• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョコやんのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

さらばハリアー(;ω;)とBMW1シリーズEDITION SHADOW

さらばハリアー(;ω;)とBMW1シリーズEDITION SHADOW今朝、およそ10年間お世話になったハリアーを引き取ってもらい県外へ旅立って行きました…



そこそこ綺麗にしていたので、次のオーナーさんはお買い得なハズ!?です☆
すぐ納車みたいなので、大事に乗って頂ければいいですな(^ω^)

これで足が無くなってしまったので、幼馴染に無理を言ってバルコム岡山にて急遽代車を用意してもらう段取りに。



レンタカーのデミオと聞いて現行のディーゼル!?と期待膨らむも旧型でした…が、背に腹はかえられませんので大変助かります。

ショールームには丁度、限定車のEDITION SHADOWが!



あまり下調べ無しに注文したので、顔はグリルが黒いのぐらいしか違いが分からず💦



テールはスモークがかっており、マフラーカッターも真っ黒な辺りが良い感じです。



ジェットブラック塗装とカタログに記載があったホイールは、まんまiPhoneのジェットブラックな装い。
写真だと、金属調の黒系を連想しましたが白のボディだとメリハリが付いて良いですな。






メーター周りやレザーシートの質感も上々☆
手動なのがアレですが。

ディーゼルは納期が遅れているらしく、10月末になるそう💦
118dの白は既に完売、黒が残り2台とからしいです。
決算時期に黒残っていれば、黒でも良かったかなぁ〜と悶々しつつ、久しぶりに納車が待ち遠しいクルマです♪








Posted at 2017/09/16 13:48:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

ハリアー売れちゃった(´・ω・`)

ハリアー売れちゃった(´・ω・`)まだ1シリーズ納車までは1ヶ月程あるのですが、別れは突然に…


BMWでの下取りがノーマル戻しで65万💦
MINIが値引き込みの価格でしょうが100万。
ビッグモーターがノーマル戻しで85万程まで頑張りますとの事だったので、オーディオバラす工賃やパーツバラ売りする手間を考えると…面倒になってきたので、全部付けたまま売り飛ばしてしまおうと、お世話になっている車屋さんにカーセンサーに載せてもらう事に☆

待つ事2週間ほどで問い合わせが有り、今朝売約済みとなってしまいました💦
売れ残ったら車検切れるまではセカンドカーに置いて置こうかと思ったのですが、予定より早くアッサリ売れてしまったので、暫く足に困りそうです(;ω;)

週明けには積載がお迎えにあがるのでハリアーライフは残り4日間となります。
釣りにスノボー、下関にフグ食べに行ったり、日帰りで岐阜まで遠征してみたりと、まぁまぁ思い入れの深かった愛車だけにちょっぴり名残惜しさもあるかな!?















Posted at 2017/09/12 21:49:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!9月11日でみんカラを始めて11年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
ハリアー飽きも中々来なくて良い車だったかな。
CVTのレスポンスの悪さと足回りのヤワな感じが改良された新型RXだとより洗練されているのでしょうね☆
全く違う車種に乗り換えますが…



これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/09/11 10:30:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月30日 イイね!

買っちゃった(´・ω・`)

買っちゃった(´・ω・`)いつもの様にフラ〜っとディーラーに試乗見積りしに行き、嫁の許可無しにクルマ契約してしまいました💦

嫁号を買い換えるつもりが、自分が欲しくなってしまいBMWX1でもグランツアラーでもMINIでも無く、全く候補にすら無かったBMW1シリーズを買ってしまいました。


EDITION SHADOWと言う1000台限定のヤツです。
お盆に商談に行き、年末にLCI前の在庫車残っていたらそれを買いますと伝え、盆明け直ぐに限定車とLCIが発表され、装備見るとお買い得感満載だったので、モデル末期なのに一応新型と言う事で雀の涙ほどの値引きと118dの白と黒の在庫があと僅か💦と惑わされて即決してしまいました…

最後の最後までMINIクーパーと迷いましたが、このタイミングでの1シリーズ限定車の発表にノックアウトです。

ファミリーカーとしては正直微妙な選択ですが、通勤路が変わりコンパクトなサイズが欲しくなったのと、子供もまだ一歳。
雪山にも暫く連れていけないので四駆は不要、そして何より運転が楽しいクルマである事が決め手となりました。

ハリアーは下取りに出さなかったので、どう処分しようかな(´-ω-`)
Posted at 2017/08/30 13:20:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

BMWグランツアラー試乗

BMWグランツアラー試乗子供が出来たのでファミリーカーと言う発想は好きではありませんが、コレなら良いなと気になる一台に試乗して来ました。



2シリーズグランツアラーのスタンダード218dを予約して用意して貰いました☆
車外だとディーゼルとハッキリ分かるのですが、乗り込むとディーゼル感が殆ど気になりません。
ディーゼルながらも加速時のエンジン音が何とも心地よく、CVTのブゥーンと言うハリアーより静かな事にも驚き‼️
爆発的な加速感では無いですが、充分速く太いトルクでどの速度域からでも気持ち良く加速してくれます。
ハリアーは速いですが、運転に高揚感があると言う程でも無いですからね…
サイズ感もデカ過ぎず程よいバランスで乗りやすいです(´ω`)

乗り味は硬すぎず柔らか過ぎずで、コーナリングでのバタつきもロールもハリアーの比では有りませんでしたね☆

まだまだ硬くても問題ないと感じたので、Mスポにも乗ってみたいです。
何よりxdriveディーゼルがラインナップされていると言う事が素晴らしい♪



三列目はオマケ程度ではあるものの、身長180㌢以上ある自分でも乗れない事も無いレベルでした笑





普段はこの様に畳んでいれば、ツーリングより利便性があるかも!?



リアビューはアクティブツアラーの方が好みですかね💦

見積もりでアルハイと大体同価格か少し高い感じでしたが、自分はこっち選ぶかなぁ〜

知り合いのツテで、今度一泊2日で貸し出ししてくれるそうですが乗って帰ったら嫁に怒られるだろうな💦

Posted at 2017/07/02 17:53:02 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「MINIからすごい数のクーポンが贈られてきた💦総額40万円程かな…」
何シテル?   09/06 13:34
この度9年半お世話になったハリアーからBMW1シリーズに乗り換えます。 EDITION SHADOW納車待ち(´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

1シリーズ初心者です(´・ω・`)
58 人のお友達がいます
リょう ちゃんリょう ちゃん * ♪すなっち♪♪すなっち♪
三つ子のパパ三つ子のパパ MAVICMAVIC
こむさんこむさん tanouptanoup

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
納車までのレンタカー代車です。 荒く乗り回されているせいか、ショックが抜けかけてゴトゴ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
EDITION SHADOW
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
19の時に初めて買った車。 最初は車名はおろか、セダンって言葉すら理解できていない状態 ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
二台目のアルファード。 一台目の前期2WDで、雪山にて痛烈なスタックを幾度と無く経験し ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.