車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
深夜2時ころ

赤ん坊がぐずぐず。


どうしたのかなと思ったら、高い熱があった。熱が出たせいで眠れなくなっていたようだった…。


仕方ないので座薬を投入。

少ししたら、熱が引いてチビは眠りについた。
しかし、今日は、園には連れてゆけない。
旦那は少し寝不足気味でオマケに大きなイビキをかいて寝るから私に部屋を追い出され不機嫌になっていた。





朝、旦那が会社に欠勤の電話をした。

「あ、もしもし、うん満月太郎が熱出してな、今日お休みしまーす。」


「う満月こ太郎」って誰やねん。

そんな冗談言っても休むことに嫌な顔しない会社っていいなぁ。
まあアルバイトみたいなもんだからこそ、言われないのでしょうけど、
その休みがとれなかったらピンチだし、旦那の融通がきくから、今までうまくやっているんだと感謝している。


だけどうん満月太郎はひどくないかい。(^^;




最近新聞に連載で小さな命の特集記事がある。
生後間もない乳児が親の暴力、育児放棄で死亡する事件が後を絶たない。



まだ言葉も理解できない2歳の幼児を揺さぶり脳挫傷を負わせ、一生植物人間に化してしまう身勝手な行為。


好きな男と一緒にいたいが為に橋から我が子を落とした24歳の女。懲役9年だそうな。



誰も助けてやれなかったことが問題だと思う。
県も市も児童相談所も結局他人ごとになっている実態。


育児の相談は、特に夜から深夜にかけてが多いらしい。
しかし、その連絡窓口がないのが現実。





そんな記事を読むと、自分の子どもが愛しくてたまらなくなる。
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2016/10/18 08:25:32

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
シルビア一筋。 この車に出会えたことに感謝。 日産繋がりで夫の@R32ハウス てんちょ~に出逢えたことに感謝。 普段は旦那の悪口ばかり書いてますが、尊敬し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
一切募集していません。お誘いも不要です。
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
日産 その他 日産 その他
Silvia specR 6MT 弍号機 2014年4月 ~ 現在 初号機全損後、2 ...
日産 その他 日産 その他
Silvia specR 6MT 初号機 2004年~2012年(廃車)  8年間 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.