• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gaku_のブログ一覧

2012年07月17日 イイね!

フォーミュラニッポン

フォーミュラニッポンお久しぶりです。
3連休の中日、7月15日の日曜日にフォーミュラニッポン第4戦に行ってきました。

当日は小雨が降ったりやんだりの天気でしたが、朝早くから富士スピードウエイに到着。
(途中、御殿場IC渋滞につかまりました。まだアウトレット始まっていないのに・・・)
F3とかを見ながら1日過ごしてきました。



途中、ピットウォーク、スターティンググリッドウォークなどに参加。


さてレースですが、スターティンググリッドでは全員スリックタイヤを選択していましたが、途中結構な降雨で路面はウエットに。

さて何台ピットに入るのかと思いましたが、レインに替えたのは3、4台。

トップチームはアドバンテージを生かして、スリックのまま進んでいきます。
終盤、上位での順位が変わり、結構盛り上がりました。

さて、帰りは結構渋滞もなく・・・、と思っていたら、東名御殿場=大井松田ICまで通行止めとなる大渋滞。(5時から11時までだったそうです)
246も大渋滞で、足柄峠越えで帰ってきました。(疲れた・・・)


Posted at 2012/07/17 21:02:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2012年05月21日 イイね!

金環日食

金環日食1987年以来の日本での金冠日食の日でした。

ということで珍しい日ですので珍しく更新をします。

テレビは早朝から日食の話題しかしていません。
お台場や赤坂からの中継が続いています。

自宅の天気はあいにくだったのですが、日食の中心線の直下というチャンスだったので粘り強く頑張ってみました。

↑結果はこのように雲の切れ目からですが見れました。
(写真も奇跡的に撮れました)

周りを見てみると、バス停でバスを待っている人たちも、見上げています。

これも普段の。。。(省略


次の更新は、次回の日食まで。。。とはならないようにするつもりです。
Posted at 2012/05/21 20:55:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月21日 イイね!

納車後ですが

納車後ですが無事、納車されました(喜

納車後でありますが、最大の楽しみでもあり、難関でもあったこれ←

無事ゲットです!

今回は、当選率5%以下だったようですが、日頃の行いが(嘘爆

宝くじもこれくらいの確率で当たらないかな〜
Posted at 2011/11/21 20:44:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月01日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりですご無沙汰しております。


突然ですがこの度、クルマを乗り換えることとなりました。

新しい車は E82 135です。

90もそろそろ7年目の車検が見えてきており、さすがにきついかなと。

この間いろいろと見たり乗ったりしたのですが、135後期型に決定しました。

最終型ということで、トラブルも最小で済むのかなと思っております。


そういえばF30も写真や動画で見ることができますね。
早ければ来年早々に日本デビューだそうです。


ところで、この135の後期型。
稀少車種なのか人気がないのか、日本に在庫がほとんどないということです。
正確には、白、黒 1台ずつあるのだそうですが、内装が赤・・・。

船に乗っているのも含めて日本枠が18台だそうです。

ということで、まだ手元に届いておりません。


今から何をしようか悩んでいるところですが、全部カタログを見ながらの算段です。
いつから乗れるのか?
Posted at 2011/11/01 21:27:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2010年09月19日 イイね!

B−1グランプリ

B−1グランプリ18日、19日と行われている、B−1グランプリに参戦(参加)してきました。
B級グルメの祭典として有名なイベントですが、今年の会場は厚木市内。

第5回にして初の首都圏開催とあって、混雑が予想されていましたが、本当に盛況でした。

↑の写真は第2会場の様子。

この他にも2つの会場があり、どこも混雑しています。

春にフードバトルがあり、参戦済みでしたが、今回の規模は桁違い。

まずは市役所脇のロコフェスタ会場で食事チケットを購入して、生ビールとおつまみにこちらをGET。
地元という事で



厚木金賞ウインナーの盛り合わせ

写真撮るのも忘れて食べてしまいました(汗


続いてこれも地元茅ヶ崎から
シラスおろしぶっかけうどん。



シラスと大根おろし、揚げ玉も入った冷たいうどんです。


会場をかえて

青森県から「黒石つゆやきそば」です。

ソース焼そばに和風のだしがかかった、不思議なそばです。



昭和30年代からあるそうです。


ステージではブースのPRが行われる中、
今日一番の行列にトライ



殿堂入りした秋田県 横手焼そばです。


隣では厚木シロコロホルモンを焼いていますが



2時間待ちの行列だそうで、他のところで食べる事にします。
さらに隣でも静岡県 富士宮やきそばは完売という事態。

最後に岐阜県 各務原市のキムチ鍋でシメです。



結構辛い!

やはりB級グルメは強かった。
Posted at 2010/09/19 10:40:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

土日限定のE82乗りです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車好きの方、テニス好きの方、よろしくお願いします
34 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
KUMAKUMA タキスケ~タキスケ~
RatsRats CB20@F30CB20@F30

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
のんびりいきます。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
05年6月登録です。 少しずつ変えていっています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる