。
諏訪湖を境に、ぐるっと回ります。






この辺で疲れてきました。。。



観光地も、雨×夜×霧で、特に思う所も無く。。。



夜2時半、夜営地に定めていた道の駅「富士吉田」に到着~



おかしい、こんなハズではなかった!Σ( ̄□ ̄;)

到着予定を大幅に遅れたし、疲労感が半端無い!(笑)


こうして往路移動日を終了~


因みに去年はあまりの寒さに震えたこの地での車中泊、今年はヒートテック×靴下二重×毛布の万全の布陣で、短いながらも快適な眠りに就けました(*´ω`*)zzz





そして明くる15日(日)はオプミ!!

山中湖を廻る長い渋滞を越えて辿り着いた「山中湖交流プラザ きらら」。



「こっちの方が早い」と通された臨時駐車場で見たものは、、、











これが、別名「泥ミ」の洗礼かwww


いや、僕だって伊達にCP緑化を嗜む者。
この程度は屁とも思わないです( ; ゜Д゜)
(既に86は泥まみれにして来たし)


足元の悪さと雨、前日の疲れとで、ブース回る気力も薄め。。。( ̄~ ̄;)




取り敢えず戦利品は確保(* ̄∇ ̄*)





ハイドラ同好会さんのオフ会エリアにお邪魔させて頂きつつ、時限CPを全て獲れたら帰宅の路へ。






真っ直ぐに帰ろうか悩んだ末に、「ちょっとだけ」寄道(^^;;

身延山にて、山梨県の観光名所CPをコンプ!




去年取りこぼしたCPも拾い、ようやくの家路へ。


こうして、年に一度のお楽しみ旅は終了~!
う~ん、あと一日欲しかった!(>_<)
Posted at 2017/10/19 23:45:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

黒八で逝くハイドラCP緑活日和♪~福井県CPコンプ編 「先生、福井は近畿に含まれますか٩( 'ω' )و」~

黒八で逝くハイドラCP緑活日和♪~福井県CPコンプ編 「先生、福井は近畿に含まれますか٩( &#39;ω&#39; )و」~




おかげさまで8府県目、北陸は福井県のCPフルコンプ達成致しました(* ̄∇ ̄*)




(ブログサボってる間に結構な月日が経ってましたわ。
これ、オプミよりも前の出来事なんだよね(笑))




遡る事28年と幾何か昔、福井市内の病院にて生を受けた私、yasuma3。


居住歴は無いのに父の実家に本籍が残り、公的手続き等で何かとつけて不便の生じる、因縁の地 福井県。


小さい頃から盆と正月毎に訪れ、僅かながら土地勘の有る地、福井県。


新幹線効果でここ数年で目覚ましい発展を遂げた福井県。
その活力、1/10で良いんで、和歌山に分けてくださいwww


大阪・和歌山に並ぶ故郷の一つとも言える福井県。

そんな福井県、2017年10月7日、CPフルコンプ達成!!


いやぁ、福井をこんなに走り回るなんて、夢にも思わなんだぁ(笑)

(CP緑化のために)そんなに福井県来たっけなぁっと、振り返ると、、、


◎2016年5月
若狭の全日本ラリーの観戦のついでに、県西部を緑化。







◎2016年9月
今庄で全日本ダートラ観戦のついでに、県内を東へ北へとウロウロ。




特に印象深いのがココ。




夜中に泣きそうになりながら獲ったのも今では楽しかった思い出(^^;;




◎2016年12月
年末の親戚への挨拶と墓参りのため両親乗せて"わナンバー"ムーヴで訪問。
時間調整がてら緑化。



軽四+おとん(元地元民)のナビという最強コンボで、狭路駅をスイスイと緑化(ФωФ)



そこから間が空いて、


◎2017年10月
「ここまで手こずること無く来れたし、残りは15個程度、楽勝やろう♪」と嘗めてかかったラストラン。

因みにこの日は曇り後雨。


淡々と緑化して、(わざと(笑))最後まで残したこのエリア。



国道なのに全然電波無しorz
まぁ、天下の酷道157号やから仕方無いか(笑)
(県境が「落ちたら死ぬ」で有名な酷道区間)

赤○のキャンプ場は電波が入ったので、そこを拠点に雨の視界不良の中走り回り。。。








なお、この日は3連休初日。
この後たっぷり北陸を満喫させて頂きました(,,>᎑<,,)
















人間はグルメを楽しむ一方、、、



黒八は美味しそうに草を食べていましたwww




そんな、楽しかった福井県緑活。
難易度的には中級レベルかな。



ありがとう、福井県♥
Powered by おろし蕎麦とソースカツ丼♥




たとえCPが無くなっても、盆と正月にはまた行くことになると思います( ̄▽ ̄;)



さぁ、次は何処行こ(笑)
Posted at 2017/12/09 16:17:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@おやぢ さん
そこまで来たら、あと少しです!(ФωФ)」
何シテル?   02/21 22:46
和歌山の北の方で86に乗ってますyasuma3です。 86乗りである以上に、CP緑化系のハイドラーです(爆) ◎2017年4月 近畿ニ府四県(大阪、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

ルーフ静音化(ルーフ内張り取り外し編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/10 21:16:59
キャンピングカー制作(るーふ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/10 20:36:26
86左リアからの異音対策① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 20:20:11

お友達

Welcome!\(゜ロ\)


ですがオイラ、とっても偏屈、社交性・協調性も低いです。
メール返すのもめちゃ遅いです。


あと、数稼ぎ目当ては御免こうむります。
誰彼構わず手当たり次第に申請するような方は、基本的にムリです…


そんな私めで宜しければ<m(__)m>
62 人のお友達がいます
imoちゃんimoちゃん * REVELREVEL *みんカラ公認
JつのJつの * MACKerby!!MACKerby!!
青@エス青@エス はがねいちはがねいち

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 黒八号 (トヨタ 86)
遂に俺が86乗りに!? しかもMT!? 2015年6月、中古で購入。 H24年式、A型 ...
その他 GIANT ジャイ子号(クロスバイク) (その他 GIANT)
ジャイアントのクロスバイク、学生時代からの愛車です。 今は大阪の実家に配備して、 買い ...
その他 トレック TREK (その他 トレック)
TREKのロードバイク、ペーパードライバーだった頃からの趣味車であり、 働き始めて初ボー ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
人生初の新車、2013年12月納車のハイブリッドLパケです。 出会ったオーナー(私のこと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.