• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペキンダックのブログ一覧

2016年08月09日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!8月7日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/08/09 14:31:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月19日 イイね!

久七峠

久七峠

噂で聞く久七峠というのがどんなのが気になって行くことにしました!!




場所を調べてみると鹿児島から遠い

ほぼ熊本じゃんと思ったら、県境らしいです。

その間にあの久七峠があるみたいですね


地図だけみると一つだけすごいヘアピンカーブがあります汗


っというわけで未知の峠を探しに友達とレッツゴー‼︎^ ^



面倒くさいので高速にいって飛ばして行きました。

横川に降りて約30分そっから下道で30分で人吉に向かいます


途中でおまわりさんから目をつけられて追いかけられましたが、なんとか何もなく回避できました汗


まぁ、まだ帰り道に別のおまわりから狙われるんですけど、そこもなんとか無事、、、笑






途中で腹が空いたので「ラーメン処 力rIKI」に行きました!


中も綺麗でとてもいい感じですw



定番のしょうゆラーメンとチャーハン。





友達は、塩ラーメン!

とても美味で楽しく頂きました♪



満腹になったら、仕切り直して
峠へ再出発‼︎‼︎


久七トンネルが見えてきました!

そのトンネルの横に入ったら




久七峠への入り口です‼️


思ったり道は悪く、車も全然通らないです

大型トラックが途中で3台すれ違っただけで他は何にもないですね


でも、やっぱり道はかなりくねくねして
ようやく、あのヘアピンカーブに出会えました‼︎‼︎






綺麗な180°ですww
まるで、あのいろは坂まんまですね、



サイドを引いて軽くドリって満足w
結構広くて余裕があるので場所には最適です♪







遠出までして走りに行った甲斐がありました‼︎‼︎大満足!!



まだ行く機会がありましたら、行きたいですね


帰りは飛ばして終了!
シルビアさん、お疲れ様でした♪




続いては、2台目のヴィッツで温泉へGO!



有名な温泉♨️「花水木」へ向かいました



温泉は結構好きで、あまり行く機会がなかったので久々にのんびり浸かれました




たまには、遠出をしてのんびり過ごすのもいいですね

本当にいい休日をおくれました










Posted at 2015/10/19 21:31:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年10月13日 イイね!

さよならエンジン

さよならエンジン
知り合いから自分の持っていた
前のシルビアのエンジンを使う予定が
ないためにお売りすることにしました

























エンジンの写真をみていると
懐かしいのがいっぱい出てきました笑


欲しいのは、エンジンだけということでしたので、残り部品を返してきてくださいました


タービンとかも返ってきたのでよかったです





前の愛車のエンジンは、走り屋仲間の力になったので光栄です

今までお世話になりました!

さよならエンジン

Posted at 2015/10/13 22:41:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月13日 イイね!

オイル交換

オイル交換
そろそろオイルが汚れてきたので
欲しいオイルが普通に売ってないため、
ヤフオクでワコーズのプレステージSを
買って、自らオイル交換をしました!



この後、しっかり清掃して
オイルはシルビアがおいしく頂きました




そして、友達に原チャを売った後に連絡があり、キャブ清掃をしたら動かなくなったらしく急いで向かって修理にしました


結局、原因わからず
おそらくキャブ清掃してからおかしくなったかと、思われます


売った直後に動かなくなったので
はやく直って復活して欲しいものですww


Posted at 2015/10/13 22:25:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月13日 イイね!

タコ足とマフラー

タコ足とマフラー
エキマニとマフラーを変えました‼︎


エキマニとタービンのガスケットから
排気漏れがあったのでせっかくだから
ガスケットも変えるなら
エキマニをタコ足に変えることにします!







作業場所がなかったので、友達の駐車場をお借りして
前だけウマで上げて作業することにしました!


マフラーやエアクリ、タービン周りのウォーターラインなどなど
外す部品が多すぎてかなり苦戦しましたw







これは、リフトなしの1人でやるもんじゃないですね笑
かなり時間がかかってしまいました






なんやかんやで、エキマニとタービン
取り外し完了!




そして、ガスケット交換とタコ足のエキマニをつけたら作業終了!

っと思っていたんですがタコ足をつけた時に気づきました






タコ足にインタークーラーのパイピングが直に当たったでしまいます

これではいけないと思い、応急処置でアルミホイルを巻いてしばらく様子を見ることにしました


しかし、次の日に見てみると、、



見事に焼けてしまっております


そのために遮熱板となるアルミの鉄板を買って取り付け‼︎

なんとか何日が様子を見て無事
作業が完了することができました






音もイイ感じで
タコ足に変えたので前々から悩んでいたレスポンスの悪さも良くなりました!

Posted at 2015/10/13 21:51:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ペキンダックです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
S14前期に乗ってます!
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツ 10系に乗ってます。
日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビア14前期に乗ってました。
スズキ アルト スズキ アルト
SUZUKI ALTOに乗ってます

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる