• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

本丸亭。。。

本丸亭。。。 今日のお昼は、神奈川県本厚木に在る【本丸亭】で食しました。

ココは、塩ラーメンで有名なお店で、常に行列が出来てます。

今日は生憎の天気なので、行列が殆ど無いのを通りがかりに見つけ、すんなりと入店出来ました。

自分が注文したのは、本丸塩ラーメン+ミニまんま丼。

塩ラーメンっていうと、けっこう“ガツン!”と塩味が効いているのが多いのですが、コチラのスープは、程々の丁度良い塩加減で、スッキリ・サッパリしていながらも、味わい深くて優しい味でした♪

さらに、麺がイイ!!

手打ちの中太縮れ麺は、程良いコシがあり、噛みしめる度にモチモチとした食感が広がり、さらにスープの塩味と絡み合って、また一層味わい深かったです♪

春菊も盛られているので、個人的には『なんか、和食の“潮汁”っぽいな~』って思いました。

スッキリ・サッパリ系が好きな方は是非食してみてください!
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/01/23 13:22:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

元祖 浜松ぎょうざ石松 浜松駅
RS_梅千代さん

餃子の王将を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

雑誌掲載【660magazine】 ...
ゆっきー(o・ω・o)さん

北海道2日目:「ホテルにいる時間が ...
タビトムさん

フリードのリアウインカーはピン角違 ...
pika-Qさん

日本にある関東と関西の「抗争」は、 ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2008/01/23 13:54:00
ミニまんま丼って言うのも気になりますw
コメントへの返答
2008/01/23 17:36:54
炊き込み飯に刻んだチャーシューとキムチが盛ってあります♪
2008/01/23 13:55:12
自分も1回行ってみたいんですよね~。

塩で勝負してる店は間違いないですからね。
コメントへの返答
2008/01/23 17:40:34
オイラも以前から食してみたかったお店です。

今日は、こんな天気のせいか、ほとんど行列が無かったので、やっと念願叶いました(^^♪
2008/01/23 14:12:16
春菊がのってるんですか??

ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
嫌いなの(TДT)

春菊外してくれるのかな(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 17:42:30
隼人っちさんは、春菊お嫌いですか?(^_^;)

鍋物は勿論のコト、“おひたし”なんかにしても美味しいのに~!
2008/01/23 14:26:22
レポートが素晴らしい(笑)
旨さバッチリ伝わりましたよっ

(゜-゜)(。_。) ウマソウダッ
コメントへの返答
2008/01/23 17:44:58
旨さが伝わってくれていれば幸いです♪

でもコレ、ホントにウマー♪でしたよ(^_^)b
2008/01/23 14:29:38
見た目も中身もこってりギトギトなおいらに合うのかなぁ~(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 17:46:04
ココにはコンパニオンは呼べませんので…(爆
2008/01/23 14:33:52
美味そうですネ。
すっきり、さっぱりですか。
今日は天気が悪いので玉子屋の弁当で済ませました。
明日は出撃するかナ。
コメントへの返答
2008/01/23 17:56:11
ひでぷいさんの勤務地周辺にも、旨そうなトコが沢山ありそうですね!

ブログで紹介してくださいね~♪
2008/01/23 14:36:13
具合が悪くて死んでますがナニか?ww
コメントへの返答
2008/01/23 17:58:53
かな~り死んでるみたいだねぇ?(^_^;)

とりあえずゆっくり静養して、日曜日までには治せよ~!(謎
2008/01/23 15:07:45
聞いたことあるけど冷や汗

場所わからないからおすすめスポットに登録してくださいわーい(嬉しい顔)


なんだかスガキヤすーちゃんのラーメン思い出しましたあせあせ(飛び散る汗)
妙に旨そうですがふらふら
コメントへの返答
2008/01/23 22:13:08
あ!お店の写真撮るの忘れた~!(´Д`;)
2008/01/23 15:34:24
なに~?ミニまんこ丼?
食べたいw
コメントへの返答
2008/01/23 22:15:39
ちょww“ま○こ”じゃないって!!www

それは、おかわり自由ですか?wwwww
2008/01/23 15:37:26
うわぁ~おexclamation

近所まで来てたんですねexclamation近いくせに、いつもいつも行列してるからスルーしまくってたお店です。
雨が狙い目ひらめきかぁ。ありがとうございます

まだまだ山奥にも塩味で有名なお店ありますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2008/01/23 22:17:49
うーさんは、この辺りなんですか?

オイラも、いつもは行列がイヤでスルーしてたんですけど、狙い目は今日みたいな悪天候な日ですね!
2008/01/23 17:24:16
今日の天気だとラーメンが格別に旨いのでは!!

春菊大嫌い2号です(^^;
コメントへの返答
2008/01/23 22:18:59
masaさんも春菊ダメですか!?(^_^;)

masaさんて、けっこう好き嫌いが激しい??(・_・;)
2008/01/23 20:11:30
お!厚木に塩ラーメンの名店があるんですか?
知らなかった。今度チャレンジしてみます。

厚木は厚木家が大好きです。
コメントへの返答
2008/01/23 22:23:36
常に行列のお店なので、なかなか逝きづらいですけど、スッキリ・サッパリ系が好きなら一度食してみてくださいね~!(^-^)/
2008/01/23 20:20:51
あんまり 有名になり杉て、最近逝ってない!


でも、あのやわらかい塩味は最高やね!
コメントへの返答
2008/01/23 22:27:23
おぉ~!さすがDaveさん!!

コチラも食してましたか~(^_^)b

ココの塩ラーメンは、柔らかで優しい味ですよね♪
2008/01/23 22:55:49
飲んだ後にサッパリとよさそうすね(゜▽゜)

もちろんコンパニオンは・・・。(爆)
コメントへの返答
2008/01/24 08:59:38
コンパニオン・・・

おすすめは、伊豆長岡。。。(謎爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日はココ」
何シテル?   09/18 13:15
in my own way。。。 YouTube http://www.youtube.com/user/wwwsirshinnet フォト蔵 http...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ステッカー屋 
カテゴリ:SHOP
2013/03/29 18:15:24
 
フォト蔵 
カテゴリ:MY PAGE
2013/01/26 22:05:25
 
YouTube 
カテゴリ:MY PAGE
2013/01/26 22:03:17
 

お友達

同じ方向性の方、同じ匂いのする方、宜しくお願い致します。
66 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 coachmen19RDcoachmen19RD
まだまだまだBPのり@胃もたれ中ーまだまだまだBPのり@胃もたれ中ー 黒あぶ黒あぶ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ボディーを触らせたらかなりのテクニシャンな友人が、趣味でコツコツと作り上げ、最初は地味で ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
18年落ち... 91,000km... 壊れないことを祈るばかりです(苦笑) Sp ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
諸事情があり、前期型→後期型に乗り換えました。 しかもヘタレなオイラは、また同じ色を選ん ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
皆さんの弄りを参考に、気長に・・・ボチボチと・・・弄ってました。。。 なので写真も、気 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.