• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伊勢米穀店の愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

2月22日 1ヶ月点検実施

投稿日 : 2015年02月26日
1
ディーラーさんにて、1ヶ月点検実施。これでノロノロ運転から解放されました。
2
点検終了後に、ディーラーさんのはからいで、店舗に飾る写真を差し替えていただく事になりました。前回はエアロなしの記念撮影だったので。今回はエアロも装着されたし、マスクも新しい被り物で記念撮影。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/26 20:55:22
こんばんわ

1ヶ月点検でほぼ1000kmって、ならしかなり頑張ったんですね(。╹ω╹。)
で、1000ではなく、またまたゾロ目(^w^)

記念撮影、みちゅびちで飾ってくれるんですか?いーですねー♪(ᵔᗨᵔ๑)
前の画像ってどんなんだったんだろ??
今回は、またまた凄いショットで(。 ゝ艸・)
コレを飾ってくれるんですか??
で?コレは何ですか?車の実験くんみたいな??
いつも持ち歩いてる???∑(дʘ|||ノ)ノ
コメントへの返答
2015/02/27 18:34:38
こんばんは。コメントが遅くなり、すみませんでしたm(_ _)m
最初はあの中国人のマスクで撮影を行いました。今回は金田一耕助の犬神家の一族でお馴染みのスケキヨです。
いつもトランクに忍ばせております。
一応、ミツビシで飾ってもらえてると思うのですが‥‥^_^;
2015/02/27 07:03:56
さぁ、回しましょう!
コメントへの返答
2015/02/27 18:53:38
こんばんは。コメント、ありがとうございますm(_ _)m
少し踏み込んだりしましたが、ビビってまたノロノロ運転してます。次は半年の点検ですが、ディーラーからは5000kmでまたオイル交換すると言ってましたが、エボⅦの時は3000kmでオイル交換してたんですよね。赤エボりんりんさんはいつも何kmでオイル交換してますか?
2015/02/27 19:23:42
お疲れ様です。

初期は3カ月又は3000キロ、4年目位から5000キロで純正を。2回毎にフィルター交換と純正の何とかプレミアムっていう添加剤を入れてます。

だんだんずぼらになっています💦
コメントへの返答
2015/02/27 19:30:07
お返事ありがとうございますm(_ _)m
参考にさせていただきます。
メンテとかスゴく大変そうな印象があったのですが、日頃自分で出来るメンテとか何かされてますか?
2015/02/27 22:19:14
本当は自分で。と言いたいところですが、ディーラーとショップまかせです。テールランプとか簡単なの位ですね、自分で変えたのは。
洗車もスタンドまかせです💦
昔はコンボ付けたり、自分でやってましたが、歳とったら面倒くさいのと、電子制御が多すぎて。
コメントへの返答
2015/02/27 23:21:58
遅くに、すみませんm(_ _)m自分も昔はデッキ交換とか洗車もしてましたが、歳のせいですかねぇ‥‥^_^;ディーラーまかせでいいですかね?けっこうメンテとか自分でもわかるようにしておかないと、エボはシビアだよって、同僚に言われたりしたので‥そこが少し気になって‥‥
2015/02/27 23:34:04
エボXは電子制御の塊ですから、電気系は要注意ですね。何度かエラーが点きました、LED付けただけで。

大事にはなりませんでしたが
コメントへの返答
2015/02/27 23:42:33
やはり怖いですねぇ^_^;自分も気を付けます。スロットルコントローラーとかも、付けない方が良いのですか?
2015/02/28 00:43:46
HKSとかブリッドとか出してるのはエラーチェックしてるから、今売ってるのは大丈夫じゃないですか。
初期にはエラーがよく話題になってましたよ。
もうデビューして8年ですからね。
今は変なのは流通してないでしょう。
コメントへの返答
2015/02/28 01:07:11
ディーラーに相談したのですが、スロットルに不具合が出たら、保証対象外になるってゆわれたので、少し躊躇してしまってます。少しでも燃費が良くなればと思ったのですが‥‥

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

伊勢米穀店です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
エボXちゃんから乗り換えました。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
短い間でしたが、お別れとなりましたT^T
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
今頃、過去の愛車エボⅦちゃん

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.