• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

火照命のブログ一覧

2015年07月25日 イイね!

次の車

バモスが壊れたら次は何に乗ろうかと迷い中です。

次は上げても下げても見た目がおかしくなさそうな車にしようかと。

候補はミライース。

CVTにどんなクセがあるか分かりませんが次は燃費の良いミライースにでもしようかと。

因みに既に部品も買ってます(笑)

部品とはムーヴRSの足回りで流用して車高を上げて乗ろうかと。

タイヤの扁平率でも車高を上げて乗ろうかと。

SUVと言うかクロスオーバーと言うか。

1年後になるかも知れませんけど(笑)

それまでバモスを大事に乗ろうかと(*´∀`)

Posted at 2015/07/25 01:49:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月16日 イイね!

バモスの寿命

オイル交換をした時に知り合いの整備士にバモスの点検を頼んだらハブベアリングが傷んでて少し音が出てるよ!って言われました(;´_ゝ`)
今直ぐにでも交換しなくても大丈夫だけどとのことでした。

後はオートマのギア辺りからカラカラと音がしてるからまぁ普通にゆっくり乗れば2年は乗れるんじゃないかな?って言われたんでバモスは後2年しか乗れないようです(´д`|||)

走行距離が150000キロ行ってますから仕方ないのかも知れませんけどね。

車検を通したばかりなんで最低でも1年は持って欲しいなぁ。
Posted at 2015/07/16 09:10:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月08日 イイね!

ジャズ

最近ジャズにハマってハマってジャズを聞きまくりです。

お気に入りはアップテンポのジャズでファンキージャズにハマってしまってます!

アートブレイキーやキャノンボールアダレイにソニークラークなど白人のクールジャズよりも黒人達の元祖ジャズ!的なジャズにハマってます!

白人ならビルエヴァンスのピアノも好きです(笑)

アートブレイキーのモーニンはオススメです!

美の壺のオープニング曲にも使われてます。

是非、皆さんも聞いてみてください!
Posted at 2015/07/08 09:53:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月28日 イイね!

新型アルトが気になる

バモスは車検を通したばかりなんですが新型アルト(ノンターボ)がすごーく気になります!(笑)

特にあの5AGSのグレードが(*´∀`)

アルトが気になる前はミライースが気になってました。

バモスの車検時の代車でCVTのミラを乗りましたが足回りがフニャフニャなのに路面の凹凸を拾うんで自分で運転しながら軽く酔ってしまいました…(笑)

足がフニャフニャだとカーブが怖くてずっと40~60キロで乗ってましたね(;´_ゝ`)

しかもCVTってエンブレが効きにくいみたいで余計運転が怖かったですね。

代車だけかも知れませんが減速して止まる時に変な挙動と言うかクセがあるみたいでCVTって好きになれないかも!って思えましたね。(笑)

それとCVTはエンジンが静かって聞きましたがバモスに比べるとかなりうるさかったですね。
↑ターボとNAの回転数の差もあるかも知れませんけど。

バモスを弄って得た知識を新型アルトに注ぐとどれだけ乗りやすくなるかを試してみたいんですよね!

早く2年経たないかなぁ!(笑)
Posted at 2015/06/28 12:43:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月23日 イイね!

当て逃げ犯

半年前くらいに当て逃げ犯をたまたまドライブ中に発見し通報し犯人が逃げて行く方向へ先回り出来る様に逃げて行くルートを指示したのにも関わらず警察は全く動く気が無くその日は相手が逃げ切りました。その後も捜査すると電話で言ってた割には警察からは全く音沙汰なし!

福岡県警ってこの程度のレベルの警察組織なのですかね!
電話中に真剣捜査してもらえませんか?!と頼んだ時に対応してた男性警官はそれが我々の仕事です!と言った割には未だに連絡無しです! 

下に言っても意味が無いのなら直接上に直談判しか方法は無いんでしょうね。
Posted at 2015/06/23 01:13:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

火照命です(*´∀`)ノ バモスに限らず色んな車の情報を交換出来たらなと思ってるので皆さんよろしくお願いいたします(*´ω`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

久しぶりに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 13:12:40

お友達

友達になって下さい(*≧∀≦*)
よろしくお願いいたしま~すヽ(*´∀`)ノ
4 人のお友達がいます
blackblack(ぶらっく)blackblack(ぶらっく) みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
taontaon クワタカシステムクワタカシステム

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
ホンダ バモスに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.