ダッシュ(走り出すさま)」こぉいち。のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> ダッシュ(走り出すさま)」こぉいち。のブログ | ◆ ◇ 2輪&4輪何でも好き♪ ◇ ◆ - みんカラ" /> ダッシュ(走り出すさま)」こぉいち。のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

アル(2号)に怪しいドーピング車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

アル(2号)に怪しいドーピング 最近の寒さで、思考&活動停止状態の
こぉいちです・・・冷や汗2


何かネタがないもんか・・・と
考えてたら、去年の今頃
仙台のショップから
←こんなのを貰ってたのを想い出しました。


何でも、クーラントに混ぜることで、
「E/G内部で発生する静電気を抑え、各種センサー類が本来の動作をする事で、
パワーUP、燃費向上を果たす・・・」

らしいです(!?)。

「チューニングした車両では、再セッティング要」
ともあったので、アル1号に突っ込むのは少し不安・・・
年寄りロドにもドーピングは腹上死的な不安が・・・

ってことで、アル2号君を生贄に、試してみました(アル2号スマン・・・)



←箱の中身。
 
 怪しげな黒っぽい液体と、
 LLCを抜く注射器入り!

「お~、何か本格的じゃん?」









で、毒々しいLLCを抜き↑のボトルに入れ、よ~く混ぜてからまた元に戻す!

っていう、何か人間様の血液ドーピングにも似た趣が!
(な訳ナイすね冷や汗 )








ドーピング完了のアル2号

お~!何か心なしか逞しくなったような・・・
(んな訳ナイナイww)




で、効果は・・・?










































ま、全く判りません(爆)

想像通りのオチですいませんが・・・m(_ _)m

いや、でも少しずつ効果が表れるのかも・・・目がハート
それとも寒いとダメなのか?

でもコレ、ボトルに入ってたとき底の方で、黒いナニかが激しく沈殿してて、しかも
固まってたんすよね~冷や汗2

って事は暫く乗らないで放置してると、同じ物がラジエータの中で沈殿するんでせうか・・・・
何か不安・・・あせあせ(飛び散る汗)
ブログ一覧 | 日常ネタ | クルマ
Posted at 2008/01/23 02:20:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
カリスマブルーさん

ミッションコンプリート!
彼ら快さん

「 え ん が わ 」 ~
利根川の天然水さん

光のチューニング☆50エスティマ3型
VALENTIさん

何シテル⁉︎まずは本屋(๑˃̵ᴗ˂ ...
高知家さん

復活洗車オヤジ倶楽部♪
ぼんじょるのさん

この記事へのコメント

2008/01/23 06:30:44
ハッハッハッ~♪ドンマイです!

この手のモノは、なかなか効果が体感出来ないですよね~!なんで、気分的に効果がある!って事にしましょう♪

人間でも、ただの水を薬だと思って飲めば、意外と効果があるものです(笑)…んっ、フォローになってない!?
コメントへの返答
2008/01/23 23:56:55
ホント!これは別としても、オカルト系グッズ(笑)って、
「何んじゃこれ?マジすかがまん顔
ってモンでも、堂々と売ってるとこが凄いですよねww

まぁでも、ウチの車(セダン)イジリも半分は自己満の世界かと・・・冷や汗
2008/01/23 21:47:43
黒いナニかが激しく沈殿!!
マジすか~; ̄ロ ̄)!!
怪しすぎる!!!
コメントへの返答
2008/01/24 00:01:19
効能書きからすると、たぶんカーボンみたいな、導電性のナニかかなぁ・・・と思うんですが・・・

やっぱり怪し過ぎますかね~冷や汗
2008/01/23 22:11:31
あやしいこと、やってますねぇ(笑
っていうか、ホント、ネタがないんでしょー!!!(笑

かくいうウチも、全くネタがなくて、更新すらしてませーん。

ここしばらく雪はなかったんですが、明日から、荒れそうですね。
オフ会ももー少し先のことかなー。。。
イカリングは無事っすか?
ウチのは少し調子が悪かったり良かったり。。。
コメントへの返答
2008/01/24 07:34:23
密かに、怪しい事好きでつ(笑)

しかし、今年は寒いっすよね~
「寒い」って事くらいしか、ネタもなく・・・あせあせ(飛び散る汗)
何かオフ会の元になるようなイベントって無いすかね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ロドで海に来た♪」
何シテル?   06/15 15:57
クルマ/バイクが好きで、現在はアルテッツァとロードスターをイジって(勿論乗るのも)楽しんでます。 色々な方たちと情報交換できれば・・と思っています。 皆さん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

アル乗り、ロド乗りの方のみならず、色々な方とお友達になれたら嬉しいです。遠慮なく押してくださいね~
63 人のお友達がいます
Paper.Paper. * yukishinayukishina *
papanecopapaneco * モーニングカフェモーニングカフェ
monkenmonken 弥生@A.O.C弥生@A.O.C

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
アルは墓まで持っていく!と豪語していたのですが・・・ アル乗り友達の皆さま申し訳ありませ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
07年5月に、長年の夢だったFRのオープンスポーツを手に入れました! 2台所有するほど甲 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
色々なクルマに乗り継いできましたが、FRに始まりFRに戻ってきた・・って感じですか♪ 一 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ロドの後任がやって来ました♪ 納車前から既に、幾つか手を入れてたりして・・・ ノーマルを ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.