• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mako.fのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

洗車&千歳空港

洗車&千歳空港本日の最高気温は1°。

ガレージ内のバケツには薄らの氷。

水道を流していれば、凍らないようなので、久し振りの洗車。
路上の雪が融けたり、凍ったりの繰り返し。
おまけに、融雪剤の所為か、汚れがべったりと(-_-;)



急いで水洗い、凍りつかない内にガレージに入れ、ふき取り完成(^_^)

明日、また汚れると思っても気持ちがいいですね。

まぁ、元はと言えば…。
また今年も、某温野菜の立ち上げに、息子が3週間やって来ましてね。
(昨年の痛い事故の張本人…?)
千歳空港まで送って行ったのが金曜日。
道すがら、トラックにいいだけ、シャーベット状の雪を浴びせかけられた汚れなんですぅ(~_~;)

フライトは12:55、余裕を見て、11時前に出発。
高速は50km制限にもかかわらず、北広島から通常(?)スピードで走行、余裕と思いきや…。
輪厚から千歳まで、ノロノロ運転。
融雪剤の散布車が邪魔をしていたらしい(-_-;)

千歳空港インター出口を通過後。


管制塔が見えて、ヤレヤレと思いきや。

駐車場が改造中(>_<)
グルグル回され、予想より、20分オーバーで到着。
慌ただしく、フレッシュバーガーを食べ、ホットコーヒーを片手に、帰って行きました。

そうそう、東京には直行せず、盛岡市でもう一店舗立ち上げ後、東京へ戻るそうな。
たぶん、このさえないやつが盛岡便かと。

聞けば、片道3万のぼったくり価格!
東京を往復以上、出来るかな。

飛び立つ頃には雪が。


この時間帯はマイナー航空会社が多いのか…。


最近はここでしょう。


雪国ならではの融雪車



空港ロビー


やはり、クリスマスツリー


妻がお土産に所望したドーナッツ


店員さんがポーズを(^_^)

可愛い方でした。

さぁ、帰るかぁ。


下をのんびりと思っていたのに、スピードはのんびり、運転は緊張。


無事、札幌着。


実は、1時間以内に行けるか?の賭けを妻としていました。
サヨナラ、千円(T_T)/~~~


息子疲れ(?)で湯治。
いつもの、まつの湯へ。
露天風呂は、やっぱり冬だぁ(^o^)


Posted at 2017/12/10 21:08:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年12月07日 イイね!

ツルツル路面

ツルツル路面
雪が降ったり、止んだり。
今年の雪は順調(?)にやって来ています(~_~;)

昨日の帰宅時の温度は-6℃。
札幌としては立派なもんです。

日中に日が照った為、ウィンドウもガチガチに(>_<)


道路も滑ること!
特に交差点は凄い事に。

走行130kmで、慣らし運転が終わっているはずのVRX2もたじたじ(T_T)
ESPをもってしても、10cm位しか進まない交差点があり、ちょっと冷や汗を(~_~;)


降ったは降ったで、こんな感じ。


でも、こんなのは、何を思っているのか(ーー;)


整備手帳に書いたLampエラーは治ったようです。
たぶん、コネクターの接触不良が原因。
一安心(^_^)
Posted at 2017/12/07 11:57:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年12月01日 イイね!

207CC用VRX2


昨日、VRX2が届きました(^_^)

次は、組み換えの予約だ!


Posted at 2017/12/01 14:44:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 207CC | 日記
2017年11月29日 イイね!

娘のMINI+VRX2

娘のMINI+VRX2
私が事務局をしている団体の40周年記念祝賀会が日曜日にありまして。

招待状の発送、紅白饅頭の手配、記念誌の作成、ホテルとの打ち合わせ、座席表の作成、式次第の作成・印刷、司会の原稿等々…、忙殺されていました(-_-;)



もう十日前になりますが、娘が嵐のコンサートにやって来ました。
MINI君の登場です。

事前のメールで、
娘:スタッドレス、何がいい?
私:やっぱVRX2だべさ。

娘:安いとこ、な~い?
私:価格コムで見っけて、安い交換屋を探すんだね。

私の答え通りに購入したようです。


硬度をチェック、45°でした。

おいらの5シーズン目のVRXは、ほぼ60°(~_~;)
ずーっとアイスバーン状態で運転していて、”チョット滑るかなぁ”の感覚でしたが…。
この数値の違いにビックリ。

早速、価格コムで検索。

なんと東京近辺は在庫なし!

中部地区の店を見つけて、即!発注。
只今、配送中(^_^)

おっと、組替え屋さんを探さなきゃ(^-^;
今晩から、また真冬に戻るとの予報なもんで(>_<)


Posted at 2017/11/29 16:50:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2017年11月20日 イイね!

ドサッと来てしまいました

ドサッと来てしまいました


日曜の朝、起きてみれば20cmの積雪(@_@)

今朝は-5℃、平年よりも7℃も低いとか。





通勤路はアイスバーン(~_~;)


発進時は、ついついアクセルを踏み過ぎになってしまいます。

あー、運転には嫌な季節がやってきた。


現在、午後4時。
まだ、ちらちら降っていますねぇ(-_-;)
Posted at 2017/11/20 16:21:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[整備] #207CCカブリオレ Side Lamp & Fog Lamp Faulty の警告の続き http://minkara.carview.co.jp/userid/2259397/car/1756713/4545081/note.aspx
何シテル?   12/07 12:56
Mako.fです。よろしくお願いします。 中学生の頃からの憧れ、ついにオープンカー(カブリオレではない)を、昨年手に入れました。何と50年も費やした事にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

勝手気ままの性格ですが、よろしかったら、お友達に。
17 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 hiko206hiko206 *
さる@フリガンさる@フリガン Hold on tightHold on tight
とし鈴谷とし鈴谷 《》 ひで 《》《》 ひで 《》

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
プジョー 207CC (カブリオレ)に乗っています。 2013年5月に購入しました。 心 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
最初の車です。 憧れだったセリカ! 排ガス規制で1600GTが無く、2000GTを買える ...
トヨタ その他 セリカ・カムリ (トヨタ その他)
2台目の車。 前のセリカが弱ってきたので、買い替え。 当時のセリカのスタイルが好みではな ...
トヨタ ビスタ エリザベス (トヨタ ビスタ)
3台目。 交差点の隣りに止まった車を見て、ひとめ惚れ。 好きな色の赤が似合っていたので、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる