• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

ようやく回復してくれた

「己を自分しか証人のいない試練にかけよう」


この言葉は、確かニーチェの言葉だったかな・・

自分を試練にかけ、
誰の目のないところでも正直に生き、
独りの場合でも行儀よく振る舞い、
自分自身にさえ一片の嘘もつかない。

そして多くの試練に打ち勝ったとき、
自分で自分を見直し、自分が気高い存在であることが分かったとき、
本物の自尊心を持つことができる
これは、イコール強力な自信を与え、自分へのご褒美になる。

自分を試練にかけるとは、自分への忍耐を試される。
自分の振る舞いが、人へどう映るかは、自分しか証人がいない。

普段、感情で動くことが多い自分にとっては、
この言葉が厳しくて、重みがあって、
みんカラ開いてブログ書くたびに目に留まるので、
気持ちを改めさせるためにいいかもなと思い言葉を選んだ。


実際、全然反省点だらけの日々だが。



時間がないので、サクッと先週の話。

週末に下の子がまた咳をし始めたので、
怪しいなと月曜日に旦那が仕事を休んで
医者に連れてゆき、早めの対策をと思って薬を飲ませたら、
なぜか症状が悪化し、火曜日保育園行かせたが、咳が酷くなり、
水曜に一気に熱があがりダウン、旦那が仕事を休むはめに。
看病が続き、なんなん、薬合ってないやんと医者のせいにしながら、
夜中に熱は上がるしで木曜がピークに。
夜中に全然寝よらへん。ずっと抱っこ抱っことグズグズのオンパレードで
無理やり寝かせたのが朝3時・・・。地獄だった。

金曜日私は会社へ。もうぼーっとして仕事に身が入らず、
大丈夫かと言われつつも18時半頃まで耐えた・・・。
旦那は再び医者に連れてゆき、事情を話すも、
医者は「なんで熱でちゃうんだろうね~」だって。おいおい。
薬は追加してくれたが、薬が弱いんだろうなって思った。
子供の菌は恐ろしいほど強い。

近所に新しい小児科できたから、次はそっちに行こうかって話した。
会社でも、子供はびっくりするほど熱が上がるよねぇ~と言って
3歳過ぎまでは続くかもね、でも大丈夫だよと励まされた。

そして金曜日夜は多少良くなった下の子に
今日こそぐっすり寝てくれと祈りながら自分も10時前に寝てしまった。



そして気づいたら朝5時。
なんてスッキリした気分だろう。


ちびのピークは越えたみたいで一応一安心。
一度体調崩すと熱は40度まで上がるし、1週間は様子を見なくてはいけない。
金曜の夜に遅くまで起きていても翌日休みだからいいけれど、
木曜の夜とか翌日にまだ仕事あるってゆうときに
訳の分からない深夜の騒動が勃発すると本当しんどいものだ。


これが子育ての大変さだ。
もう旦那も私もヤケクソになりながらも、
無理に熱下げるために座薬打つとかしなかった。
本当くたびれた。



子育てはなんてゆうか、やはり家族で協力してナンボって思う。
1人でグズグズする子供をあやし続けるのは大変だ。
シンドイし無理だと思う。

うちは、下の子が具合悪くなったら、旦那が基本会社を休む。
私は仕事だが、もし、夜中にチビがグズグズしてしまったら、
二人で起きて交代で抱っこしたり、様子を見たりで夜を乗り切る。
翌日の様子で私も仕事を休むこともあるが、
さすがに金曜日は休めず、フラフラになりながら会社に行った。



二人の方がなんとなく気持ち的にも楽だ。


旦那はなぜか木曜日寝不足なはずなのに、
金曜も夜中に某オクの出品作業で深夜まで起きていたようだ。
年齢の割には深夜まで起きてることが多く、タフだなぁ~って思う。



それで、
なんか最近思っていることがあって、
それを書き綴っていたら、PCの調子が悪く、
保存をしていなかったので消えてしもうた。
もう時間もないので、ここらで切り上げます。


また、三連休中に書けたら・・・・。



それにしても、3年、色々ありながらも
自分のことを良くも悪くも隠さず、良く続いたと思う。
あまり、身内的な話ってするもんじゃないのかもしれないが。



それでは HAVE A NICE DAY!

ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2017/09/16 06:46:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

お休みをいただきました。
しるきぃ☆うぃんどさん

厄年!?
チビともさん

ダウン・・・
YS44さん

気合いでしょう!
34ブラザーさん

転職って大変です💦
ケロ汰さん

体育の日?
BC5~BP5さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

シルビア一筋。 この車に出会えたことに感謝。 いつまで乗れるか分かりませんが、 維持出来る限りずっとオーナーでありたいです。 また夫の@R32ハウス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

一切募集していません。お誘いも不要です。

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 その他 日産 その他
Silvia specR 6MT 弍号機 2014年4月 ~ 現在 初号機全損後、2 ...
日産 その他 日産 その他
Silvia specR 6MT 初号機 2004年~2012年(廃車)  8年間 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.