車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
綺麗にしてやった!
車検を済ませ丸9年となったISを綺麗にしてやりました(^^)

小キズや雨染みをコンパウンドで磨き、トップコーティングで仕上げしたらテラテラに。

ウインドウもコンパウンドで全面磨き上げて耐久性の高いガラコでコーティング。

ドアミラーは触るとコーティングが剥がれる激弾きのガラコで施工。

ブラックの樹脂にはシュアラスターのタイヤワックスを。
これが意外と仕上がりがいいんですよね(^^)

ついでに気になってたヘッドライトの黄ばみもコンパウンドで磨いてからのコーティング。
ヘッドライトが綺麗になるとまるで新車のようです(^^)

満足の仕上がりになりました!


※後部座席に寝てる息子の手が写ってるw

今後、ミニバンへの買い替えを予定してますが、お別れするまでは最高の状態にしてあげようと思ってます(*^^*)

あー、疲れた(;´Д`)
ブログ一覧 | LEXUS IS | クルマ
Posted at 2016/10/17 00:01:27

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 00:38:06
こんばんは!
買いかえきましたか〜!
ミニバンは便利ですもんね…
セレナ アルファード辺りと踏んだ!
コメントへの返答
2016/10/17 13:24:18
まだもうちょい先になりそうなので、それまで悩み続けます(^_^;)

アルファードは欲しいですが維持費がねぇ・・・
2016/10/17 05:56:17
全部自分でやったんですか!?
ピカピカになると気分良いですね。
お疲れ様でした。

オデッセイHV 燃費かなり良さそうですよ。
コメントへの返答
2016/10/17 13:27:02
慎重に且つ大胆に自分の腕で磨いてやりました(^^)
きれいになった分、終わってから腕と指がプルプルしてました(笑)

オデッセイHVは乗り心地も良くなったようなので欲しいリストに入ってます。
2016/10/17 06:24:11
おはようございます。
ピカピカですね😄
うちの車達もお願いしたいだす。(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 13:29:06
最近はあまり洗車していないですが、独身のときは毎週洗車してメンテナンスしてたので、やり始めると血が騒ぎ出してやりきってしまうのです(笑)
2016/10/17 06:51:43
TAKEZO.さん,おはようございます。(^o^)
見事なまでにピカピカになりましたネ。(^o^)
私のもお願いしたいぐらいです。(^o^)
とうとうミニバンやりますか!
ストレスなくそこそこ走るのが欲しいなら,アルファード,ヴェルファイア,エルグランド,(エリシオン中古)の3.5ℓで決まり。
広さならハイエース,キャラバン。
燃費を言うなら,数あるハイブリッドの中から・・・。
スピスタ乗る方が燃費気にするわけないか・・・。(^_^;
コメントへの返答
2016/10/17 13:34:42
やり始めたら徹底的にやって、仕上がりを見ながらニヤニヤするのが好きなのです(・∀・)

3.5Lクラスは欲しいのですが、予算的に厳しいので悩むところですね。。。

燃費はご多分に漏れず気にしてます!
スピスタはエンジンがエコ仕様なので、14km/Lぐらい走るのです(^^)

前のAlfaに乗ってたときは燃費気にしてなかったですが(笑)
2016/10/17 10:16:22
おはようございます。

ピカピカ気持ちいいですよね(^^)
中古車買うときも買う前のオーナーが大切にしてたのわかる車だと安心できます。

次車がミニバンだと洗車大変かな(^^;
コメントへの返答
2016/10/17 13:39:49
小キズをきれいに取ってコーティングしたあとのピカピカ、ヌルヌルな感じが堪りません(笑)

自分の手元にある車達は、誰に見せても恥ずかしくないように最低限のメンテだけは欠かさないようにしたいものです。

ミニバンに変わったら洗車用に脚立買わなきゃ!(^^)
2016/10/17 13:38:08
きれいな車は乗っていても気持ちよいですよね~♪

ところでミニバンならカングーのMTで決まりでしょ(笑)
力は無いけど楽しそうですよ~
コメントへの返答
2016/10/17 13:47:10
テカテカに仕上げたあとのドライブは本当に気持ちいいですね(^^)
なにげにスピスタが一番汚れてるかもしれません(笑)
ワタナベホールの表面がザラザラで全然きれいにならないので、半ば諦めの境地に・・・

カングーはたしかに楽しそうですね。
ただ、ハードドライバーの嫁には不向きな感じです(笑)
2016/10/18 01:45:15
ぴかぴか気持ちいいですね!
洗車する前はなかなか億劫ですが、やはり綺麗になったクルマを見るのは気分も良いです!

ミニバン購入ですか!
走り、燃費、使い勝手…
どのクルマにも一長一短があって迷いますよね~!
それが楽しい時間でもあるのですが。(≧∇≦)

燃費も重要なご時世に、ウチのMPV は市街地だとリッター5km台を叩き出す親不孝者です(笑)

トルクのあるターボエンジンと、よく効くブレーキ、二列目の乗り心地の良さは文句無しなのですが。
コメントへの返答
2016/10/18 11:46:01
性格上、やり始めると徹底的にやりきってしまうので、ピカピカになりますが身体はボロボロにw

5km/Lとはナカナカの大食いで(^_^;)

パワーを取るか、燃費を取るか、悩みどころです・・・(;´Д`)
2016/10/18 01:55:34
あまり磨くと塗装が剥げちゃいますヨ。
ウチのスピスタなんて今年まだ2回しか洗車してません。

ベイビーのせるファミリーカーはスライドドア必須です。
それと道具に徹する事! 【^_^;】
コメントへの返答
2016/10/18 11:50:36
たしかに洗”輪”の写真はよく見ますが、洗車してるのあまり見たことがないですね(笑)

私も結婚して特に子供が生まれてからは、月1程度でしか洗車しなくなりました。

スピスタは拭くばかりで今まで2回ぐらいしか洗車してないかも(^_^;)

基本、嫁専用車になって、休日にドライバーとして運転席に座らされるだけなので、嫁に選んでもらうことにしてます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@落堕 今日は行きたかったんですが、急遽歯医者へ行くことになり(涙)」
何シテル?   12/10 11:56
TAKEZOです。 現在、OPEL Speedsterに乗って、ライトウエイトスポーツカーの魅力に取りつかれています。 エアコンが無いので、夏場/冬場と経験...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
オペル スピードスター オペル スピードスター
暑さにめげず乗ってます。
ホンダ N-WGN カスタム N号 (ホンダ N-WGN カスタム)
通勤用にAlfa147から乗り換え(^_^;) 乗り心地いいし、ターボ良く効くのでストレ ...
レクサス IS レクサス IS
嫁専用車&疲れたくないとき用に乗ってます。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
なかなか壊れないアタリの車両でした。 音が最高。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.