• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スカロクウルフ(1)のブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

YouTubeデビュー(笑)ヒストリックカーin舟形

YouTubeデビュー(笑)ヒストリックカーin舟形何方かは知りませんが、地元のヒストリックカーミーティングの様子をアップしてくださりありがどさまです。
楽しく拝見させていただきました。

(画像はYouTubeから拝借しました。)







イベント見学に来られた方の車両と思われますが。
どちらかと言うと参加車両よりもこんな車の方が好み💘




後ろでカメラ構えてるのは今春車デビューしたうちの娘の同級生たち
18、9歳でもこ~ゆ~車に興味あるのかと……笑ってしまった‼️

青少年達、YouTubeデビューおめでとう㊗️






むむっ、

よく見たら自分と息子もNSXの後ろでYouTubeデビュー(笑)










ついでに撮った写真もちょこっと。


ステージはご近所の佐藤商店號



手前の車両がケッテンクラート。ドイツ語で、「ケッテン」はキャタピラ「クラート」はオートバイの意味『キャタピラ式オートバイ』だそうです。


ランボルギーニ・三浦。
失礼、ランボルギーニ・ミウラ



歴代スカイラインを並べたかったそうですが…33だけ揃わず


帰ろうとしたらアヴェンタドール登場( ゚Д゚)
Posted at 2017/09/14 17:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

今週末は鮎まつり❕

今週末は鮎まつり❕9、10日、鮎まつりがありますのでよろしくどうぞ‼️




場所はヒステリックカーミーティングと同じ場所






プログラムがこちら‼️





以前の子供鮎つかみ取り様子





自分は祭りには関係ありませんが、子供👦が踊りで出ますので付き添いになります。

天気が良いことを願う‼️


2年前は前々日に降った大雨で






復旧作業での参加となりました😢⤵️⤵️















ついでに10月におこなわれるイベントもご紹介。









「人間ばんば」って知ってます?
























間違ってはいませんが…
ま、間違いましたね!










人間ばん馬大会🐴






ほんらい馬が曳くソリを、人間が曳いて競いあいます。






去年の様子(画像はパ◯リです)


仮装もOK👍
出ませんが、オレならひとみバーさんに変装したいですね(笑)


優勝賞金は50000円💴
体力的にかなりキツイらしい😰
Posted at 2017/09/04 14:20:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

スーパープータロー。秘境駅へ🚄

スーパープータロー。秘境駅へ🚄仕事がプータロー気味なんで、何年も前から行きたいな~なんて思ってた所へ行って来ました。

8月29日、山形は米沢にある峠駅へ。




なにが秘境って、国道から駅までの道が悪いこと悪いこと(笑)
車1台の道幅に、舗装ながらも凸凹凸凹の路面、ものすごいヘ下りのヘアピンカーブ、熊注意の看板。
ホントに駅あるんすか…?って車の中でなんど言ったことか…




パジェロで行って正解でした、下の板谷駅から峠駅までは約4.7キロ。ずーーと怪しげな道、デカイ車と車高短車はまずムリですね‼️


まず見える駅の光景がコレ。


あっ、チラッと写ってるのは
昔の彼女、それ以上はきかないで下さいね……笑


ちょっと進むと。
昔ここは列車がスイッチバックするときに使っていたそうで。屋根(スノーシェルター)があるのは豪雪地帯だから。

スイッチバックがわからない方はネットで検索を。

ここに来た理由はスイッチバック‼️




奥に進むとホーム。
ここは今も使われております。


ホームの奥の方。
福島の方向。




ホームの上。
山形の方向。




新幹線も通過する踏み切りです。
この駅に止まりませんが。

電車の通過でもあればなお良かったのですが。
それでもなかなかの雰囲気👍


この日は刈り上げ野郎がミサイルをブッぱなした日。
ダイヤ乱れまくりです。




駅の側に売店があります。




名物の峠の力餅を購入。


んまいです。


この奥には有名な温泉♨️
こんな道を更に進むのかと思うと……
今回は時間がないのでまたの機会に

駅も見れたし、餅も買えたので満足満足‼️
Posted at 2017/09/02 22:19:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

学園祭よりもNSX🏁

学園祭よりもNSX🏁今年もまた娘の学校の学園祭に行って来ました。


みんカラですので、フツーに学園祭のコト書いてもしょーが無いので‼️




自衛隊やNEXCO東日本の車両なども展示されてましたが…







やっぱり👇でしょう





花壇自動車大学校が展示してくれたNSX🚗


優しくしてくれた自衛隊、NEXCOの方々スミマセン😅



昨年はランボルギーニウラカンと35GT-Rでしたね!
今年はNSX



個人的に、写真なんかで見るとなんかイマイチ感のあるNSXも実物はなかなか👍



ハンドルはフィットみたいだ😜



19インチのホイール。
キャリパーでっけ~、良く効きそうだ‼️



リアはキャリパーがtwin、小さいのはパーキング用かな。




生徒らが同乗走行している様子📲撮りましたが、
こちらにアップの仕方がわからないので……

FBにはアップしてますので、探してみてください📹


オレものりて~😢⤵️⤵️
Posted at 2017/08/26 15:51:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

スマホで撮った写真です。

ごく一部を除き(最後)、自分で撮った写真になります。





まずは



一応、日本ですよ(笑)




( ゚Д゚)






福島、安達の道の駅で
飛び降り自…?






松田(葉)がに?






ど、どんな町なんですかね?







ダイハツのCMで有名な







時計屋さん?
めがね屋さん?
床屋さん?
ウルトラマン屋さん?







上から
ボク。
おじいちゃん。
パパ。








こちらの写真二枚は、去年熊本に行った時の写真になります。地震から二・三週間後でしたので屋根にはブルーシート、道路は段差だらけでした。機械の運搬で行ってまいりました。










近くに行く機会があったので……つい😅







ここは秋田県
バイクに乗ってる黄色いのは、ピカチュウ
しかも12月なのでサンタの格好

気になる方はピカチュウライダーで検索






青森県三沢のガンダム床屋さん

ガンダムカット✂️💈ってのがあるらしい






もう一つガンダム







こちらが木更津方面だっけ?







最後は福井のおばま湾




Posted at 2017/08/16 08:05:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たな☆ さん
了解ですよ\(^_^)/」
何シテル?   09/23 20:13
主にハイドラ用になります。 学校の送迎はだいたいセルボ ちょっとしたお出かけはパジェロ 仕事はフォワード

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

最上町でのイベントのご紹介\(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 16:09:46
完成(*´ω`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 18:16:40

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ フォワード フォワード積載車 (いすゞ フォワード)
荷台オリジナルラメ塗装
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
新車で買った32、現在も所有。走行距離まだ53000キロ代 現在は全く乗ってない 2 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
exceed
日産 デイズ DAYSライダー (日産 デイズ)
出だし遅っ!ターボにすれば良かった。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.