車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
もうすぐ師走
会社も私生活もギリギリの淵で絶えてる日々だが、
マイナスばかりでもない。
確実に増えてるもんもあるし、
最近かなり節約生活してるもんで貯蓄が増えてきた。


それにしても
今月も一気に終わって
来月は一瞬で終わって
来年がすぐこんちわーしてきて
すぐ正月も終わってまた年末が…
て、おい、早いでしょ。
でも毎日がそんな感じ。
しっかり働いて社会人やってると本当にそんな感じ。

仕事簡単に辞めたり、楽してるやつには分からんだろうけど。


来月
スカは復活できんのかなあ
旦那はメンテナンスの暇があらへんと時間の無さを嘆いてる。

年末までにシルビア洗車したいな。
ホイールがブレーキダストで真っ黒。旦那がホイールは洗車しても汚れ取れないからと、ホイール洗車しないから純正の色が無くまっちゃ色。

自分は結局、6月以降一度もハンドル握ってない。たぶん。

このまま来年の免許更新には、いかさまゴールド取得かな。

乗る楽しみより、生活することで手一杯。
なんのための愛車なのかなあて良く考える。
夢や希望もまだ雲の上。


あー…今日も疲れたねえ
(;^_^A




それにしてもアスカは本当に残念です。もう無理だね。
Posted at 2016/11/29 19:44:54 | 暮らし/家族
2016年11月10日 イイね!
トランプかぁ。
これからどうなるんだろ。
世界の破滅の始まりともあれば、いやいや、実はトランプは口は悪いが、色々と人助けをしているなど、勝利して良かったのではないかとゆう意見もあり。
それでも株価はかなり下がったし、世界はどうなるのかしらね。

妹が
身内だけの挙式を挙げるから来てほしいと言うが、冠婚葬祭用の服はないし、
用意なんかなんもしてないし、第一、カネがない。
最初、妹は、私が妬んでるから拒否してるのでは。とずっと思っていたらしいが、
実はそれより本当にカネがないことを伝えたら、ようやく信じたみたいで、仕方ないねと呟いた。

子ども欲しいらしいが、散々今まで精神安定剤飲み続けてきたヤツがまともな子ども産めんのかなって思う。


知り合ったのは4月だったか5月だったかで、7月くらいに意気投合し同棲、9月に結婚、んで今月挙式。
そんなに急いでどうすんだろってゆうくらいのスピード婚。



元々妹とはそんな仲良くないんで、今さら良い付き合いしたいとも思わない。
私は自分のことで手一杯だから面倒な出費ごとに関わりたくないんだよね。てゆうのが本音。
兄弟がもっと仲が良くて思いやりがあったら借金しても参加したかもしれない。
でも同じ屋根の下で暮らしていた時は本当に仲が悪かったし、
妹は短気なんでこっちが気を遣わなきゃいけない。
ちょっと物申せばふて腐れ、そのまま音信不通なんて当たり前。

そんなヤツが結婚ギリギリまで実家でのらりくらり暮らして、旦那の給料でなんとかやってゆくからー平気だしぃみたいな世間知らずに祝福することがムリ。




なんだかんだカネが無い原因考えたら、旦那がちびっこの具合悪くて、会社休み、有給なんてないから、休んだ分金は引かれ、
歩いて5分ある実家に頼めば見返りにカネを求めてくる始末。


そんなこと考えたら段々色んなことに腹立たしくなり、
結局、旦那がいることでうちの財政は悪化し、マイナスだらけだとゆう旦那が悪いんじゃないかとゆう結論に至る。


だから帰宅後の第一声は、
いつも子どもの面倒見てくれてありがとう。
ではなく、
「今日は、なんか売れたの?(ヤフ満月ク)」
て聞く。売れてないでーと言われたら、
「この役立たずが。どうやっておまんま食ってくねん」
てボヤき、それが聞こえた旦那は、
「なんだデブ」
と言い返し、
家内戦争が始まる。


とにかく早口で喋らないと言葉に飲まれ、素早く切り替えせないと言い負けする。
関西人の気質なのか、返しや突っ込みが早いので、最後はお互いにボクシング状態で疲れて果てる結末。



あれやこれやと悩んだり、考えたりしても毎日あっという間で一瞬で終わる。



車もどうすんねんて言いながら、もう年末。
車検にはタイヤ交換しないとアカンらしく、次期タイヤはATRかなとか…
車のことでゆっくり語り合いもできない日々


今週は仕事の相方が休みなんで、めっちゃ忙しい。
でもストレスは仕事だけなんで楽なもんだ。



ま、無きゃ無いでなんとかなるでしょ。
気楽にいきましょう。
カネだけがすべてじゃない。
もっと大事なもんを見過ごしてる気がする。
Posted at 2016/11/11 08:21:19 | 暮らし/家族
2016年11月07日 イイね!
明日は大統領選挙ですねー
とらんぷが大統領になったら大三次世界大戦が勃発するような気がします。



シルビアの純正のブーストですが、
この前、調子が悪くなり、サクサク取り外して修理しました(旦那がしてくれました)。



そのまんまじゃ面白くないとの事で少し細工してくれました。





昼間じゃ分かりにくかったけれども、夜になってライトオンしたら結構キレイに青く光りました。




こうゆう時だけ大変役に立つR32ハウスてんちょ~こと、旦那。



来月にはスカイライン車検取得に向けいよいよ準備が始まります。
私の車を乗ってくれるのはいいけれど、あちこちにスリ傷を付けては、いつの間に?の繰り返しなんで、
早く復活して欲しいですね。
(-_-;)



おーさかナンパーがいよいよ抹消…。
毎日忙しいけれど、年内に無事復活できるといいなぁ…
Posted at 2016/11/07 19:33:54 | クルマ
2016年10月31日 イイね!
最近旦那はんがやたら怒鳴るようになったんで、私としては突然怒鳴り声を上げる旦那にイライラしていた。
また、心配もしていた。理由はなんとなく分かってはいたが確信がないので、とある晩になぜかを聞いた。


うちは夫婦逆転をしている家庭なんで、出稼ぎは私、旦那は仕事そこそこで育児全般プラス家事時々て感じの家庭。
旦那がほとんど面倒を見ている。

しかし仕事がいくらラフだとしても、育児のストレスはやはりツラいものだ。これは経験者しか分からないだろう。


「洗濯がしんどいねん。畳んでもすぐ崩されてまうやろ…。」


じゃあ、洗濯は私がやると言った。


その日の夕方、旦那や会社での気遣いに疲れてちょこっとメールした。
そしたら、旦那からもメールが返ってきた。
「自分の子どもだから面倒見るのは当たり前だが、1分、2分の出来事がツラい時がある…」と。
朝もあわただしく私が先に家を出てしまうのだが、
旦那はその後、保育園に行きだの少しぐずぐずしていると、会社に着くのもギリギリで、遅刻気味だと言った。


夫婦でも分からないことや、言わないとお互い伝わらないことがたくさんある。

私は旦那の優しさに甘えて育児の面倒な部分を任せっきりにしていたのかも知れない。


今後は自分ができるだけのことはやるからと話した。


両方の両親は頼れないし、子どもが風邪だの調子が悪いだのになれば必然的に旦那に負担がかかる。


育児はストレスとの闘いでもある。毎日を笑顔で過ごすなんて無理だ。でも育児は嫌なことばかりではないのも事実だ。



夫婦は二人きりだから、夫婦の時間も時には必要だ。

今回少しの時間だったが話しあって良かったと思う。



今日からまた1週間頑張ってゆきたい。

Posted at 2016/10/31 08:17:47 | 暮らし/家族
2016年10月25日 イイね!
とある本に、
貧しいと思うのは、欲望がありすぎるからだ。
と書かれていた。


そうなのかな。

言われて見れば納得もできるけど、ちょっと違うような気もする。
あまりあれこれ欲しがるのが良くないってことかな。



今月に限って旦那は2週間休んで、さらに具合が悪くて今週も休んでる。
医者嫌いだから悪くなってもすぐに病院に行こうとしないのもあるが、色々金銭に気を使ってるのか

結局ひどくなりすぎた。


医者に行けないなんて。これが現実か。今日は、医者行ってもらう。


しかも、給料明細で知ったが、厚生年金額が上がっていた。
毎年この時期に上がっていた。去年もおんなじ事ボヤいてたような…


年収や所得に応じてなのか、なんとも言えない。時間ある時にパソコンで調べてみよう。
企業が大きいからお願いしますねだったら許せない。


生活保護受けてギャンブルやってるようなヤツが沢山いるのに。


専業主婦だって痛い目に合わないしね。



毎年毎年上がって、自分がいざもらう年になった時、ちゃんともらえんの?って思う。


年金管理するどっかの年金運営会社は、理事長クラスで1千万ももらってるらしいが、
運用に関しては何兆円もの赤字を出している。運営にまったく支障ないとか言っていたが。



11月は、お金と時間とは上手に付き合いたい。




今日も頑張って働きます。
Posted at 2016/10/25 08:18:57 | 暮らし/家族
プロフィール
シルビア一筋。 この車に出会えたことに感謝。 日産繋がりで夫の@R32ハウス てんちょ~に出逢えたことに感謝。 普段は旦那の悪口ばかり書いてますが、尊敬し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
一切募集していません。お誘いも不要です。
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
日産 その他 日産 その他
Silvia specR 6MT 弍号機 2014年4月 ~ 現在 初号機全損後、2 ...
日産 その他 日産 その他
Silvia specR 6MT 初号機 2004年~2012年(廃車)  8年間 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.