• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

Familie総括、その前に・・・アイデア募集中♪

Familieから約半週間が過ぎ、いつもの生活が戻ってきました。
でもあれ以降おいらの中で何かがチョット変わってきた気がします。

Familieも確かにBMWイベント初参加のおいらとしては大変楽しかったし、有意義であった。でもそれ以上にX3乗りの方々と会い、共通の話が出来た谷村PAでの印象の方が印象としては強い。不思議なものである。何故そのような気にさせるのであろう。
多分普段であれば住んでいる場所も違う人同士がX3という乗り物を通じて会う機会が生まれ、実際に会う。この楽しみであろう。これはおいらが趣味の一環にしているテニスにも共通点があるのかもしれない。普段は違う仕事をしながらもある一定の時間は趣味を通じて集まるのであるから。
そして今回この高揚感が落ちる前に再度X3乗り同士で何か集まる企画を立ち上げてみたいという気がふつふつと沸いています。それがどういうものになるのかはまだ分からないが、折角みんなと交流が出来つつあるので何か企画を考えたいと思います。そこで皆さんからのアイデアを募集したいと思います。悪までも例えですが、箱根日帰りドライブ(温泉つき)、みんなが比較的集まりやすいかもしれない信州での蕎麦日帰りツアー等。

因みにおいら自身は今回のFamilie+八ヶ岳の走りこみで今後はどのように+どの順でおいらのX3を弄ろうか何となくなく見えてきました。既に財布との協議とは別に何を購入しようか妄想モードに入りつつあります(笑) 頑張れおいらのスッカラカン財布! (爆、それはおいら次第だろ!)
あ、その前に明日1時にBitteさんでアライメント調整があるので行かねば。いつもならその後いつもの大黒PA回りでの試走を行なうのであるが、明日はそれが出来るかどうか未だ不明。。。
ブログ一覧 | オフミ、イベントなど | 日記
Posted at 2006/10/13 21:51:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

冷たい雨の牛久沼
naka(=^・^=)さん

土曜日&オプミ初参加(*^^*)
まっくんRSさん

NXを契約しました
Ron_STIさん

「エコカーフェスティバルin大山」 ...
PHEV2000さん

たまには、親孝行?
Jつのさん

この記事へのコメント

2006/10/13 22:34:44
こんばんは。
Familieではお声掛けをしただけで何もできなかったので、
もう一度、何かしたいと考えておりました。

ほんとにほんとにX3で集まりたいです!!!

アイデア。。
私の住んでる信州周辺で言うと、、
http://ameblo.jp/bmw-e91/
こちら↑では蕎麦オフミを車山高原でやるようです。
ここはビーナスラインをみんなでツーリングできますね。
麓には蕎麦屋も数件あります。
頂上にはPAもあり、トウモロコシをかぶりつき!
shinさんが行かれてた、八ヶ岳、清里あたりも。
あと思いつくのは軽井沢。。ツーリングは無理!?
ファミリー参加ではアウトレットいけますが。

このくらいかなぁ。。

箱根辺りはわかりませ~ん^^;;
コメントへの返答
2006/10/13 23:33:24
nakaGさん、この情報今日ブログを徘徊していて●海関係の方が呼びかけていましたよね。
楽しそうな企画ですよね。
考えをチョット変えればこういう異種車のオフミに参加させていただけたらそれはそれで楽しいかも♪
誰かお知り合いいませんか?



2006/10/14 18:07:01
新参者の私が意見の述べるのは心苦しいですが、
こういうことは無礼講という方が皆さんの屈託のない
ご意見が聞けると思うので・・失礼して!
余り最初から飛ばしすぎはどうかと思います。。
X3オーナーは比較的所帯持ち、子持ちの方が多いでしょうから
時間的、経済的様々な事情もあると思います。
ですので初めは余り場所にこだわらず出来るだけ多くの方に来て頂ける
方法を優先した方が良いのではないでしょうか。。
多くの方の様々な意見を聞いたうえで皆さんが楽しめるような企画を
考えてみては如何でしょうか? FamilieのX3の少なさも其の辺もあるのではないでしょうか?いきなり”車好き集まれー”と言われても・・せっかくX3に出会えてその良さがわかっている仲間が集まるんでしたら”らしさ”を出していった方が良いと思います!
生意気いってすみません・・ご理解頂ければ光栄です!
コメントへの返答
2006/10/14 19:27:24
takabenさん、ご意見ありがとうございます。

ご無礼を承知の上、憚りながらコメントをさせていただきます。先ず「新参者~」等とはおっしゃらないで下さい。おいら自身もみんカラは新参者(約1ヶ月前に始めたばっかです。)当然X3乗りのオフミも企画した事がありません。よっておいらのブログ上では新参者も昔の方(といっても昔の方はいませんが。何せ約1ヶ月前に始めたばっかなので)も関係ないと思います。五里霧中状態です。そんな中でもおいらの基本的考えはどうやったら皆さんと一緒にアイデア・意見を交換しながらX3乗り同士が無理なく、楽しくお会いできるのかという事を見出そうとしています。そのためにおいらの拙いブログ上でみなさんからの意見を募集していますので、賛成、反対、改善の意見はwelcomeです。自分が考えていなかった+想像していなかった事を皆さんからのコメントにてお教え頂く事も多々あると思います。今回のtakabenさんのご意見もその内の一つです。

確かに今回のおいらのコメントは場所・時期にチョットこだわっています。何故ならこの私の拙いブログにコメントを頂いている方々の中で数名がもう少ししたらスタッドレスに履き替えなくてはならないかもしれないからです。ご存知だと思いますが、いくらスタッドレスに履き替えても早朝の運転は精神的に非常に負担が掛かります。ましてスタッドレスへ履き替えられた方々にとっては日程が伸びれば伸びるほど運転の負担も掛り、参加の辞意をおっしゃると思います。そういう事態を避けたい理由もあり、その方々が今住まわれている場所に雪が降り始める前に皆さんと集まる機会が持てればと思って今回上記コメントをさせて頂いています。

非常に長くなりましたがtakabenさんだけでなく此処を読まれた方々にも深くご理解頂ければ幸いです。
2006/10/14 18:13:15
こんばんわ
そうですねー私は案というよりどこでもぶっ飛んで行って参加しますので、お気になさらずどこででも企画して下さい。

私の地元も観光地なので(飛騨地方で観光都市どいえばどこかわかってしまいそうですが、、、^^;)宿泊込みならばたのしいかもしれません、田舎なのでワインディングは腐るほどありますし(笑)
それはさておき何か浮かんだらまた連絡しますねー^^
コメントへの返答
2006/10/15 18:23:10
koko_X3さん、こんにちは!
前回のFamilieも強行スケジュールにて参加されましたもんね♪

アイデア浮かんだらご提案くださいm(_ _)m
2006/10/14 18:27:17
連投です。

うえの書き込みはtakabenさんの投稿を見る前の書き込みですのでご了承ください。

ほぼ同時刻でしたね^^

2006/10/14 21:29:02
nakaGです。みなさんこんばんは。

ストレートな意見をうだうだと書かせて頂きます。
私個人の思いですので。。

オフミは小さいものから大きいものまで
いろいろあると思います。
例えば、夜ファミレスにちょっと集まったから1泊旅行などまで。

個人的には近場の駐車場などでのプチオフミはすぐにでもしたいのですが、ここ信州の田舎ではなかなか。。
いつも、「関東に住んでればなぁ」と思います。
(X3乗りの方も多いでしょうしすぐに集まるかなと思いつつ。。)
かと言って関東に頻繁に行くのもこれまた無理で・・・

X3八ヶ岳に集まれ!とか言ってもこれも無理でしょう。「会った事もないのに遠出なんか」と。

で、
「里帰りの途中にどこどこのショップに寄るのでお会いしませんか?」とか、
「東京に出張なので○○ショップにきませんか?」
とかやってました。
反応はほとんどありませんでしたが^^;;

前回のFamilieも同じです。Familieに参加されるX3乗りの方がいればお会いできるかなと思い呼びかけてみました。
ここで初めてX3乗りの方々がお集まりになりました。
shinさん、ぶぶかっしゃんさん、koko_x3さん。
私はドタキャン(>_<) m(_ _)m

小さい大きいに関わらずオフミをやって、同じX3に乗ってることをダシに^^;;、普段の生活ではなかなか無い、全く違う世代、業界の方々とお知り合いになれるといいなと思っているのです。


あと、いじってるいじって無いを気にされる方もいるかと思ってはいます。ブログでは、モディの状況などが記事の中心になってしまうので、いじってないとダメなのかなぁ、参加しにくいなぁ、コメントもしにくいなぁと思ってしまうかもしれませんね(全くの想像ですが)。


ほんとにうだうだ書き並べましたが、これまでブログをやりつつ、ず~っと「もどかしく」思っていたことを書いてみました。

ただ、ここ数日、
X3がだんだん盛り上がってきている?(盛り上がっていく)感じがして嬉しく思っているのです^^


takabenさんの仰る「飛ばしすぎ」というのは私の言う「いきなり遠出」にあたると思います。
そこで、一度出席率の高いと思われる関東でプチオフミというのはどうでしょうか?(私は99%不参加ですが^^)

そこである程度顔見知りになってから、時期が間に合えば11/5の蕎麦オフミ合流(遠出)もありかと。

どうですかねぇ???
コメントへの返答
2006/10/15 18:20:32
nakaGさん、こんにちは!
みなさん住んでいる場所が違うので色々弊害が出てくると思います。
前回東京に来られた時にはおいらがもう少し早くnakaGさんのブログや●ifeさんのブログを知っていれば直前でもコメントをさせていただきお会いしてみたかったです。

11/5蕎麦オフ、先ほど3.netに参加の登録をしました。
2006/10/14 21:56:45
皆さんいろいろな意見があるようですが
現在X3の書き込み常連さんは
関東・信州・東海・九州在住でしょうか?
案としては・・・
①関東でプチオフミ&東海プチオフミ
②関東~東海の中間部〈静岡とか長野とか〉
ぐらいから始めたらどうでしょうか?
コメントへの返答
2006/10/15 18:16:13
はらやんさん、こんにちは!

はらやんさんの②のアイデアで何か企画出来ないか考えたいと思います。
2006/10/14 23:06:20
こんばんは (^_^)
本日風邪をこじらしてブログアップした後寝込んでおりました_| ̄|○
さて題の件ですが、基本的には私も無類の車好きですので会ったこともない人たちでも車の話ができるという事だけで自分の予定を無理やり捻じ曲げてでもぶっ飛んでいってしまうタイプです。
しかし・・・
takabenさんもおっしゃっておりましたがX3に乗られている方というのは比較的所帯持ちで仕事の上でも重要な立場を担っている方々だと思いますので、いきなり皆さんが参加できるということは難しいと思います。

私からの案ですが
先に日程を決めてしまってはいかがでしょうか?
おそらく皆さんの中で一番重要なのは場所や距離よりも日程&時間だと思います(;^ω^)
また皆さんで集まれる日を楽しみにしてまーす(^_^)







コメントへの返答
2006/10/15 18:14:51
ぶぶかっしゃんさん、こんにちは。
風邪頑張って治してくださいね。
かくいうおいらも今朝起きたら鼻がムズムズ、喉がイタイ。。。あかん、風邪ひいたみたいです。
もしかしてぶぶかっしゃんさんのブログ上で痛み分けをしたので風邪も痛み分けしようというぶぶかっしゃんさんの陰謀?(爆)

お互い早く治しましょうね。
2006/10/14 23:11:48
×爺のE83さん、皆さん こんばんは。
X3仲間の皆さんがいよいよ盛り上がってきており、X3に乗ってて良かったなぁ。。とつくづく思えております。
私も関東圏から参加できる場所であれば、走るのは好きなのでどこでもお邪魔したいと思います。
あとは、日程を空けておかなくては。。。
はらやんさんのコメントを見て思いついたのですが、例えば常連さんが各地方にいらっしゃるのでしたら、同日程で2~3カ所で同時開催していくのも面白いかな~?と思います。

いずれにしても、このようにX3仲間で集まれそうなこと、とても楽しみです♪
コメントへの返答
2006/10/15 18:10:51
おいらもX3乗りの方々とこうやってコミュニケーションが取れることを楽しんでいます。
おいらが企画する場合はなるべく早く提案をさせていただきたいと思います。精進します!(爆)
2006/10/15 05:48:46
コメしようかと思いつつ遅くなりました。

σ( ̄∇ ̄;)のところには、「車山高原オフ」の首謀者は常連として訪問していただいてますし、いちお自称「広報部長」でつから・・・
「かるたん(⌒∇⌒)ノの知り合いです!」ってことでいかがでしょうか??

参加が叶いましたら、σ( ̄∇ ̄;)もぜひお会いしたいと思いますので、そのときはよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2006/10/15 18:08:44
かるたんさん、この度はありがとうございますm(_ _)m
先ほど3.netに参加の登録をしました。
当日お会いできるのを楽しみにしています。
2006/10/15 07:24:08
チーム東海の蕎麦オフミ了解取れました。

私のblogでは告知を出す予定です。
もちろん私も参加予定。

これはこれで参加できる方は参加。
これとは別にX3でのオフミ、プチオフミを企画?
という形ですかねぇ。。
コメントへの返答
2006/10/15 18:07:22
先ほど蕎麦オフの登録しました。
お会いできるのを楽しみにしていますよ♪
他のBMW乗りの方々にお会いできるのも楽しみだな
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「キターーーー!と連絡が入った♪」
何シテル?   03/05 13:37
Since September 16, 2006 訪問ありがとうございます。 車の話だけに限らず、色々と他愛ない事も不定期更新中♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

●アクセスエボリューション 
カテゴリ:クルマshopサイト
2010/12/02 13:22:39
 
●首都高速道路情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/30 17:46:34
 
●西のカリスマブロガーかるたんさん『2代目は6発!! つーりんぐは「オシリが命」(^▽^)b』 
カテゴリ:お友達ブログ
2009/05/01 09:13:32
 

お友達

訪問ありがとうございます。
気まぐれ更新ですが宜しくお願いします。
141 人のお友達がいます
ShimaShima * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
元F元F * hyde☆☆hyde☆☆
セルスター工業セルスター工業みんカラ公認 ぴんぽるぴんぽる

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
50歳過ぎるまで乗ることはないだろう、と思っていたメルセデスでしたが、エコ時代に反する大 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 335のスタイリングとパワーに惚れ購入、2007年6月2日に納車。  1,300 ...
ミニ MINI ミニ MINI
妻のクルマで2台目MINI   6MT+1way純正LSD装着仕様    足はビルシュ ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
2010年12月24日納車 N54 6MTです。  快速仕様ではなく快適運転仕様を目指し ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.