• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shin。のブログ一覧

2015年03月30日 イイね!

フェーズ1はもうすぐ終了♪ タブンw

週末は暖かかった、もう春ですねー♪
春は出会いと別れの季節、ワタシの今年の春は多くの諭吉様とお別れしました(涙)

でも別れもあれば多くの出会いもあり、こんな感じに。
とりあえずフェーズ1の終了は近いですね♪


フロントは新しいタイヤへ交換


リアも交換♪


タイヤパターンはコイツ


タイヤとハウスの隙間からのチラ見せ♪ kw ver.3
組んだ時の写真を撮っておいてもらえばよかった...

装着後既に500kmは走ったので4月末辺りに再度減衰&車高調整とアライメントかな。
で、その時にゴニョゴニョ...

この間撮り忘れたミラーカバー(これは納車時に装着済ですw)


335,135の時にもしていたナンバー台座ペイント


今回もYAITA AUTO WORKSさんにお世話になりました、ありがとう♪
そろそろアレの準備もお願いしますww
Posted at 2015/03/30 17:17:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | C63 AMG | 日記
2015年03月10日 イイね!

ホワイトペッパー

昨晩の雨凄かったですね(汗)

ワタクシ、普段は電車通勤ですが訪れる顧客様先によっては利便性から自分のクルマに乗って出社の場合もあります。

昨日は以前クルマは乗り換えたが車種等と言わず「次回訪問の時にお見せしますよ~」といったクルマ好きの顧客様への訪問でしたが、「乗ってくるんでしょ♪」とご丁寧にも1週間前LINE経由にてご連絡を頂いております。
因みに”♪”マーク付でのご連絡でしたが本当の意味は「絶対に乗ってこい!」の強制なのは重々承知しておりますw

その後の私事(仕事じゃなくw)にも都合よかったので乗って訪問したところ、先方は一昨日カイエンSが納車されたとのこと。2時間滞在で仕事の話20分、クルマその他の話100分になったのは自然の流れwww
まあ、ちゃんと仕事は取ってきてるので問題なし♪

で、そのあとの私事は


こんなクルマに乗って帰ってきました
(写真はスマホでテキトーに撮ったので 汗)






C63はYAITAさんに1週間位?お泊りですのでその間こちらをお借りしました。

MINIは妻が以前2台乗っていた (そのうち1台はhttp://minkara.carview.co.jp/userid/225996/car/600692/profile.aspx)
ある程度知っていますが、これはそれらとはまた違う1台。
ゴーカートの様な曲がり方するしマフラーがボーボーと鳴り響きますが乗りごこちがイイうえに昨晩のあの豪雨のなかでも不安要素が一切なく運転できる”操る満足感”というのが楽しめる1台なような気がします。この”操る満足感”はC63にはないかな、、、C63はまだ乗せられてる感じなので。
モチロン趣向性がまったく違う2台なのでどちらがイイという判断はないのですが、セカンドカー持てる身分になったらこういう方向性があるクルマが欲しい、とつい思ってしまいました。
週末が楽しみ♪

C63はあとでたっぷり運転出来るので2週間位お泊りになってくれないかなw
Posted at 2015/03/10 15:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年03月03日 イイね!

尻尾が生えました

仕事柄ここ数か月は特に忙しく更新もままなりません。
ここはクルマのサイトですから、クルマネタ以外はあまり書かないので必然的に更新頻度は。。。ですw

さてさて、1月は地球の裏側まで出張へ行っていた為に昨年初めて参加させて頂いたC63のみなさんの1月の集まりに参加出来ず、2月の時の集まり日は芝刈りだったりと、なかなかクルマがメインで遊ぶことに関しては消化不良を起こしていますが、それでも納車されてから約4,000㎞ほど走りました。

クルマも徐々に第一段階の進化が始まっています。
ではこの数か月の出来事を。

まずは納車時に施行したドアミラーカーボン化






・・・写真撮っていませんでしたので次回までには必ず(汗)






さて、お次は

BOCA designのカーボンフロントリップ

西の某女王様のひよこには羽が生えたみたいですが、私のは尻尾が生えました(爆)

BOCA designのDTMスタイルカーボンリアディフューザー

それにしてもこの2品は紆余曲折な経緯が。
もともとクルマを判子ポン♪した時にリアディフューザーも発注したのですが、後日ディフューザー納期が遅れるのが分かったので、ならば♪と同じBOCAフロントリップも追加発注してカーボン織り目を併せ、一緒に装着する事にしました。
ところが遅れていたリアディフューザーがやっと届いても今度はフロントリップの納期までもが(汗)
こうなるとリアだけ先に装着するのはイヤですし(Shopへ2回行くのも手間だしというのが主な理由ですがw)、いうてもフロント入荷も年は越さないだろうと予想し放置プレー。
そのうち年の瀬になり、、、新年になり、、、成人式になり、、、途中何度もやっぱりリアだけでも装着?と頭によぎりましたが、Shopに「全然焦ったり急いだりしていませんよ~、アハハ♪」なんて寛大なコメントをしてしまった手前、恥ずかしく言えずにいたら結局入荷したのが先月上旬 (爆)
さすがにここまで納期が遅れ申し訳ないと思ったのか某Shopさんがソク積載に代車積んで引き取りに来てくれ、翌日の日曜夕方には帰ってきました。

クルマを受け取りこれでやっと♪と思った翌週の水曜日夜、たまたま乗った時に↓が

片側切れました、装着後3ヶ月以内に。。。

で、またShopさんが積載手配を、というので、たかがバルブ切れ位でそんな大袈裟な(汗)とかえってこちらが恐縮し、週末の朝イチにShopさん訪問、両目とも無償交換してもらいました。
過去X3、335、135、メガーヌと使っていた某国製のD1Sが切れずに日本製が数か月で切れるとは、まさかの想定外です(^^;)

ということでやっと今の状態になり昼夜乗れるようになったのがバレンタイン後でした(汗)

・・・でも既に装着予定の小物パーツが数点家に転がっているし、某所ではタイヤが装着を待っている状態、しかも既に1ヵ月入荷待ちしているパーツも。しばらくは更新回数も増えるかもしれません、もちろん小出しで更新w

では~♪



Posted at 2015/03/03 17:45:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | C63 AMG | 日記
2014年12月30日 イイね!

大黒な日々

かな~り久しぶりに大黒へ。

久しぶりなのに2日連続(笑)

初日はBonさんが納車されたM5で来ていたのでRatsさんと3人で大黒モーニング。


まさかのデジカメ忘れで携帯撮影(汗)

やっぱりM5は迫力満点!


寒いので建物の中入ってコーヒー飲みながらしばし色々な話を。

Bon さん、Ratsさんお疲れ様でした♪
あ、Ratsさん、今度久しぶりに打ちっぱ練習いきましょう!

翌日は63の方々が集まるとの情報を数日前にゲトしたので初めてお邪魔させて頂く事に。
朝に仕事(オフィシャルには金曜が仕事納めだったのですが 涙)をこなしてから到着
この日はデジカメ持参。前の晩に仕事カバンに入れておいたから忘れるはずないw

南 極四六号さんと。

MBは初めてゆえ誰も知り合いがいない私に周りの皆様が気を使って頂き先に声をかけて頂いたり友達を紹介していただいたり、みなさんお優しい。ありがとうございました

それにしても、、、

誘惑がいっぱい。。。思わず色々な方のクルマを前から後ろから眺めさせていただきお勉強タイム
一人でへ~♪、ほ~♪と怪しくグルグル歩き回り。大黒じゃなかったら絶対怪しい人状態w

同じ型の63なmore-papaさん


(汗)

あ、ここのパーツはすでに発注済でした。パーツいつ来るんだろう?


(汗)×2

あ、ここのパーツも。もう2か月経つな。。。(涙)

構想は固まってきました。あとは脚とホイールだなw
みなさまお疲れ様でした。またよろしくお願いします♪

なんか写真は構図から何からショボすぎ。久しぶりにデジイチ充電して修行でもしようかな
Posted at 2014/12/30 00:51:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | C63 AMG | 日記
2014年11月25日 イイね!

久しぶりのちょいクルマ遊び、あとウダウダw

クルマが新しくなると頑張って書こうと思うのかな?w



今年最後の三連休の最終日は3.netのお友達から朝箱の誘いがあり、ゴルフで起きる時間より早い時間に起きなくてはイケないためちょっと心配でしたが、ちょうどクルマの感じを知るにはいい機会と思い頑張って起きてみましたw

但し直前でのお誘いだったので参会者は数名のみ

taka944さんのポルシェボクスターS


久しぶりにお会いするmiuraさんはE90 335からM235へ乗り換えられていました


若干1名はクルマのご機嫌がナナメで遅れるとのことなので名古屋から来られているBonさんと合流するためお山の頂上へ。納車間もなくクルマの感覚が掴めないワタシは最後尾にてのんびりと


メガーヌRS(1,440kg)は軽快感がある軽巡洋艦だとするとC63は戦艦といえばいいのか?
1,770kgなC63はメガーヌRSに較べヘビー重量車、とにかくパワーで押しまくりグイグイ登っていく感覚なので二台は180度真逆なクルマなんだな、と感じます

しばらくこの感じに戸惑うかもしれませんが徐々に感覚を養えばイイかな?

Bonさんと合流した後はクルマのご機嫌がナナメな人も合流すると何故かソク会話は今日の昼ご飯どうする?と。
当初三島の櫻屋で鰻の予定が早川の鰻屋へチェンジし、お山の頂上から店へ移動開始が朝9時半(爆早)、10時前には店内に入り注文完了していたのでお昼ごはんじゃなくてモーニング鰻ですなw

ここはリピ確定ですな♪

食べ終わってもまだ11時くらい、、、なので茅ヶ崎のサザンビーチへお茶をしに移動

このモニュメント、実は初めて実物を見た

洒落たCafe Gallary Gitandeで穏やかな気候の元、おっさん数名がお茶やらワッフルで優雅なティータイムw

クルマの話やらくだらない話をしていると女性と同じであっという間に時が過ぎていきます
そういえばクルマの話って久しぶりにした気がする。。。

そんなこんなであっという間に時が過ぎており、名残惜しいですが酷い渋滞に会う前に解散。

最近ワタシ自身がクルマで遊ぶという事から遠ざかっていましたので久しぶりにクルマがメインな遊び、今回お山は走り回っていませんがなんか懐かしい感覚。。。

3.netのクルマ友達は古い人だとかれこれ8年以上の付き合いになるでしょうか。
クルマで遊ぶことはもちろん、平日は毎週1回は必ず一緒に飲んだりいた時期もありました。
お互い乗るクルマが変わった今でもどこからか何かしらの声が掛かれば数名が集まり飲んだり遊んだり。
クルマが違うから遊べないとか、付き合いがなくなるとか、そんな堅苦しい事はナシ。
都合がつけば行くし、付かなければまた今度。気楽に参加の是非が決められる。
やっぱりこういう仲間っていいな♪と再確認する事が出来た有意義な1日だった気がします。





Posted at 2014/11/25 17:49:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「キターーーー!と連絡が入った♪」
何シテル?   03/05 13:37
Since September 16, 2006 訪問ありがとうございます。 車の話だけに限らず、色々と他愛ない事も不定期更新中♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

●アクセスエボリューション 
カテゴリ:クルマshopサイト
2010/12/02 13:22:39
 
●首都高速道路情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/30 17:46:34
 
●西のカリスマブロガーかるたんさん『2代目は6発!! つーりんぐは「オシリが命」(^▽^)b』 
カテゴリ:お友達ブログ
2009/05/01 09:13:32
 

お友達

訪問ありがとうございます。
気まぐれ更新ですが宜しくお願いします。
141 人のお友達がいます
マルサンタマルサンタ * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 KRCKRC *
RatsRats * 内線40番内線40番

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
50歳過ぎるまで乗ることはないだろう、と思っていたメルセデスでしたが、エコ時代に反する大 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 335のスタイリングとパワーに惚れ購入、2007年6月2日に納車。  1,300 ...
ミニ MINI ミニ MINI
妻のクルマで2台目MINI   6MT+1way純正LSD装着仕様    足はビルシュ ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
2010年12月24日納車 N54 6MTです。  快速仕様ではなく快適運転仕様を目指し ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる